アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。

共通点がとても多いです。

居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。

会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。いい人と褒めてくれました。

別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、
場所一つ提案したらちょっと遠いと言われ、
いつも考えてもらってるから、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ、またと言って解散しました。

3回目の日程調整ということで、
LINEメッセージをして、自分から日程を聞いて、相手から返信が来て、一ヶ月後ですが日程を提示してくれてますが、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読スルーされていました。

ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりますが、、、

家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれなちので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。家族で出かけることよくあるそうなので優先されても仕方ないとは思っています。

未読無視を3週間くらいされて、
3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが。

近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。

そして、前向こうが提 示してくれた日程確認のメッセージを送ったところまた未読無視されて数日経ちます。

ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフラインなので、他に本命がいないと信じています。

気になる相手なので、またお会いしたいのですが、
どうすればいいでしょうか。

相手の考えが分からなくて、もやもやしています。
向こうはもしかしたら、もう会いたくないのかもしれないと思うと辛いですが、、、
会いたくないとしたら、ブロック等はせず、LINEの返信はするというのがよく分かりません。

向こうが日程候補挙げてから、未読無視、その後、別の話題は返信あり、また日程確認で未読無視、よくわからないです。

3回目会える可能性はあるのでしょうか。
ご意見いただけけると幸いです。

A 回答 (3件)

考えられるのは、いくつかありますが…

その女性は、普段携帯を触らない人なんだと思いますね
そして、ライン等文章打つのも苦手なんだと思います

彼女からは近況を教えてくれているのですから、彼女の言葉を借りるなら…
GW中は家族と、連休終わったあとの仕事の多忙さ(予想)で、今(連絡きた時点)の状況だと○日が今の所空いている(まだ予定入っていないが不明)んだと思います

暫定っていう言い方は、職業柄かもしれませんが、少し他人行儀、冷たい印象受けますよね

貴方は○日が近づく前に、予定が確定したのか確認したいのかもしれませんが、今の時点ではとりあえずGW終わって、何日か仕事が終わらないと、彼女ははっきり返事できないと思いますよ?
だから…暫定っていうことなんだと思います

焦る気持ちは、彼女にとっては重荷になります
良い印象あったとしても、急かされるとそれだけで冷めてしまう可能性も今の初期の交際段階ならあると思いますよ

あと、彼女の仕事内容は聞いてみたことはありますか?

忙しい近況を伝えることは、個人的には2つ意味があるように思います
1つは、大切な相手ほどドタキャンは嫌われる可能性あるから、敢えて会えない日を伝えるパターン。もう1つは逆でどうでもいい相手だと、忙しさをアピールしてその間は連絡してくるなよ、っていうパターンです←このパターンでないことを願っています。

彼女さんがどちらのタイプかはわかりませんが、普段話す言葉遣い、ラインの文章の内容の丁寧さや言葉遣いでなんとなくわかるかなと思いますので、貴方自身で判断してみてくださいね
    • 0

忙しかったり、余裕が無かったりする状況になった際に「先の約束」というのが重荷、おっくうに感じる人は少なくないようです。

また、そんな時は人(特定の人に限らず)に会うということ自体が嫌になる人もいますし、特に女性は「断ること」「断られること」を嫌う傾向が強いように感じます。

対して、あなた自身はどうでしょうか?

自分の欲望を叶えることばっかり頭にあって「3回目会える可能性はあるのでしょうか。」とか「他に本命がいないと信じています。」なんて感じでしょう? 

事実はどうかわかりませんが、忙しくて大変、余裕がないというのを相手は口に出しているのですから、約束を取り付けることは置いといて、相手の体調なり、状況に配慮した提案(会う段取りの事ではない)をされてはいかがでしょうか?
    • 0

>3回目会える可能性はあるのでしょうか。

そりゃ可能性はありますよ。
可能性が高いか、と言うとかなり怪しいでしょうけど。
    • 0