dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートのときって男性のどこを気にしますか?

さりげない気配りとか。
外見だと二の腕とか。

また、どういった行動に幻滅しますか?

人それぞれだと思いますが、
宜しかったら参考に教えてください。m( _ _ )m

A 回答 (12件中1~10件)

私の場合は



外見なら、
服装はもちろんのこと
特に靴に目がいきますね。

あとは、
どんな話をするのとか
さりげない気配り
他人に対する態度

なんかは無意識に気にしてしまいます。

幻滅するのは、
・箸の使い方がきちんとしていない。
・髪や、口、爪などが汚い。
・店の店員に対する態度がひどい
・この前に話した事をまったく覚えていない
・車の運転が荒い

ってところでしょうか。
今まで特に意識したことないんで改めて考えてみると
結構細かいなーなんて思ってしまいました(汗


ああ、今までで一番幻滅したのは
毎回むこうから誘って、予算もなにも聞かずにあちこちつれまわした上に
俺はかなり貢いでいる。
たまにはおごったり割り勘してくれ。
って言われた時ですね。

あと、初回のデートぐらいは誘ったほうが出して欲しいなと思いますね。
自分が誘った時も、自分で払いますし。
デートを受けてくれてありがとうという気持ちを込めて。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は・・・
私以外の人とのやりとりを見ます。
つきあいはじめであればあるほど、自分には優しいし、
いいところを見せようとしてくれます。
けれども、ふと・・・・たとえば、電車の中で、
『車椅子の人』『年配の人』『ベビーカーの人』『新聞読んでる人』
しゃかしゃか音もらしの『ヘッドフォンの人』『携帯使っている人』
『わいわい仲間うちで話している団体』・・・・
いろんな人を見て、何か行動するかな?無視かな?感想いうかな?

或いは、道を尋ねられたら、どういう態度、どう反応するのかな。
相手が盲目の方で、あきらかに違う道(あぶない道)を行こうとしてたら、
とっさにどういう行動するのかな。


いろんな人間の集団の中で、この人は、どういう態度をとるのかな。

これで、相手の一面が、すごくよくわかるからです。
    • good
    • 0

さりげない気配りは重要ですね!


外見は腕と中肉中背です。

幻滅ポイントは「食事の仕方が汚い」です。
箸の持ち方や、食べ方(くちゃくちゃ音を立てながら食べるなど)が悪いと幻滅します。。。
    • good
    • 0

見えるところは全て見ます。



・肌がきれいか
・表情の移り変わりはどうか
・歯はきれいか
・服のセンスは普通か
・においはどうか
・エスコートはどうか
・コンタクトか、裸眼か、眼鏡か
・眉は整える派か
・自分の話ばかりする人か
・人の話ばかり聞く人か
・こういう話題を振ったらどう返ってくるか

などなど挙げたらきりがないです。

でも、最初のデートは男性がおごるのがエスコートだと思っていますので、
最初のデートの食事も出してくれない人なら、
他の部分がどんなにいい男性でもアウトですね。

幻滅する部分を知りたいのでしょうか?私なら・・
・最初の食事をおごらない(幻滅というより既にアウトですが)
・口がくさい
・髪がギトギト
・初デートからネガティブ発言連発
・バカ
・おまたせ~とか、今日はありがとうとか、挨拶がない
・楽しそうじゃない

などなど。
    • good
    • 0

外見も中身もすべて…監視(笑)します。

初デートだったら…必ず、見てしまう私が気になる所。

洋服→センスの悪い服なら、その時点でまずひく(妙に、こだわりがありすぎるのも…ひく)
車の運転→駐車入れなど、下手なら、その時点でひく。無謀な運転でもひく。車で、バックしている時の…男の人がかっこいいと…思っている…あのポーズ?あれを、カッコイイと思ってやってんだろうな!!??と、思ってる人を見るとひく。
食事→ベチャベチャと音を立てながら、食べる食事もひく。お箸の持ち方も気になる。
会話→横柄なしゃべり方をする人はひく。過去話を聞いてもいないのに、永遠と聞かされるのもひく。
態度→人ごみで、やたらと、声を上げてしゃべったり、皆の目を引くような行動をされるとひく。やたらと、イチャついてこられるのも、ひく。


デート中の人ごみで、もみくちゃにされそうな時、そっと手をひいてくれたり。
何気に歩道側を歩いてくれたり。さりげなく、私は、守られているんだと…思う時。
それだけ、幸せいっぱいになります。

以外と、タバコ吸ってる時の、煙たそうな顔に、キュンとしたり…します。
    • good
    • 0

食事中はいやがおうでも気になりますね。


パスタをすするのは絶対NGです。当たり前の事ではありますが、意外に男性は全くすすらない人の方が少数派に感じます。
ラーメン並みにすすられた時は、見かねて注意しましたが気まずかったですね(笑)

初めてのデートで支払いの時は毎回戸惑います。
価値観はそれぞれだし、最近は女性でご馳走されたくない人も聞きますから、相手からするとわたしがどういう人かも迷う所でしょう。

印象に残っているのは、初回のデートで昼食をご馳走になった時、遠慮すると
「じゃあこの後のお茶の時に」(お茶に行こうという話しはしていたので)
と言われすんなり出て、ティータイムにお茶に向かったのですが、払おうとしたら当然のように出してくれました。
「え、でもさっき…」と言うと「ん?」ととぼけられました。

内容は勿論、運び方とか全体がスマートな対応だったなと今も覚えてます。
その方は昔からとてもモテる方で、女性慣れしていたのが大きいようです。


後は、デートに相応しい服かどうか。
今の時期ならないでしょうが、男性のサンダル履きとかはちょっと。

デートプランですが全部予定が決まっていて予約していたり、あまりにに完璧過ぎても、気を使ってしまうのでその辺りは好みでしょうか。(予定自体がだめな訳じゃないです)
    • good
    • 1

自分の話ばかりしないか、私の話を聞いてくれているか。


前にも言ったことを初めて聞いた風に反応する男性は
話をするだけムダかなと思っちゃいます。

あとは笑いのツボが同じかどうか。
一緒にいて楽しくないと好きになれないので、
言うこととかリアクションとかがサムい人はちょっと…

あとは先の回答者さんに同意見です。
店員さんに横柄な態度(ため口とか)を取る人はひきます。

外見は、特に気にしませんが・・・
毎回同じ格好だと、洋服持ってないのかなと心配になります(笑)

そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

特に食事の際はよく見てます。


食べ方が汚いだとか、支払いの時に細かく出すだとか、
そういった行動は引いてしまいます。

後は、やっぱり会話が盛り上がるかどうかですかね!
    • good
    • 0

私の場合です



デ-トの時って男性のどこを気にしますか?

         頭の上から足元まで、デート代の支払い方法

どういった行動に幻滅しますか・・・・・

         定員さんに対して大柄な態度をとる時
    • good
    • 0

見るところ、幻滅するかもしれないところ



靴の汚れやかかとの減り方、歩き方、姿勢、口臭、歯並び、虫歯や治療歯の数、爪の長さや汚れ、服の洗濯率や匂いやシワ、
時計の趣味、服の趣味、髪型の趣味、財布の使い方(使用感や中が整理されているかどうか)、お札の揃え方、レシートの扱い方、
食事の仕方、食べ物の好き嫌いがあるかどうか、箸の持ち方、フォークナイフの使い方、グラスの持ち方(グラスの上半分を持つ人は幻滅)、

その他、見るところ

デートコースの計画性、タクシーに乗る時や小銭での買い物をする際に1万札以外の札がある事を確かめるかどうか、デート中の携帯使用、
デート先での店員に対する態度、周囲への気遣いがあるかどうか、車移動では運転技術やメンテナンス率、車内での曲の趣味、
会話での個性や性格、正しいエスコートができるか、清潔に留意しているか、趣味や話題が合うか(合わなくても互いに尊重できればOK)、などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!