アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚女性(34)二人の子持ちの、独身男性(53)に対する態度が、好意というより恋愛感情に見えるのですが…。
独身男性が職場に来るヤクルトレディから、定期的にヤクルトを購入しているが、ヤクルトが優勝したので、記念シールを配っていて、独身男性は野球に興味がない為、既婚女性にあげたのだが、ヤクルトファンでもない既婚女性が、「ありがとうございます♪凄く嬉しいです♪大切にします!」と発言。他の人もシールをあげようとしたら、それは拒否。つまり、シールよりも独身男性に貰ったという事が嬉しいって意味。
仕事の事も独身男性には可愛らしい声でちょっと上目使い。体を独身男性の方に向けて目を見て話す。他の男性にはそういう態度は取らない。
独身男性の行動を目で追い、用もないのに一緒に行動。二人きりの時間を作ろうとする。
独身男性が休みだと不安そうな態度を見せて、普段よりも喋らなくなる。
独身男性が話しているのをうっとりとした顔で見ている。
休憩室でのガールズトークと時の態度を独身男性の前では見せない。
独身男性も、他の女性と話す時と違い、とにかく楽しそうで、二人で顔や肩がつきそうな程接近して話す。
二人のその雰囲気を見て、上司が独身男性に声をかけづらそうにしていた。
他の人も、この二人の雰囲気に気付いているが、見て見ないふり。
独身同士ならほっとくんだけど、女性は既婚者で子持ち。既婚女性からアプローチしている。
そういう関係になっているからは不明だが、ちょっとあからさま過ぎな感じ。
誰か注意なりした方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    既婚女性が入社してから3ヶ月間は、独身男性とも普通に話していたのに、ある日突然好意があるような話し方に変わりました。独身男性のプライベートの事もいろいろ聞いていました。態度が急変しているのがどうも不自然な気もしますが?肉体関係があればよそよそしくなるとは思いますが、その手前って感じです。今後、よそよそしくなったら肉体関係をもったという事になるのでしょうか?

      補足日時:2022/12/08 22:49
  • うーん・・・

    既婚女性が、独身男性と親密になってから、服装もオシャレになって、メイクも今までと違うメイク。今までローテーションだった服も、一日として同じ服装をして来なくなり、新しい服も購入。ボディラインがわかる感じの服が増えた。もはや既婚女性でなく、一人の女性として見て欲しいって現れのような感じもしますが?

      補足日時:2022/12/09 01:53
  • うーん・・・

    独身男性が休みの日、既婚女性が子供を病院に連れて行ったので、午後から出社した。最初は普通に話していて、仕事する用意をしていた。ところが、午後の仕事が始まった途端、隣の独身男性の席を不安そうな顔で見ていたと思ったら、突然席を外し、5分程して戻ってくると、上司に体調不良だから帰らして欲しいと言って帰ってしまった。出社した時は体調が悪いように見えなかったので、独身男性がいないだけで、不安になってしまったものと思われる。翌日は何もなかったような感じで元気だった。既婚女性が独身男性に依存しているように見えるのですが?

      補足日時:2022/12/09 12:27

A 回答 (1件)

それは微笑ましい事ですから周りが注意などヤボな事をしないほうがいいです、不倫なら皆さんの前で、そんなあからさまな態度はしません、隠れた行動をしようとする心理が働くので、他人に気付かれないように、むしろ逆の態度をして、ぎこちない感じになる筈です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A