プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚において身体の相性はどれほど大事か

20代後半、男です。
性格や価値観の合う彼女がいたのですが、身体の相性がイマイチ合わずセックスレスになり、このまま結婚したらそれが私の不満となるのが予想できたので別れてしまいました。

そして新しく付き合った女性は身体の相性がバツグンなのですが、普段一緒に過ごしている感じは元カノの方が良かったなぁと感じる部分が多いです。(特に何か問題があるわけではないが、つい比較してしまう)

そこで質問です。
私はセックスが大好きで身体の相性をかなり重要視しておりました。しかしこの考えは若さ故であり、30歳を過ぎて性欲が落ち着くのであれば、生活の価値観が合う元カノの方が結婚するにはふさわしい相手だったのかな…と考えてしまいます。
いくらセックスが好きだからと言って、身体の相性先行で結婚をしてしまうのは良くないでしょうか?性欲が衰えたら身体の相性なんて関係なくなりますか?

極端であったり「人による」等の回答はあまり参考にならないのでなるべく一般的な目線でのお話が聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

好き嫌いは結婚に結びつける一過程、結婚は種を持続させるための重大過程、生の営みは好きだからだけではない種の保存に本能的に営む行為、結婚すればその営みを毎日のように行います。

そして子供が生まれ人は退化してゆきます。性生活がないそんな生活を認める人もいますが、生ある人は性生活がすべての基本です、むろん愛があってその行為に発展するものです。人は自然界の動物と同じで嗅覚で異性を探り当て、行為に及ぶものとされています。性生活が嫌いな女性と性生活が好きな男女間では、嗅覚が一致しなかったために起こる離別であり、仕方ないことでしょう。男女間では嗅覚の合う人を選ぶべきですね。
    • good
    • 13

結婚においても相性第一なのですか?


だったら今の人で良いと思います。
家庭的な部分は努力でどうにでもなりますからね。

ただ、今の楽しさを重要視して結婚して、
何年後、何十年後先
あなた、もしくは彼女からしたくない、飽きたとなったらあなたはどうするんですか?
子供なんか産まれたら女性はあなたを男として毎日ヤりたいなんて思いませんよ?
また別の相性合う人を探すんですか?

もちろん、相性はとても大切です。
私は女側ですが付き合ってたのに2年セックスレスになって別れました。
私もセックスは好きな方ですが結婚を考えるのなら絶対価値観が合う人優先します。
そっちの方でこじれる方が後々しんどいし辛くなると思うからです。おじいちゃんになっても仲良くデートとかしたいですし。

正直今の人はセフレでよいのでは?そことどまりな相性だと思います。
    • good
    • 7

性欲はバレないように風俗で息抜き可能。

性格や価値観が違うと結婚生活は大変です。
    • good
    • 0

性欲強い人は30過ぎても衰えないよ。


50過ぎても毎日自慰する人もいる。
三大欲求蔑ろにして結婚相手を探すのは夫婦共に不幸を招くので感心しません。
どこに重きをおくかだけど、前カノの方がよく自分に尽くしてくれたからとかいうなら今カノのたりない部分は主が補えばいいだけです。
比較するとかほんと最低ですよ。
なら付き合うなって話です。
    • good
    • 11

質問者さんの性的な指向を見る限り、


50過ぎても衰える心配は無いと思いますが、
仮にそうならば、
矢張り指向に添って呉れるバートナーは絶体だと思います、
そう言うパートナーなら子供が出来ても、子供は子供、性愛は性愛と割り切れる方は多いと聞き及んでます、

夜は子供を脇に置いて一つ布団に長くくるまって居られるともです。

まぁ~、人は様々かも知れませんが。
    • good
    • 3

いくら身体の相性が良いところで、たいていはお子さんが産まれるまでの運命です。

自分と同じDNAを持った我が子ほど可愛いものはありませんから、そこに全てを持って行かれると言っても過言ではありません。子育ての大変さは尋常じゃないので、夫が二の次三の次になるのは当たり前です。たとえどんなに子育てに協力的だとしても、女性は妊娠後はホルモンバランスなどの変化で精神的にも不安定になりますし、よほどスキンシップを日常化している人でない限りセックスレスは避けられません。

ひどい話ですが、子どもを望まないまたは望めない女性、一生2人きりが良いという女性とでしたら可能性は大です。子どもをあきらめる女性はなかなかいないとは思いますが…

ちなみに、一般的に、男性の性欲は40歳辺りを境にして減退、女性は逆に40歳辺りを境にして増加すると言われています。
私は、trarebaさんとかなり似た考えを持って結婚に至りましたが、結果はどんなに頑張っても女性の気分や体力次第です。結婚前に約束はしていたはずなのに、エッチの相性も仲も良いのですが、日々の子育てによる睡眠不足がたたり、毎回約束までこぎつけるものの何度もオジャンになり、半年以上もセックスレス状態です。

一生独身で恋人として、という生き方もあるかも知れません。そうでなければ、我慢もしくは考え方を改めるしかありません。結婚をしてセックスレスになったとしても、女性から特に拒絶されていなければ、思いやりさえ失わなければ、いつかはまた愛し合えるはずですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A