プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚のアラフォー女です。今の彼は、エッチの相性がとてもよく、お互い毎日したいねって言っています。
しかし、結婚するとなると、どうなのかな、と考えるところもあります。
前の彼は、条件こそよけれども、エッチは愛情は感じても、技術は稚拙だし、求められれば断りこそしなかったけれど、自分からそれほどしたいと思いませんでした。
今の彼と付き合うようになって、本当に良さを知ることができて、まるで違う女になったような気持ちです。それで、質問なんですけれど、エッチって、結婚生活において重要でしょうか?どんなお答えでも、ヒントを頂ければ有り難いです。

A 回答 (8件)

こんばんは、既婚男です。


重要というか、年齢を理由にできる頃になるまではそれがほぼ全てです。
生物学的になどという端的な理由はさておいて、それが相手を感じられる最高の行為なのですから。
前の彼は、本当に必要とはしない方だったのでしょうね。
いくら技術が稚拙でも、心がそう感じさせないものですから。
どんな問題が起こっても、相手を必要だと確認するのに、心を通わせるためにそれ以上の行為はないでしょう。
自分は生活への我慢や他人に浮気しようなどと考えたことはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「それがほぼ全て。」「相手を感じられる最高の行為。」
「心を通わせるためにそれ以上の行為はない。」
ですか。なるほど。今の私たちもそんな感じです。ただ
付き合い始めだからかな、とも思ったのですが、既婚者の方
からのご意見なので心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 07:21

私も未婚のアラフォーです。


2年前から彼と同棲しています。

つきあい始めた当初は毎日してましたね。
それまで淡泊だと思っていた私が!?ってカンジでした。

ところが・・・一緒に住むようになってからだんだん回数が減っていき、今では2~3ヶ月に1回です。
彼はどうだかわかりませんが、やっぱり私自身は淡泊みたい。
彼も同棲を始めてからすぐ、仕事の部署が変わって恐ろしく多忙になり(夜も遅く、泊まりの出張も週に3~4日、月に1~2日しか休めません)、体力的に限界らしく一緒にいてもすぐ居眠りしているので、滅多に誘ってこなくなりました。
でもエッチする時は必ず彼からの誘いです。
私も誘われれば決して断ることはないし、それはやっぱり相性の良さがあるからだと思います。

回数ではなく、相性だと思っています。相性は大事だと思いますよ。いつでもとてもしたい、というわけではありませんが、彼とのエッチは好きですから、誘われれば乗り気になれますから。

でもうちはケンカした時にエッチで仲直りというのはないですね。お互い言いたいことを言って、一時期不機嫌になり、そのうち自然に仲直り、ってカンジです。
多分、感情のバイオリズムが近いのかなぁ。
金銭感覚も将来設計もお互い多少ずれているところはありますが、理解はできるので、折衷案を考えるしかないかなぁとか。

まず男性とつきあうためにはエッチの相性も重要ですが、エッチをお互いしたいと思うタイミングも重要だし。
ただ、結婚生活となるとそれだけではなく、一緒に生活、ましてや結婚となるとそれ以外の要素の方が重要になってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も淡白なんだって思っていたのですけど、それは以前に付き合ってた人と相性が合わなかっただけなのかも。今でも、濃厚?なタイプではないんですけど、彼と繋がっていると不思議と満足感があるので、できるだけしたいと思ってしまいます。
結婚となると生活なので、そればっかじゃないんでしょうね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 10:56

40代既婚男性です。


他の回答者の方も言われている通り、重要だと思います。
会話の次に重要なコミュニケーション、愛情を確認する行為だと
感じます。
結婚を考えるのであれば、やはり相手との性格の相性、価値観が
最重要ではないかと思います。全く同じ価値観の夫婦が理想ですが
それはまず、あり得ないでしょう。その違う相手の価値観を
どれだけ理解し、受け入れる事ができるかだと思います。
結婚前はお互いに長所が前に出て、短所を隠す付合い方が一般だと
思います。その短所をどれだけ受け入れる事ができるか、また結婚後に
お互いに自分の短所を改善していけるかが、夫婦円満の秘訣では
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者の男性からのご意見とても、しっかり拝読しました。
これからずっと参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 21:00

ここの相談でも、セックスレスから離婚を考えるケースも多く見受けられることから、エッチは重要な要素です。

初めからそこに不協和音があるよりも、その点だけでも大丈夫である方が100倍も良い夫婦です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勇気づけてくださるアドバイスありがとうございます。
私たちは、いまのところエッチの点では、完璧みたいです。
経験豊富な彼が私とのエッチが大好きって言ってくれるので。
ただ他のことは、スムーズにいかなさそうで。。それで
悩んでいます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:56

結婚生活の経験がある彼は私に


結婚すると回数が減るけど大丈夫か?と訊きました。
仕事なんで仕方ないとは分かっていますが私が浮気しないかが心配みたいです。
女性は心で行為をしていますよね。
単にテクやサイズの問題ではないような・・・

彼が喜ぶことであれば何でもしたいのですが
彼から求められなくなれば寂しいです。
相性って気持ちのタイミングも含まれると思います。
自分は求めているのに拒絶される
また逆もあって、を繰り返すと気持ちは冷めますよね。

なんだか纏まりのない文章ですみません。
私も彼とは毎日したいです。
ただ毎日できる環境になれば「今日は疲れているから」って
どちらかが言うんでしょうね^^;
想像しただけで・・ぶん殴りたくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶん殴りたくなる。。分ります!(笑)
今は毎日はできないので、お互い待ち遠しいんでしょうけど。。
「女性は心で行為している」って、そうですね。
今の彼としていると、心から満足というか、嬉しいんです。
こんなのは多分初めてで。。ただそれを理由で結婚までしもいいものかと。
求められない時がくる、って思うと寂しいですね。夫婦って他のことで埋めて行くもんなんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:52

夫婦の会話と同じくらいの重要度です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに重要なんですね!参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 15:41

ものすごく重要ですよ。


他で代わりがききませんからね。例えば、食事なら外食があるし、掃除や選択なら金さえあれば時々プロに頼むという選択肢がありますが、エッチは他で済ませるわけにいきません(普通は)。
ですから非常に重要です。
逆に、体の相性がよければ、その他の少々の難はなんだかんだで乗り越えられることが多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

体の相性がよければ、その他の少々の難はなんだかんだで乗り越えられることが多い、んですか。確かに喧嘩しても、エッチすればなんとなく仲直りできるみたいなところはありそうですよね。
他で変わりがきかないという意味でも、重要ということですね。
とても参考になります。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 07:25

エッチの相性も重要ではありますが、結婚前の今はお互いに毎日したいと思っていても、結婚して一緒に生活するようになるとかなりの確率で回数は減りますし、下手をすればレスになります。


結婚前の今はセックスのために会うという部分もあると思いますが、結婚生活になると日常生活ですから、日常生活の中ではセックスをする雰囲気にはなかなかならなかったり、面倒になったりするものです。
あなたはアラフォーとの事ですが、彼氏も同じような年齢なら男は精力が落ちてくるというのもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね、今はセックスのために会うって部分がありますが、日常だとどうなるか、ですよね。
彼は40代半ばですが、私とするようになって20代かってくらいの精力です、今は。

お礼日時:2009/09/23 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A