dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して1年で、身体の相性が悪いという理由で離婚を切り出されています。

私は身体が敏感すぎるのか胸などを触られるのが苦手で、いじられたり舐められたりするのも5秒以上になると耐えられない程嫌悪感が湧いてくるのです。相手のことを愛していても。
挿入も痛く、セックスは好きじゃありません。
逆に自分から触るのは好きなのでしてあげるのは大丈夫でした。
このことは結婚前に隠さず話していて、旦那も了承の上結婚したのだと思っていました。
ですが1年経とうとするころに「欲求不満も解消されないし、先を見据えたら浮気してしまうかもしれない。離婚するなら早い方がいい」と離婚を切り出されてしまいました。
一度決めたら意志は固い人で、出て行ったきり話し合いができていません。私は頑固な旦那を言いくるめたことがないのできっと離婚になると思います。

前提として、ここ4ヶ月セックスをしていません。
ですがその間触り合いをしたり、手や口で処理をしてあげたり、挿入未遂のいちゃいちゃなどはありましたし、私から「しないでいいの?」と聞いたこともありました。
後から聞くと、私が痛がったりセックスに積極的じゃないところを見ると萎えてしまうからその気になれなかったそうです。
旦那はもっと舐めたり触ったり、それ以外のノーマルでないこともしたかったみたいで。
でもこれを私に話して、嫌々応じられるのも嫌だし、もっと相性がいい子を見つけたい という考えに至ったそうです。
セックスは苦手ですし痛がってしまいますが、旦那と繋がれることは嬉しいですし、私の中でいってくれたらそれだけで気持ちが気持ちよくて私はそれで満足していました。
でも旦那にとってはそれじゃだめだったみたいで…

私は離婚したくないのですが、無理矢理離婚されるくらいなら、せめて少額でも慰謝料を取りたいと考えています。
ですが出会い系アプリをやっていたのを見つけて写メを撮ったくらいで、実際に浮気をしてはいないですし、レスの間私から誘ったことがあるとはいえレスになった理由も私が原因ですから、慰謝料請求は無理でしょうか?
ほぼ一方的に別れられて、何もお咎めなしに解放され新しい相手を探されるのは嫌です…
生活費も家事も9割私持ちでしたから、セックスの相性で捨てられることにも納得いってません。

質問者からの補足コメント

  • ローションは常に使っていて、なくなったこともレスのきっかけです。買ってきてくれたらしよう、と言っても買ってくれませんでした。
    セックスにローションがいる事自体めんどくさいと言われました。要らずとも濡れて挿入できる女の子を見つけたいのでしょうね…

      補足日時:2019/02/06 08:36
  • 私からはレスの間、しないの?と誘っていますし、口や手でしていますし、本番はローションなしじゃ痛いから、買ってきてくれたらしようって言っていました。
    レスになる前も、拒否していたわけではありません。
    それでも手を出さなかったのは旦那ですし、離婚を切り出された後も私は努力するから離婚したくないって言いましたが、「俺が言ったからそうされるんじゃ高ぶらないからしたくない」と言われました。意見の擦り合わせの話し合いさえできなく、離婚の一点張りです。
    これで私からのレスと言われるのは納得できません。
    愛情を感じられないのは文章力がなく…すみません。愛しているから離婚したくないのです。

      補足日時:2019/02/06 10:21
  • akamegane3さん、すみませんが反論させてください。
    1については、慣らすのがめんどくさいという理由で断られています。
    2は、浮気未遂をしています。現に、私が出会い系に気づかなければきっと会うことになっていたでしょう。
    愛故ではないと思います。

    男性の意見で言わせてもらうとおっしゃっているのに、何故女性の身体のことがわかるんですか?
    本当に愛していますよ、旦那のことを。
    ただ本当にセックスが苦手なのです。でも旦那と繋がれるのは嬉しいから、痛いのを我慢してでも応じたいと思っていました。
    それすらめんどくさい、と言われレスられたのは私の方ですよ。
    話し合いができなくて復縁に向けて話をすり合わせることさえできないので、一方的に離婚するしかなくて泣き寝入りするくらいなら、という苦肉の策です。
    本当に愛しています。

      補足日時:2019/02/06 16:16

A 回答 (13件中1~10件)

ある大物男性歌手の話しですが、夫婦生活で舐める行為が長く、奥さんは有名女優ですが、我慢出来ず離婚され、次の奥さんは有名歌手でしたが落ち着いているという話しを聞きました。


愛してらっしゃるなら、出来る精一杯で謝られて、時間はかかるかも知れませんが、許しを請いましょう。
    • good
    • 1

「お金をくれるなら別れてもいいよ」と交渉してみては?


旦那さんの離婚の意思は固いようですが、
あなたに離婚されるほどの落ち度があるようには思えません。
そうなると離婚するならあなたの同意が必要になります。
そこを強調して交渉すれば、
「長引くくらいならさっさと払ってしまおう」となるかもしれないし、
「お金出すくらいなら離婚しなくてもいいか」となるかもしれません。

ただし、金銭が絡むと色々ややこしいことになるので、
できれば早めに専門家に相談して話を進めた方がスムーズだと思います。
    • good
    • 1

これって 単に男が下手なんじゃないの?


主様 他の男性 知ってらっしゃいます? なんか 私は
個人的に 旦那さんが幼くて下手な印象です。

普通、夫婦におけるセックスライフって お互いを思いやる気持ちが大切だと思うのですが
主様は ご自身がセックスに対して難儀がある事を正直に相手に話して
対策をきちんと取っている、取ろうとしているのに対して
旦那さんは欲求不満が解消されないから 相手を替えたいって

フザケているとしか受け取れないですね。主様ちょっと人良すぎですよ。
これだけ見ても どっちが相手を愛して 気遣っているのか 一目瞭然でしょう。

これ、主様㉚三十分5000円位だから 弁護士さんに相談に行った方が良いです。
旦那さんが勝手過ぎるし、相手が調停起こしても不成立になると思います。

てかね、これ 旦那さん多分浮気してるよ。その可能性高いから
今のうちに弁護士探して 自分の気持ちを代弁してもらった方が良いです。
愛してるのは 多分主様の方だけだと思います。
愛してるから努力してるのにね。そんな主様の気持ちをそんな風に踏みにじる相手
本当に必要ですか?

もし、旦那さんが浮気してなかったとしても この状況は旦那さんが有責配偶者になる確率高いから、
でも無料相談はあまりオススメしません。実績ない弁護士さん多いし。
ちょっと出費痛いと思うけど 何件か相談行ってみて 自分に合う弁護士さん探す価値ありますよ。

離婚したくなければしないで良い案件だけど、旦那さんが勝手に離婚届出さない様に
役所に行って 不受理届けっての出しとくと良いと思います。

ご自身が納得出来るまで 相手の調子で離婚してやる必要ないです。
    • good
    • 3

写メを撮ったくらいで、実際に浮気をしてはいないですし、


レスの間私から誘ったことがあるとはいえレスになった理由も
私が原因ですから、慰謝料請求は無理でしょうか?
 ↑
難しいですね。
慰謝料というのは、精神的苦痛に対する損害賠償
ですから、浮気とかDVなどがその代表になります。
文面を読む限りでは、ちょっと難しいです。

離婚の場合、お子さんはいないようですから、
財産分与が一番の問題になると思われます。




ほぼ一方的に別れられて、何もお咎めなしに解放され新しい
相手を探されるのは嫌です…
生活費も家事も9割私持ちでしたから、セックスの相性で
捨てられることにも納得いってません。
 ↑
質問者さんが離婚に応じなければ、相手は
調停を経て裁判に持ち込むしかありません。

裁判所が離婚を認めるか、文面からは難しい
と思います。

離婚してやるから、それなりの金をよこせ、という
交渉は可能でしょう。
    • good
    • 1

分かりやすい例え話をすれば例えば貴女をとても愛していた旦那がいたとします。


偶然この質問を見つけ貴女の性行為に対する考え方、痛み、嫌悪を見たとしたら貴女を抱こうとは思わなくなります。
性欲って人間の三大欲求の1つなので禁欲や子供が欲しいと思うなら「離婚」も普通に選択肢の1つになります。

貴女の体質の問題もわからなくは無いですが愛を確かめ合う行為中に片方の痛み、嫌悪、義務感があればある意味地獄です。

旦那はそこら辺に絶望したので色々諦めたのです。

女性の体の何がわかるといわれていますがあれは医学的に証明されている物です。

何度も旦那を愛していると連呼していますが、貴女の文章の中でも旦那を労り気持ちを思いやった文や言葉はあるでしょうか?

不平不満、愚痴、旦那の否定、慰謝料請求、離婚拒否これって「愛情」の真反対にあるもので、これがある、多いから愛していないと言えるのです。

他の人の回答にあったように多分離婚を決断した理由は性行為だけでは無いと思います。

※私の様な文章なら必要無いかもしれませんが、他の人の回答にはお礼はした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

>私は身体が敏感すぎるのか胸などを触られるのが苦手で



敏感ならば逆に快感に成るのでは?
あと挿入が無理ならばクンニで満足させれば
どうですか?
    • good
    • 0

sexだけを理由にほんとに別れたいとは思わないでしょう。

それは理由にしやすかっただけだと思います。
話あうか
弁護士立会で話し合うか
共通の友人立会で話し合うかして
ほんとの理由を聞いてそれについて話あうべきでしょうね
    • good
    • 2

申し訳無いが一般男性の意見として聞いてもらいたい。



例えば貴女の文面からは旦那の愛情は感じるのです。
①痛がる、嫌がる貴女とはしたくない。
※自分の愛している女性が痛がったり、嫌がる所は普通見たくはありません。
②風俗や浮気はしたくない
※愛している妻を裏切れないからです。

文章力が無いと言うより自分がどれだけ旦那を愛していないかの自覚が無いような気がします。
人間の体質の話になりますが、女性は本当の意味で愛している男性から抱かれると色々な部分が柔らかくなり受け入れやすくなります。
わかりやすい例が不倫をしている女性は不倫相手とするのは気持ちいいのに旦那とは苦痛で痛い様になります。
これは体が旦那を拒絶していて、旦那を愛していないし証拠になります。
貴女にそこまで嫌悪や苦痛があるならやはり旦那を全く愛してはいないのですよ。

貴女が彼に抱いている感情は彼を癒したり、助けたりする愛情ではなく、自分の不満や要求をぶつける依存です。

貴女の質問文を見直して下さい。
彼を労ったり、癒したりする文言は無いと思います。

自分の体質や嫌悪のせいでレスになり慰謝料請求検討。
少しゾッとしました。
    • good
    • 1

非常に数は少ないのですが、夫婦のセックスに関してあなたのような女性はいます。

夫はセックスをした気になりませんので不満ですね。手とか口でしていてもそれは夫婦のセックスの意味を為していません。夫が単なる欲望を満たしただけです。

夫婦の性の問題は、欲望を満たす意味はセックスの全体の3分の1です。後の3分の2は心の問題と直結しています。よって、射精はしたものの、という気持ちがご主人に残るでしょう。そういう事の回数が増えるほどに、です。あなたの原因は、たぶん生理的身体上の問題だと思います。元々膣が浅く狭い、と言う問題が一番に考えられます。一度産婦人科で診てもらわれては如何でしょうか。

ご主人との離婚はやむを得ないでしょう。離婚の責任はどちらにあるかと言えば、これはお互い様、というようになります。従いまして、離婚を理由に慰謝料は無理です。しかし、離婚後の生活の安定を計るための慰謝料は、ご主人に支払ってもらえます。いわゆる離婚そのものに対する慰謝料です。

尚、あなたが離婚したくない。ご主人は満足のいくセックスをしたい。と、言う気持ちがお互いになるのなら、ご主人が外に女を作ることを黙認しなければならないでしょう。こういう形でしか離婚を回避出来ないでしょうね。
    • good
    • 3

レスって普通に貴女の過失ですよ。



慰謝料を払うのは貴女の可能性もあります。

文面を見ても努力の後が見られず彼への愛情も感じられません。

信じられないなら弁護士に相談してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています