アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しない人、出来ない人が増えてるとニュース見ました。
 
男性なら4人に1人が独身だそうです。

これには、結婚して離婚した人、つまりバツありの人で独身な人は含まれてるのですか?

それとも一度は結婚してるので含まれてないのですか?

A 回答 (5件)

国勢調査の結果の話ですよね


あの調査でいう独身は「一度も結婚したことのないひと」なのだそうです。

参考
https://gentosha-go.com/articles/-/28935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考までありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 19:50

一度は結婚した人、は生涯独身者には含まれません。

生涯独身者とは50歳までに一度も結婚しなかった人のことをいいます。

ちなみに女性のほうが数が少ないのは、離婚した男性が初婚の女性と結婚することがあるからで、少ない男性が多くの女性と結婚している「時間差一夫多妻制」になっている、という指摘もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてその話聞きました‥
モテる男はバツついても、もてるんですね。

ちなみに女性でバツありで子供いたら、男からすると他人の男の血が入った子供と考えて一緒に過ごすには確かに私には無理です。

納得の話です。

お礼日時:2022/06/12 19:52

何歳のを表してるの?4人に1人と言うのは20代でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースで、生涯と言ってましたよ。

お礼日時:2022/06/12 19:53

一度も結婚しない人です、、バツイチは含まない、戸籍汚れてない人だ、そうです

    • good
    • 0

下記のURLでは、最新の統計では15歳以上の男性の60.8%,女性の57.0%に配偶者がいるそうです。


https://www.zwei.com/blog/0177-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!