プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳の時点で結婚してない男女はまぁまぁいると思います。
特に男性は、私の周りにも40過ぎ独身が溢れてます。


皆さんの周りにも40過ぎ独身男性&女性いると思います。


そこで質問です。

それらの40歳、40過ぎの独身男女は、一般的に見て、基本的な人と何か違いはありますか?



ちなみに私の周囲は以下のような人が多いです。


●かなり大人しい・口数少ない
●異性と話が出来ない
●体臭がすごい
●性格がかなり勝ち気で上に立ってたいタイプ
●仕事が高度、大学も高学歴
●周りが見えないタイプ、わが道を行くタイプ






皆さんの周りの独身男女はどんな人が多いですか?

A 回答 (9件)

40代バツなし未婚男性です。



女性との出会いの数が、そもそも減ってきていますね。
じゃあ出会いの場に行こう、というわけですが、費用やコスパなどで、
どうしても躊躇する方は多いですよね。

いわゆる出会いの環境面と、自分の内外面が影響すると思います。

僕の周りでは、仕事に一生懸命で出会いがない(欲してるのかも
しれませんが)女性をよく見ます。

40代だと、自分の生活リズムやスタイルが確立されているので、
それを崩してまで結婚・・がどうなのかな、と思います。
    • good
    • 4

仕事のポジションが上の方。


性格悪い。
自身に兄弟が多くて子育ての大変さを知っている。
    • good
    • 0

男はロレックスをはめて車はセルシオ気前は良いですね。

女は海外旅行にいつも行ってます、その気になれば何時でも結婚出来るんだけどね。だから相手が居なくて独身やってるって訳でもないんだよ。
    • good
    • 0

けつこう多いです


そんなに変なひとではなさそう
今は結婚しなさいという社会的圧力ないから
昔は周りから 色々と言われましたよ
    • good
    • 2

離婚歴ありも含めるなら、ホリエモンみたいに、独特な主張を持っている人が多い。

    • good
    • 2

異性との関わり方が下手


高学歴
内向的・素
美男美女
なにか秀でた才能がある(オリンピック金など)
特に、才媛は婚期が遅れます。
今男がクズ、ヒモ、DV,低学歴で低年収が爆増えしたので。
それに見合う、低学歴で無職女はデキ婚ばかりしています。
共産党が18歳まで医療費無しとか、そういう、俗に言う乞食親を持つ貧乏人が親になり子を増やして、生産性の悪い、ペロリストを作っているのが日本です。
    • good
    • 1

女性では、、


すごい可愛くてモテ過ぎた為に
中々1人に決めれず
そのままおひとり様とかもありますね。
あとは
性格的に勝ち気で
自分にはもっといい人がと
勘違いしてた人でしたね
    • good
    • 2

おとなしい感じがありますよね。

なんだか、恋愛や結婚に至れない、複雑な心境状況はあるかな。しかし、それは、皆にいえることで、要は、相手ができるかできないか、ただ、それだけのように思います。嫌なことを言いますが、ルックスにおいて、悪い部分の方が目立つのではないでしょうか?印象ってやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、顔ですか?
男も女も。

お礼日時:2023/02/26 08:23

カツカレー好きな人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!