プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間たっても返事がこない(涙)助けてください。

こんにちは。

数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。
そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、
とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。

しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。

先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、
「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」
返事がかえってきました。

その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど
つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」
とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなりました。
彼が最後のメールをくれてから、丸1週間が経過します。
彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか?

先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、
私の都合のみのせいではないのですが、

1、まだ彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか?

2、何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。
(私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。)
しかし待つだけではダメなのでしょうか?

3、自分の経験からすると、
もういいや、って忘れてるくらいの相手のほうがうまくいったりします。
やっぱり女性の熱意があるとうまくいかないのでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

相手から連絡が来るまで待ったほうがいいと思いますね。



そして10月下旬になったら「いつ行きましょう?」と短いメールを送ってみては。
それでも無反応であれば諦めましょう。

彼のことはしばらく忘れて楽しく過ごしましょう。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、あれから2週間経過しますが
全く連絡こなくて・・
もう無理なのでしょうか~
悩みます。

お礼日時:2010/10/19 00:04

まあ


私の経験ですから気軽に聞いてくださいね
最初のデートは結構気を使いますよね
彼が大人であれば一回のデートでだいたいこの娘こんな人だとわかりますよ

彼がどのような人間かはわかりませんが

類は友呼ぶ

縁があれば連絡来ますから
それと
人間関係って何らかのギブアンドテイクができると長続きしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/19 00:03

>もういいや、って忘れてるくらいの相手のほうがうまくいったりします。



まさにその通りですよね。
肩の力が抜けて自然体になれるのが一番ってことでしょうか。

ふと思いましたが
恋愛の経験度や見方からすれば
男性側より質問者様のほうが上かもしれませんよ?

なんとなくそう思いました。

その上でのお付き合いの仕方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしょうか???


がんばります。

お礼日時:2010/10/19 00:02

基本的に女性から誘ってはいけないです。


うまくいきたいなら。

あなたもお察しの通り、
『もういいや、って忘れてるくらいの相手のほうがうまくいったりします』
なんです。

不安なのはわかりますし、
待つのはイライラします。ネガティブになるし。

だから、待つのではなく
放置して下さい。


一旦、彼のことは忘れましょう。
彼から連絡があった時に思い出す感じで。

放置している間は、他の事で気を紛らわせます。
おしゃれの勉強したり、趣味や友人と話す遊ぶ、
読書する。

できたら、彼以外の男友達に連絡してみて、
メールで話してみるのもいいし、少しお茶しても
いいね。


女性は、好きな男性ができると、
その人一直線になるから、
その恋はうまくいかなくなるのです。

男性は追いかけたいのです。
放置したり、ちょっと冷たくするくらいでちょうどいいんです。
他の男性に気があるふりしといた方が、燃えるんです。
(行き過ぎはいけませんが。友達程度で仲良く…とか)

ここで、あなたが催促したりすると
ダメですよ。うまくいかない流れになっていく。


彼の連絡を待ってください(しっかり待つのではなく、放置です!)


もし来ないなら、もういいよ! 他に行くからね!
くらいの強気でいた方がうまくいきますね★


それと、彼の気持ちはどうか…
ですけど、あなたから誘いがあったので、
余裕って感じで安心して、そうやって一週間も
放置できるんです。

男性は不安がないと動きません。
だから、あなたから、連絡は控えることですね。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、確かに女性から追いかけてはいけませんね。
男性から追いかけてもらわないと。

でも最近はがつがつ追いかけてくる肉食男性が減ったなあと思います。
女性のほうが積極的ですよね・

だけど、なんとか追いかけさせるように仕向けなくてはいけませんね!!

これは難しいなあと思います。
永遠のテーマですね!

お礼日時:2010/10/19 00:01

先日 私も似たような質問をしました・・・ハハ・・・


アドバイスというよりは応援メッセージですが・・・

質問したとき私は2週間返信がなく、また時は過ぎ
もう3週間以上経っています(苦笑)グッタリします。

私はたまたま少し会って話す機会がありました。
連絡ができなかった理由として説明されたわけでは
ないのですが

今の仕事がいつ終わるか、とにかく忙しい
(それはどうも本当らしい)
業務によっては深夜に働いていることもある
普段の仕事の様子など

私も食事に行く気がないのかと思ったりもするのですが
断りたい相手にここまで詳細に話すかな?とも。
私だったら言わないです。また誘われちゃうから。

私「食事いきましょうね」男性「ぜひ」

行きたくない相手なら「そのうち・・・」ですよね。
サラッと流す方向に行くはずです。

ここの質問箱でもよく
「男の人は仕事が忙しいととにかく連絡をよこさない」
というのを見かけます。

なので期待しつつ、他も見つつ・・・?

10月下旬に近くなったら
「どうですか?」と聞いてみては?

私もまた確認してみるつもりですが
なかなか勇気がいります☆

それから・・・

期待していない方が
自分の気持ちはラクですよね。

待っているだけだと不安なので
楽しく生活してみるとか
女磨きを頑張ってみるとか
次に会う機会があったときに
「オッ!」と思わせたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私まだ連絡来ないんです。もうダメなのかなー
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2010/10/18 23:58

その彼は、あなたの身体目当てですから、という前提で聞いてくださいね。



エサ撒いて女性の反応を見ている(待っている)状態ですから(^^;

1.彼からの連絡を待ったほーがいです
彼女から連絡すると、思う壺ですから(マンマとエサに引っかかった(^^;

2.待つ、というか放置する。

3.うまくいく方とお付き合いするのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、彼はいろんな女性にえさまいてるかもしれません。

もうこっちから連絡せず放置します。

もともと外見がそんなに好みじゃないので
まあいいや、という感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A