ネットが遅くてイライラしてない!?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

No.4(No.6)です。


お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!!


そうですね、直接顔をみれば色々とかんじとれそうなので、笑顔で重くならないように接してみたいと思います。


あまりいそぎすぎず、自分のペースをおしつけないようにします。 相手にひかれてしまわないように…。



とても丁寧で親切な回答で、とてもうれしく、感激しました。

ありがとうございました!!もう少しがんばってみようと思いました!!

お礼日時:2011/12/03 18:15

No.4です。

お礼ありがとうございました。

「俺の予定とかしっかりわかったら言うのでそのなかで行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!ほんとにごめんね!!」

この文面でしたら、社交辞令という感じはしないですね。
ちなみに今の時点でどのくらい待ってらっしゃるのでしょう?
それによるかな?

一週間くらいであればまだまだ、と感じますが
すでに数週間が経過しているのであれば、彼に聞いたほうがいいかと思います。
あまり重たくならないように、別の話題を織り交ぜつつ
あなたの食べたいものの話題を軽~く出しつつ
「この前●●を食べて美味しかった!」⇒「俺も食べてみたい」⇒「じゃあ、●●の食べれるお店にいってみる?」
のような流れに持ち込むとか・・・。
彼が気楽に誘える雰囲気作りをしてみてはどうでしょうか。

男女問わず、なんでもかんでもプランを立てるのが大好きな人もいれば、
「正直誘い方がわからんし、しんどい」と思うタイプの人もいることでしょう。
後者のタイプだと、
「誘ってはみたものの、女の子がプランを俺に丸投げで行く気がなくなってきた」
・・・と、勢いを失ってしまうこともあるかも。
なにからなにまであなたが計画して彼を引っ張っていくのではなく、
彼が引っ張ってくれるように誘導するというのでしょうか・・・。

大変面倒くさいですが(笑)、
誘いやすい雰囲気作りは結構大切です★
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!!


具体的な例をあげていただき、とても参考になりました!!



連絡がきてから10日程になります。このまま2週間も3週間も連絡がこなかったら、やっぱり社交辞令だったんだと確定してしまいそうでこわいんです。



催促するのも、迷惑かな、と…。自発的に連絡してくれないと意味がないような気もするんです。
でも、わりと奥手な人は間があくと連絡しずらいのかな、とかも考えます(>_<)
それでも、この状況で、あのメールの文面であればさすがの奥手な人でも、興味のある相手にだったらがんばって連絡するはず!では?とかも考えて、頭がぐるぐるぐる~しちゃってるんです。




おとなしく一ヶ月くらい様子をみれば、なんらかの彼の私への気持ちとゆうか、アリナシがわかるとゆうのはわかるんですが、1人で色々と考えすぎてしまいます。


ホント、おとなしく待ってればいいんですよね(>_<) …わかっているんですが…(>_<)






回答者さんが提案してくれた、メールでそれとなく催促するというのもいいと思うんですが、私は自分から送ったメールの返信を待つのが苦手です。この相手とは、たまに偶然顔を合わせます。なので、直接会えた時にでも、

笑顔で、軽いかんじで「予定どうなった?」と聞いてみようかとも思っています。
メールで悶々とするよりは直接顔を見れば相手の反応はなんとなくわかる気がします。迷惑なのか、迷惑じゃないのか…。
これまたこわいですが…、そこでにごされたら、諦めます。


私も回答者さんがいってくれたようにメールの文面だと社交辞令じゃないような気がして、逆に困ってしまっています。
催促していいものなのか…、社交辞令で断られたのか…。




メールって顔がみえないから、ほんとにいいたいことが分からないから、難しいですね。私もやっぱりメールでだと簡単に社交辞令してしまいますので…(>_<)



とりあえずは、一ヶ月くらいは待ってみて、その間に偶然顔を合わせたら、軽い感じて、予定を聞いてみる。とゆうかんじにしてみようと、今考えています。


どうですかね…?(>_<)社交辞令だった場合、ちょっと迷惑ですかね…(>_<)


長くなってしまってすみません(>_<)
また回答者さんのご意見やアドバイスをうかがってみたいので、もし気が向いたらまた、是非ご回答よろしくお願いします!!

お礼日時:2011/12/01 17:59

> 「予定がしっかりわかったら連絡するね。


んー
こういうセリフって
翌日になると言ったこと忘れている気がするわ

というか、そもそも連絡手段があるのかどうかも気になるわね

どこでどんな食事をする予定なのかもわからないと
予定の開け方も苦労するわ

一方的に待つのではなく
これこれこういう店があるんだけど今年中に行って見ない?
とか
ここの店でこういうイベントやっているから期間中に行かない?
とか
積極的に言うほうがいいわよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました!!

お礼日時:2011/12/03 18:29

別の方がおっしゃっていますが、シフト制の仕事の場合は


本当に予定がわからないでしょうから、
わかるまで待つしかないですね。

>「予定がしっかりわかったら連絡するね。」
私は3週間くらい待ちます。催促は絶対にしません。
私自身が、催促されるのがすごく嫌なので・・・
3週間以上も全く音沙汰なくなるほど忙しい人とは
付き合えない、と自分で決めているというのもあります。
ちゃんと2~3週間以内に連絡をくれる人と付き合いたいです。

好きな人や気になる人にはこのセリフはほとんど使いません。
具体的に「●日と●日なら空きそう!」と伝えた上で、
「もしかしたら仕事が入るかもしれないから、
そうなりそうだったら早めに連絡入れるね!」と伝えます。

異性としてそこまで興味がない・あまり二人で出掛けたくない、
「友達」としてなら仲良くしたい!という相手だったら、、、
2週間ほったらかした事もあります(==;)
その場合の「予定がしっかりわかったら連絡するね。」は、
あまり行く意思がないのでごめんなさい。という意味で言います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
わたしも代替え日のようなものや~日までに連絡するね、とゆうものがなかったので、これは社交辞令なのかなぁと思いました。



ただ、メールの文面が

「俺の予定とかしっかりわかったら言うのでそのなかで行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!

ほんとにごめんね!!」




とゆうものだったので、社交辞令で断られたのかどうなのか考えてしまっているんです。



この文面もやはり、社交辞令だと思いますか?
そんなの本人しかわかるはずがないというのはわかるのですが(>_<)(>_<)客観的な意見を知りたいです。




もしよかったらまたアドバイスお願いします!!

お礼日時:2011/12/01 14:44

人間関係はゲームじゃないから、一概に何日間とかいえないなあ。

例えばシフト制の仕事をしている人なら月末近辺にならないと翌月の予定を立てられないとかあるだろうし。でも、男女なら待てて1ヶ月かそんなもんじゃない?
催促の連絡をするかどうかは自分がどの程度相手を気に入っているか如何でして。それでも会いたいと思う相手なら催促してみるし、そこまでの相手じゃないなって思えばそのままフェードアウトでしょうし。

逆に自分がその立場になったら、もうそれは自分の忙しさ如何です。ちゃんと相手しなきゃいけないなって相手には「○日頃には予定が分かる」とかいうでしょうし、ふと気が付くと「ああっ、あれから2週間返事してねえや」ってこともあるでしょうし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!!

お礼日時:2011/12/03 18:30

>どのくらいの期間待てますか?



1週間位かな。

>どんな行動をしますか?

その件とは関係の無いメールを送って反応を伺います。
その返信内容によって「社交辞令」だったのかどうか
を判断します。少なくとも催促はしませんね。

>どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか?

3~4日以内くらいです。
予定が分からなくても「まだハッキリしなくて・・・」と途中経過
は知らせます。

>でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと
>考えますか?

途中経過さえ知らせていれば、10日位はOKかなと。
逆に何の連絡もしてないのなら、1週間が限度。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 18:31

日本には社交辞令という言葉があります。


その気も無いのに、「今度メシでも食いに行こうよ」というやつです。
僕はアテにしないで(期待しないで)待つことにしています。
また、自分から誘った場合は、1週間以内に「ごめん、今週バタバタしてるから、また来週連絡するわ」と連絡することにしています。その場合はできれば先に相手の都合のいい日を聞いておき、合わせる努力をします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました。

お礼日時:2011/12/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q「また連絡します」とメールが来て何日待てますか

ある男性に、会いたい旨をメールしました。
そのメールでは、私と会えるのか、そうでないのか、意向を教えてほしいと書きました。
そうしたところ、
「今週バタバタしていて予定がつかないので、
会う機会をつくるよう、また連絡します」と返事がきました。
そして1週間ほど経過しましたが、まだ返事がきません。

通常、どのぐらい返事を待つものでしょうか?
私は、「イエス」「ノー」で聞いたつもりだったのですが・・・。
返事が社交辞令だったとして、見切りをつけたりするのは何日ぐらいだと思いますか。
1週間でそう思うのは辛抱が足りないでしょうか。

また、こちらから「イエス」「ノー」で、
あらためて、はっきり意向を聞いてもいいものでしょうか。
そういったメールも、「会う機会をつくるよう、また連絡します」の連絡から、
何日ぐらい経ってからがいいと思いますか。

返事がこないのが答えというご回答が予想されるのですが、
どれぐらいで、どういう判断をするか、といったことメインでお願いします。

Aベストアンサー

NO.8、9です。

見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。

そしたら「そういうつもりじゃない」と返事がきて、「実は今月がずっと忙しいから来月の最初の週末に会おう」となりましたね。

この返事が来なかったら、私は彼を諦めて二度と連絡をしないという覚悟で送りました。

見切りメールを送ってしまったら取り返しがつきませんので、質問者様はすでに作成済みということですが、そのメールを送るときは本当に本心から彼と離れてもいいという覚悟で送らないと、後で後悔することになると思いますよ。

以前同じような気持ちをもったことがある者として応援していますので、投げやりにならず、自分の気持ちに素直になって、相手の方に自分の気持ちを伝えていって下さいね。

NO.8、9です。

見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。...続きを読む

Q催促メールすべきですか?

わたしは社会人独身女性です。

最近知り合った独身男性と食事で意気投合し、
また、お誘いさせてくださいといわれ、
メールで二度めのお誘いをいただきました。

週末空いてるかというざっくりした誘いだったので、
「空けておきます!また詳細はお時間のあるときに
メールくださいね」
と返信したっきり、あちらから音沙汰なし。
もう、週末きちゃうんですけど、、、、

って感じです。

さすがに催促すべきですか?
彼は忙しいようで、あまりこちらから
メールしても、うっとうしがられたら
なんか悲しいですし、
どうしたらいいでしょうか?

逆にほったらかしで腹が立つ気もします・・・。

Aベストアンサー

このようなケースは、男女の問題を切り離しても、予定を空けておくべきなのかどうかがあやふやな状態に置かれるわけですから、本来、失礼です。「一応、空けてるんだけどどうなの?」とか、「別の予定入れちゃっていい?」と聞いても何ら差支えない、つまり、人によっては怒ることだって考えられますよね。

ですが、彼の立場になって考えてみると、こういう可能性があります。まだ、空いているかを確認しただけであって、あなたの予定を押さえたつもりはない。なので、別の予定を入れられちゃっても、文句を言える立場ではない・・・彼が良識のある人なら、そう考えているはずです。では、なぜそんな風にするのか? 憶測ですが、彼自身が仕事やその他の都合で、あなたの週末のスケジュールを押さえたところで、自分自身の都合でキャンセルしかねないということから、まだ予定を確定させるのを遠慮しているのかもしれません。

そういう場合でも、あなたのやきもきを察して、もう少し良い対応をしてくれてもよい気はしますが。

あなた自身に気があるのなら、催促のメールをしても良いと思いますよ。上記事情を察するなら、「空けておきます!」とプレッシャーをかけるのでなく、「何の予定もなくて暇だ!」みたいな感じの方が良いのではないかと思います。彼も自分の都合に合わせて気楽に誘えるでしょ。もしその段階になってあなたの都合が悪くなっていたなら、その時はその時。

このようなケースは、男女の問題を切り離しても、予定を空けておくべきなのかどうかがあやふやな状態に置かれるわけですから、本来、失礼です。「一応、空けてるんだけどどうなの?」とか、「別の予定入れちゃっていい?」と聞いても何ら差支えない、つまり、人によっては怒ることだって考えられますよね。

ですが、彼の立場になって考えてみると、こういう可能性があります。まだ、空いているかを確認しただけであって、あなたの予定を押さえたつもりはない。なので、別の予定を入れられちゃっても、文句を言え...続きを読む

Q「また連絡します」

「また連絡します」と言って、相手をどれほど待たせたことがありますか?連絡したくない相手に使うことはありますか?
好きな人からこう言われたのですが、かなり忙しいらしく連絡なくて・・。ちょっと寂しいです。男性の仕事が忙しい方、どうですか?

Aベストアンサー

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず連絡してきてたし。

普通どうでもいい相手には言わないですよー。
まあ、社交辞令が多い人は、どうでもいい人
にも使うこともあるのかも
しれませんが、私はないです。

その相手のタイプによるんじゃないでしょうか。
結構いい人キャラで、誰にでも気を使うタイプなら、イヤでも
また連絡します、っていうでしょうし、
はっきりした性格でわりと気を使わないタイプなら、
イヤならそういうことは言わないです。

その男性はどういう性格の方なのでしょう。

やきもちした気持ちはすごくわかります。
男女関係にこれはつきものですね。

でもほんとに忙しいときもあるみたいなんで、
暫く様子見ては?ひょっこり連絡くるかもしれないですよ。
あまり焦らずに!

どうしてもどうしても
連絡なかったらあなたから、一度連絡してみては?

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず...続きを読む

Q食事に誘ったのですが連絡待ち…不安です。

初めまして、先日会社で少し気になっている男性を飲みに誘ったのですが、日程が決まらないまま彼の連絡待ちの状態になっていてどうしようか少し迷ってます…。
会社は同じなのですが、勤務先が違うので普段は全く顔を合わせません。数ヶ月に一度あるかないかの飲み会でしか会いません。

ちょうど一週間ほど前に思い切ってメールで、今度仕事終わりに飲み行きませんかと誘ってみたところ
彼から「(会社の)飲み会楽しかったですね、また飲みましょう!
了解です!行きますか☆ 希望日貰えれば☆」と言ってもらえたので
希望日をいくつか伝えて
彼から「分かりました!日程はちょっと確認します!」

と返信が来てからその後連絡がありません…(><)

ちなみに私は「分かりました、お忙しいんですね、私は多分予定合わせられるので、◯◯さんが余裕のある時でいいですよ☆」と返信しました。

彼は営業で多分私より忙しく、事務所から帰れるタイミングも難しいようです。

もうすぐ希望日で伝えた最初の日なんですが、あまり私から「どうですか?」と聞くのも催促してるみたいで煩わしがられたらどうしようと少し不安です。

普段は本当に顔を合わせないので、彼の職場での様子が全然分からずコミュニケーションのとりようがなくて…(><)メールも今回思い切って誘った時に初めてしてそれだけです。

もう少し待つべきか、自分から聞いてみるにしてもしつこくなさそうな言い方にしたいのですが…
実際連絡がないのはきっと忙しいのだろうし、そこまで前向きじゃない、脈なし、という事でしょうか…?!

恋愛が苦手でいちいち慎重になってしまいます…(T_T)
たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!

初めまして、先日会社で少し気になっている男性を飲みに誘ったのですが、日程が決まらないまま彼の連絡待ちの状態になっていてどうしようか少し迷ってます…。
会社は同じなのですが、勤務先が違うので普段は全く顔を合わせません。数ヶ月に一度あるかないかの飲み会でしか会いません。

ちょうど一週間ほど前に思い切ってメールで、今度仕事終わりに飲み行きませんかと誘ってみたところ
彼から「(会社の)飲み会楽しかったですね、また飲みましょう!
了解です!行きますか☆ 希望日貰えれば☆」と言ってもらえたの...続きを読む

Aベストアンサー

もしこれから先飲みに行く連絡がなければ期待薄ということで諦めたほうがいいと思いますね。

自分の気に入ってる女性から飲みに誘われたら無理してでも行くでしょう?
忘れられたとしたらその程度の相手ってことですよね?忙しくてもそれなりのリアクションがあって当たり前です。

このまま連絡を待って何もなければやんわりと断られたと思うべきですし、飲みの席で会うのであれば何事もなかったかのように接するのが大人ってもんです。

ということで放置するに一票ですね。

相手から飲みに行こうっていう連絡が早く来るといいですね!!!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング