プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、生涯独身が増えてますよね。
統計見ましたが、これは、離婚してその後ずっと独身やシングルでいる人は含まれてないと聞きました。


ということは、結婚してもかなりの夫婦が、離婚するので、その後も結婚しない、出来ない人の独身含めると、もっともっといますよね。

特に離婚した女性で子供いると、他の男性と結婚すると連れ子になり、暴力問題にもなり離婚したシングルマザーは再婚控えると思います。
また、イケメンじゃなくお金持ちでもない離婚した男性も癖があると思われて再婚難しい人もいるでしょう。


結局、老人で死別はしょうがないとして、適齢の時に結婚出来ない人はどのくらいなんですか?



39歳独身男のわたしは、周りも独身が多いので、結婚している人はもっと少ないはず!と思ってます。

A 回答 (3件)

最近は女が嫌いだったり、結婚にメリットを感じないといったことから結婚出来ないというよりしないという人が多いです。


自分も一時期婚活パーティーに参加したりしてましたが自分の個性が強すぎて周りの女が寄ってきませんでした。
私自身も学習能力はありますので女は所詮金持ってて余裕出している男のところしか寄りつかないんだなぁと結論つけました。
なので結婚する数が少ないのは女性側の上昇婚を求める意識の悪さが問題です。
    • good
    • 3

女35,男40過ぎて未婚な人は、ぶっちゃけ変な人が多いから、私はそういう人達と関わらないようにしてます。

なんだかんだと言いながら、結婚したことない人って少ないですよ。割合としては40すぎの同窓会の時、クラスで一人か二人位しかいませんでしたね。
    • good
    • 0

私見です。


生涯独身が増えているのは男女同権、賃金格差是正の効果による『中性化』にあるのではないでしょうか。
男女の差なくバリバリ働ける社会においては、出産育児は単なる生活リスクでしかありません。それに、食生活の変化と女性の社会進出によって男性の『男性喪失』が加速しています。

これから先、日本は人口減少により消滅に向かうのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!