アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

続けて回答です。


初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛経験が少なめの私にとってはいろんな考えが聞けるというのは非常にありがたいことです。
参考になりました。

お礼日時:2014/05/27 23:19

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


お断りされているわけではないですが、あまり期待もできない……そんな感じですね。これはご相談者さまの誘い方が良くなかったのが原因です。それを知って改善することが大事なポイントですよ。

男女交際のスタートは「自分から誘ってまでは会わないけれど、誘われたら会う」という場面が珍しくありません。今回ですと彼女がその立場なのですが、こういった場合「6月の土日月で予定空いてる日ある?」と聞かれても返答に困るのです。

そりゃ、どこか予定あいてますよ(苦笑) でも「自分から誘ってまで会わない相手」のために、どこをあけようか……と考えても答えが出にくいのです。それよりも「6月○日か△日などは、どうかな?」と聞かれた方が答えやすいのです。

ご相談者さまに限らず、お相手に予定を合わそうとして「都合の良い日を教えて下さい」と言う人は多いですが、これは間違いです。お誘いする時は、具体的な日程を2つ程あげてお誘いするのが本当のマナーです。これは仕事でアポイントを提案する時も同じですので、ぜひ覚えておきましょう。
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

こんばんは。


質問者様には、非常~に申し訳ないですが…これは断り文句でいつも使うやつです…。
『分かったらこちらから連絡するね』と言うのは、
分かったらこちらから連絡=連絡こちらからしない限り、あなたから連絡してこないでね です。
大体これを送ると、むこうは返事待ちの状態なのでよっぽど空気が読めない人、断り文句と
気づかなかった人以外からはメールはこなくなります。
しばらくして、空気が読めなくて『予定どう?』と言われた場合、よっぽど二度目のデートに行く気がなかったら、
『6月は忙しくなりそうで、ごめんね』と来るはずです。
でもまだチャンスはあります。
あなたが全く脈なしではなかったら、まぁ暇だったら行ってもいいか、くらいの気持ちはきっとあります。
その場合、無理にでも押し切られたら行ってしまいますね。
『休みはいつになりましたか?こちらはあなたに合わせるのであいてる日を何日か教えてね』と言われたら、
あいてる日を教えてしまいます。
あ、少しでも二回目のデートをしてもいいかな、と思っていた場合です。
ただ、予定わかったら言うね、の文章からはあまり期待は出来ないような…気もします。
5月の終わりでまだ6月の予定が決定していないんでしょうか?
仕事のシフト、以外の理由であれば、残念ながらあなたとのスケジュールは後回しにされている(なんにも予定が入らなければ会ってもいいか、くらい)と思って間違いなさそうです。

もしかしたらこれに当てはまらない場合もあるとは思います…が、二度目のデートにいきつかなかったら縁がなかったと思って、次に進みましょう!
    • good
    • 12

こんにちは。



相手の女性がシフト勤務ならまだ休みが決まって無い可能性もありますよ。
あるいは予定が入らず暇だったら会ってもいい...という感じ。
男からすると断るなら断って欲しいところですが、
誰とも予定が入らなかった時のための保険の様な感じです。

いずれにせよ現時点では脈が薄いので
こう言われた時は期待せずに忘れる位が方が良いです。
相手から連絡が来たらラッキーくらいの感覚で。
6月中旬くらいになったら1回位は休みの状況を聞いてもいいですが、
それ以上しつこくすると関係が悪化します。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんにちは。この前もアドバイスしてくださいましたよね!ありがとうございます。
多分連絡はこなさそうですので、6月入って少ししたらこちらから再度連絡してみます。

お礼日時:2014/05/27 10:55

続きです。


で、時に この日は予定があるってのも大事です。

モテない人はこれがないのです。
この日空けないとデートできないのねって、彼女が思うくらいじゃないと。
日曜の午前中は友人と野球やっていることが、多いんだ。
土曜日はJリーグの試合見に行くけど、一緒に行く?(彼女の都合より優先、これくらいならかわいい、競馬見に行くけどだと微妙)
マラソン大会でるんだ、とかね。

アクティブな趣味なんかがある男性がやっぱり魅力的です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休みは原則として月曜のみで、土日は休みを取らなければ休みにはならないです。相手の方はそのことを知っています。

お礼日時:2014/05/27 09:21

女ってわかりにくいものでしょうが、こんなものです。


あなたの言い方だと、あなた自身は休日はいつでも空いている感じです。

6月も7月も8月も・・・自分自身の用事はないの?
休日だから仕事はないのかもしれないけど、いつもまったく空いているって、大した仕事していないんじゃないの?(女の方が、仕事で忙しいと、余計にそうおもうことでしょう)
趣味とか男の友人との遊びの予定とかないの?(自分自身が趣味で忙しいとそう思います)

土日のほとんどが埋まっているほど、仕事だ遊びだと埋まっている男性はこれまた、女性と交際する気ないのねって思えるわけですが、まったくないのも、なんだかつまらないひと?って思えるのです。
仕事はパッとせず、趣味もなく、友人もいない・・・男として社会人として人間として、魅力がないと思えるわけです。

あなた自身がそうと言っているわけではないですからね。
そう見えるということです。
「6月の土日月で予定空いてる日ある??」という誘いかたでは、自分はいつもヒマですと言っているようなものです。
いや、そんなことないです・・・じゃあ、来週ならと言われて、その日はダメなんていうのはなしですからね。

人からの紹介やパーティなどでの出会いですか?
元々の知り合いからでない出会いの場合、デートってのが相手を知っていく機会ですからね。
相手の状況を知るには、まず自分から開示です。

自分は、この日なら空いているけど、どう?
から始まり、1日空いている日の都合が合わなければ、午後や夕方合う日などで都合がつく日からすり合わせていく。
6月・・・なんて、漠然とせず、まずは来週空いている?からです。

で、6月土日すべて予定がある・・・なんて女は脈なしですからあきらめましょう。(土日休みの場合でね)
中には、趣味で忙しくて、デートする気ないって女もいます。

彼女の場合は、おそらくそうではない・・・あなたの誘い方に、うん?この人いつもヒマな人?って思っています。あなたに対して、魅力を感じなくなってしまっているのです。
    • good
    • 7

似たような状況の女です!


一度デートして、その次の週もその次の週も誘われましたが…

仕事が忙し過ぎて人に気を使える余裕が無く…

度々お断りしてしまい…

6月一周目の週末誘われましたが、予定が決まり次第連絡しますと言ったまま連絡を返していません…

私は現状余裕が無いので確実な約束が出来ず…。

約束してもドタキャンすると迷惑をかけてしまうなど考えるとつい曖昧にしてしまい…

返答をするタイミングを完全に失いました。

連絡もマメにする方では無いので…

なので、6月が近くなった頃にもう一度予定は、分かりましたか?など連絡をされてみてはいかがでしょうか?

時間を空けつつ連絡を貰えれば悪い気はしないとは思うので…

頑張って下さい^_^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方があなたのような人であればいいのですが。
そうですね。6月に入ったら再度確認してみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 09:27

ま、体よく断られているんですが、


こういう女に限って男の押しが弱いとか、
草食男子とか文句いいます。
とりあえずあさって(28日)に6月の00日空いてますか?くらいは
メールして様子をみましょう。
返事ナシならダメ、予定がまだわからないならもう一回メール、
それでもだめならもうおしまいです。
3回聞いてダメならその気無し、これ以上メールすると今度は
ストーカー扱いされますから、女はめんどくさい。
    • good
    • 12

今のソワソワした貴方には「中間」が無いんだよね?


期待と不安。どちらか。
別に期待しても良いんだよ。
初デートの手応え(感触)って貴方にしか分からないから。
別に期待しても良いけれど、
予定が分かったら(こちらから)連絡しますね。
そう言われている時点で、
次のデートの具体的な話は相手「から」連絡が来ない限り進まない。
それでも、
連絡してくれると言ってくれた以上、
僕はそれを優しい気持ちで待つ事にしよう。
(⇒6月の土日月なんて沢山あるじゃないか?)
そう考えても構わない、という事。
じゃあお断りか?
仮に貴方がそう捉えたとしても、
だから何かが変わるのか?
勝手にマイナス思考を煮詰めて、
相手が動く前に被せるように行動する自分を選びたいのか?
(⇒気持ちが無いなら言ってね?無理なら無理といっていいからね?)
相手は何も言っていないのに、
自分が思った「ように」2回目の約束が交わせない。
それを貴方が我流に解釈して不安でバタついたとしても。
それはそのまま貴方の現実の印象として伝わるだけ。
貴方はそうしたいのか?
貴方も、
まずまずこなせた感覚(1回目)はあっても、
確実に盛り上がるように2回目を考えている訳じゃないんだよ。
むしろ逆。
1回目があったからこそ、
早くその余韻が消えないうちに次を(2回目を)。
もし1回目が△だとしても、
早いうちに2回目を設ける事で挽回を。
どちらかと言えば、
そういう方向で動いている貴方の方が強いんだよ。
だからこそ、
彼女が「予定が分かり次第~」、
その返事にはどうしても温度を感じ難い(不安を感じてしまう)。
まだわかないんで。
その言葉の前に、
私も是非会いたい、直ぐにでも会いたいんだけれど・・・
まだ予定が分からないので少し待っていてもらえますか?
そういう前置きがあれば別なんだよ。
相手の言葉選びは、
本当に盛り上がってもいないし、冷めてもいない。
そちらの提案は、
こっちの予定が分からないと何とも言えないので。
⇒言えるようになった時に連絡しますよ。
実は深い意味は無いんだよね?
そして、
仮に予定が分かって、
改めて貴方の誘いが実行されても。
少し間が空いている分、
実質次の機会もまた「新1回目」なんだよ。
続き感覚では共有出来ないデートになる。
貴方は、
早く足したい、
繋がっている前提で次に進みたい目線の「2回目」だけれど。
その先には脈とか、告白云々さえ考えたくなる手前の2回目だけれど。
彼女はまだ1回1回の段階なんだと思う。
それを踏まえて、
貴方も次のデートを身軽に楽しめるようにしておかないと。
勝手に今の時間を「待たされている」時間と捉えてしまうと、
会うまでに色々な感情を蓄えて、溜め込んでしまう事になる。
そうなると、
次はまだ2回目(彼女には1回目と大差ない)なのに・・・
いきなり好意があるとか、
告白的な事を言いたくなってしまうんだよ。
それって相手には、
ただ貴方の出来上がりが早過ぎて「ごめんなさい」になるパターンからね?
それは貴方も考えないと。
どう捉えても貴方次第で構わない。
貴方の捉え方によって彼女側に変化は無いから。
信じて待ちたいなら待てばいい。
今この段階で、
その発言一つで詮索したり、決め付けたいならそうすれば良い。
それはもう貴方の心のゆとり問題であり、男性力の部分なんだからね☆

この回答への補足

できれば今の私にできることをアドバイスいただけるとありがたいです。

補足日時:2014/05/26 22:04
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私自身どうしたらいいのか分からない状態です。諦めようにも諦めきれないのです。少し頭を冷やします。

お礼日時:2014/05/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい待てますか?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼...続きを読む

Q「また連絡します」

「また連絡します」と言って、相手をどれほど待たせたことがありますか?連絡したくない相手に使うことはありますか?
好きな人からこう言われたのですが、かなり忙しいらしく連絡なくて・・。ちょっと寂しいです。男性の仕事が忙しい方、どうですか?

Aベストアンサー

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず連絡してきてたし。

普通どうでもいい相手には言わないですよー。
まあ、社交辞令が多い人は、どうでもいい人
にも使うこともあるのかも
しれませんが、私はないです。

その相手のタイプによるんじゃないでしょうか。
結構いい人キャラで、誰にでも気を使うタイプなら、イヤでも
また連絡します、っていうでしょうし、
はっきりした性格でわりと気を使わないタイプなら、
イヤならそういうことは言わないです。

その男性はどういう性格の方なのでしょう。

やきもちした気持ちはすごくわかります。
男女関係にこれはつきものですね。

でもほんとに忙しいときもあるみたいなんで、
暫く様子見ては?ひょっこり連絡くるかもしれないですよ。
あまり焦らずに!

どうしてもどうしても
連絡なかったらあなたから、一度連絡してみては?

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず...続きを読む

Q女の子から「予定が合えば」って言われたのですが

この間、バイトで知り合った女の子(もう好きすぎて死ぬかもしれない)とメアド交換しました。そこで少しメールをした(三行くらいのメール)あと、次の日にバイト先で「今度映画にでも行かない?」と誘いました。
しかし、「予定が合えば...」と言ったきりで今のところ良い感触はありません!まぁ事前にメール等で彼女の好みなど聞かなかった自分に落ち度があるんですけど...。
そこで皆さんにお聞きしたいのがこの後、どういうふうに動けばいいのかを教えていただきたいのです。脈無しだと考えて諦めるのか日時等を指定して相手の様子を見てみるのか、付き合う前にデートをするといったことが初めてなのでよくわからなくて困っています。

Aベストアンサー

とりあえずやって欲しくないことを言います。

「じゃあ、何日なら空いてるの?」
「○日と、○日と、○日なら、どれが空いてる?」

こう来られると怖いです。

好きなのは自分の勝手であって、
相手は貴方にはまだ興味がないことをよく理解して、
相手に合わせて行動してあげて欲しいです。

突然デートに持ち込むよりも、
もっともっと話した方がいいと思います。

心の距離を縮めるというのでしょうか?

私個人の意見としては、
「予定が合えば」と、ほんのりスルーされたのだから、
もうそのことは(しばらく)置いといて、
もっと別の内容で「~?」つきのメールを送って、
相手と会話してみればいいと思います。

一日一回か、2・3日に一回、しつこくならない程度に。

デートしないと相手のことがわからない、と思いがちですが、
実はメールのやりとりや、ちょっとした会話の中でも、
互いのことは色々ジャッジしているものなんですよ。

メールの返信速度、絵文字の量、などね。

そして女性というのは、
自分のことを考えてくれる人が好きです。
好きな人なら多少強引でもいいけど、
好きじゃない人の強引は、訴えたい程嫌いです。

2人で会うのを避けられたのなら、
最初は共通の友人と数人で会う方がいいかもですね。

女性は、最初に心を開くまでが大変です。
でも、心を開いて信頼してくれたら、何度でも誘えます。

うまくいくといいですね。

とりあえずやって欲しくないことを言います。

「じゃあ、何日なら空いてるの?」
「○日と、○日と、○日なら、どれが空いてる?」

こう来られると怖いです。

好きなのは自分の勝手であって、
相手は貴方にはまだ興味がないことをよく理解して、
相手に合わせて行動してあげて欲しいです。

突然デートに持ち込むよりも、
もっともっと話した方がいいと思います。

心の距離を縮めるというのでしょうか?

私個人の意見としては、
「予定が合えば」と、ほんのりスルーされたのだから、
もうそのことは(しばらく)...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q「また連絡します」とメールが来て何日待てますか

ある男性に、会いたい旨をメールしました。
そのメールでは、私と会えるのか、そうでないのか、意向を教えてほしいと書きました。
そうしたところ、
「今週バタバタしていて予定がつかないので、
会う機会をつくるよう、また連絡します」と返事がきました。
そして1週間ほど経過しましたが、まだ返事がきません。

通常、どのぐらい返事を待つものでしょうか?
私は、「イエス」「ノー」で聞いたつもりだったのですが・・・。
返事が社交辞令だったとして、見切りをつけたりするのは何日ぐらいだと思いますか。
1週間でそう思うのは辛抱が足りないでしょうか。

また、こちらから「イエス」「ノー」で、
あらためて、はっきり意向を聞いてもいいものでしょうか。
そういったメールも、「会う機会をつくるよう、また連絡します」の連絡から、
何日ぐらい経ってからがいいと思いますか。

返事がこないのが答えというご回答が予想されるのですが、
どれぐらいで、どういう判断をするか、といったことメインでお願いします。

Aベストアンサー

NO.8、9です。

見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。

そしたら「そういうつもりじゃない」と返事がきて、「実は今月がずっと忙しいから来月の最初の週末に会おう」となりましたね。

この返事が来なかったら、私は彼を諦めて二度と連絡をしないという覚悟で送りました。

見切りメールを送ってしまったら取り返しがつきませんので、質問者様はすでに作成済みということですが、そのメールを送るときは本当に本心から彼と離れてもいいという覚悟で送らないと、後で後悔することになると思いますよ。

以前同じような気持ちをもったことがある者として応援していますので、投げやりにならず、自分の気持ちに素直になって、相手の方に自分の気持ちを伝えていって下さいね。

NO.8、9です。

見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q「また連絡します」と言って連絡をしない場合

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。

正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので
それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、
なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。

けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。

向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。
これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか?
仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか?

私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか??

どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来てい...続きを読む

Aベストアンサー

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のことは決して嫌いになったわけではないけれど、恋愛感情も持っていない。頻繁にご飯や買い物へ一緒に行っていた頃よりも以前の状態に気持ちが戻ってしまったのだと思います。
申し訳ないですが、「また連絡します」というのは、忘れているのではなく、あえて触れないのだと思います。何となく、約束を先延ばし先延ばしにして、うやむやにして無かったことにしてしまおうとしているのではないかな、と思います。
他に好きな人ができたのか、今は恋愛する気分じゃないのか、理由はわかりませんが。

質問者様からまた連絡することは問題ないと思いますよ。彼女の気持ちがはっきりすると思います。
「お休みが会えばまたご飯でも」という相手に決定権をゆだねる誘い方でなく、「来週・再来週あたりで都合のいい日を教えて。食事に行こう」という感じで質問者様が主導権を握って決めていけば、相手もごまかして逃げることはできないので、何らかの答えを出してくると思いますよ。

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のこ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報