アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性から

〇週あたり飲みに行こうか?のメールが来ました、

〇〇以外なら大丈夫です。と返信後メールが来ません。

都合が合わなかったのか、どうなのか分かりませんが、

もし都合が悪ければ、私も予定を入れたいので
こういう場合いつまで待って連絡しても迷惑じゃないでしょうか?

まだ1日なので、催促するみたいで悪いかな~とは思いますが^_^;

また、こちらからもう一度メールをする場合どんな
感じが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

催促はしてもいいでしょう。


一日経てば予定くらい大体わかるはず。

これでわからないような忙しい人だったら、ドタキャンになる恐れ、もしくは忙しさを理由に交際が頓挫するような人です。


飲みの件、いかがでしょうか?
無理っぽいでしょうか?
ご連絡、お待ちしてます。

って聞けばいいのでは?
それか予定入れるとしても、キャンセルの出来そうなものにしておく。
彼優先なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドタキャンは無いにしても、
いつもギリギリにならないと予定が分からない感じで
いつも私が待つ感じになりそうですね。

お礼日時:2011/10/17 09:29

たぶん掛け持ちで複数相手に連絡をとりあって先に他の予定が埋まってしまったパターンですね・・・


私もそうですが、たとえば2日間だけ予定が空いていて、5人に予定伺いのメール投げて優先順位の高い順から埋めて、優先順位の低い相手はけっこうメールしっぱなしの場合がよくあります笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

うーん。そうですね、他に居るかもしれませんね。
多趣味なので、その予定を入れなくなった日とかに
合わせてるのかな・・・・

掛けもちですか^_^;

お礼日時:2011/10/17 09:31

少々気配りが足りないのでしょうけど、一日くらいでは回答が子無い事はよくあることではないでしょうか。

もう少し待って返事が無ければ、『どうですか?』ときかれたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

返信がないのであれば予定いれていいかと思います。

でも、ちょっと気になってる人であれば、「どう?」とかメールしてみたらいかがかと思います。返信あれた方も予定を調整してるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり予定入れてしまってよいですよね。
気になってはいる人なんですけどね。

お礼日時:2011/10/17 09:27

「せっかち」と言われればそれまでなのですが・・・


ひと言
「調整中だから少し待ってね」のひと言メールが欲しいのですよね。
「いったいどうなってるのだろう?」
と考えてしまう性分の人間もいるのですから・・・

この場を借りてメール不精のかた・・・
このひと言を、よく使う文の中に入れておいて「ち」を打つと出るようにしておいて頂けるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「調整中だから少し待ってね」のひと言メールが欲しいのですよね
本当にそうですよね!!!

了解ーとか、仕事の都合で分からないのなら、
来週分かったら連絡するとか・・・

たわいもないメールならともかく
これって不精とかいう問題ではないのでは~
と思ってました。

お礼日時:2011/10/17 09:26

別に気にせず、予定を入れて下さい。



具体的な日が決まってなければ、そんなに気にする話じゃないですよ。

もし、その後、「○月○日はどう?」って聞かれたら
予定が入っていたら「先約があります」でも問題ないですよ。

まあ、相手がまた都合が付けばメールくれますよ。

自分からはメールせず気長に待ちましょう。

どうしてもメールしたい場合は「今週末はどうですか?」みたいな近い日程で連絡しましょう。
あまり先の話をされても困ると思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>予定が入っていたら「先約があります」でも問題ないですよ
そうですね。
その位の気持ちでいた方が良いですね!!

お礼日時:2011/10/17 09:22

>まだ1日なので


気が早すぎ、具体的日付をピンポイントでつたえた分けでもないのに
即座に連絡が来るとはかぎらないだろ、
選択調査の余地が有る日程の回答なのだから、
相手にだって都合をしらべる時間ぐらい与えろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね。来週あたりと言っていたので、
予定がだいたい分かってからのメールの様に
受け取ってました。

お礼日時:2011/10/17 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A