dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予定を決めている途中で未読になり3日目になります。
また送るべきか、このまま待ち、連絡なければそのままにしようか迷ってます。

私は現在27歳です。

私は中学時代バスケをしており、その繋がりで知り合った3つ上の男性がいます。
当時めちゃくちゃ仲が良かったわけではないですが、高校まで時々連絡取ったりとか、それなりの友達関係だと思ってます。
先日SNSに足跡があり、10年ぶりくらいだったので、久しぶりだ!と思い
「久しぶり、覚えてる?」とLINEし、「久しぶり!覚えてるよ!」と返事があり、仕事内容や住んでる場所などお互いやりとりしました!
「時間あるとき、ご飯行きたい」と言ったところ
「急にどうしたの」と言われたので、
「久しぶりってなんかいいなと思って、、」と深い意味はない旨を伝えて、
日によるけど、いついける?などやりとりし、
「仕事の日は夕方頃終わるからその後行ける」と伝えたら
「終わるの早いな」と返事があり
「最近早い」と私が送ったきり、未読です。。。
日程調整とか時間とか色々考えてるのかな、と思ったのですが、3日も経つので
このまま待つべきなのかーーと悩み中です。
すごく仲が良い友達なら、もう一度LINE送ること出来るのですが、10年ぶりくらいと言う事もあり、仕事も忙しそうなので、ためらってます。
会いたいなと思う気持ちはありますが、ガツガツした感じを出したくない自分もいます、、

皆さま、ご意見お聞かせください(>_<)

A 回答 (2件)

まず質問者様が「ご飯行きたい」との送信メッセージに対し相手からは「行こう」という同意の返信は来ていますか?

10年ぶりなのに急に何故?と相手は困難してる中で約束が勝手に進められてるので困惑してるのかも知れません。

二人だけでなく当日の友人数名で合う方が良いかも知れません。
    • 3
この回答へのお礼

「行こう」や「いいよ」など今見返せば確かになかったです!
「いきなりどしたん笑」と来たので「久しぶりってなんかいいなと思って」と送ったら
「日によるなー!いつが都合いいとかある?」
という感じの流れです、、

共通の友達もいないし、当時インスタなどもなかったので、SNSはLINEだけ知ってる状態です!返事くればいいやーくらいの気持ちでいるのがベストですよね(>_<)

もう少し待たれてはいかがですか?というより待つしかないと思います。

既読で無視ならともかく、事情は分からないにしても、未だ読んでないわけですから。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり待つしかないですよね!
このまま連絡なければ、何もせず諦めようかと思います(>_<)