アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再再婚。結婚生活と体の相性と気持ちについて(長文です。お付き合いください)
今悩んでます。
わたしは43歳、こどもが四人。
一番上の子は独立し、家を出ており
現在3人のこどもと暮らすバツ2の女子です。
6年前に知り合い、ほんとに時々食事をしたりする友達にも満たない、知人といった感じの5歳年下の38歳の既婚歴の無い男性から今年の5月に交際を申し込まれました。

当時わたしには大好きな人がいました。
趣味も性格も合い、お互い磨きあえる存在で一緒にいて心地よく、何よりも、身体の相性が抜群でした。
でも、その人とは一緒にはなれない関係でした。既婚者さんだったからです。
付き合って、だいぶたった後にわかりました。
気持ちが止められないとこまで来ていたので辛かった。

そんなこともあり、交際を申し込まれた相手には、まだキモチが既婚者の彼にあったのでお断りをしたんですが、
わたしの気持ちを気長に待つ、
わたしを手助けしたい、力になりたい、から自分なりに考え、自分の気持ちを示す行動をとる、と言われました。

何をするのかと思えば
まず、わたしの大嫌いなタバコをやめました。
そして、毎月、生活の助けに、と生活費を工面してくれました。

さすがにこれはいただけまい、と思いましたが、これが自分のできる手助けだと言われ、受けとることになりました。
本当に助かりました。

そして半年が経ちました。
この間、男女の関係は一切ありません。

先日、婚約指輪をいただきました。
プロポーズをされ、
彼にはまだ恋心はないのですが、
大事に思われているのだろうな、とか現実、助けていただいて、本当に助かったのでプロポーズをお受けしました。

それから数日後、お酒を飲みに行き、状況より、一線を越えるキッカケがありました。
ところが
わたしは全く感じず濡れもせず、
彼との身体のリズムが合わないのでしょうね、最後まで到達できませんでした。
また、行為の最中も
彼が、セックスが久しぶりすぎてどこにいれたらいいか、わからない、とか
何やらブツブツ言うことにも萎えました。
経験がないのでしょうか、
愛撫も痛いだけ、初体験よりもひどいものでした。

彼のせいだけではないこと、自覚しています。
わたしはまだ既婚者の彼が忘れられていない。
心も身体も、元の彼のところにまだあるんです。

わたしは2度結婚に失敗しました。
2度とも、大好きな人で身体も相性が良くて……
そこのポイントで互いに強く惹かれあい結婚しました。
でも生活の中で、様々な食い違いや衝突が日々重なり、破局しました。

だから、あまり恋心がなくても
身体の相性が良くなくても
わたしやわたしのこどもたちを大切に思ってくれる人と一緒になるのが、もしかしたら‼安泰に暮らせるのではないか?と思いました。

ちなみに、彼にセックスに関しては、今またしたいと、思えない、と正直に伝えたところ、セックスが目的で一緒になるわけじゃない、他のことで一緒にいてよかった、と思ってもらえるよう頑張ります、と返事がありました。

ちなみに彼は普通の会社員なんで
切り詰めて毎月、生活費を工面してくれています。
関係性があるかどうかわかりませんが、ご両親は財産持ちです。

わたしはこのまま
盛り上がりはありませんが、彼に委ねて流れに身を任せてよいのでしょうか……

状況説明のため、かなり長いですが、
どうか、ご意見をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    元の彼ですが、仕事の関係でほぼ毎日顔を合わせますし、そういった具合なので話もよくする状況です。

      補足日時:2016/12/31 19:29

A 回答 (6件)

貴方の場合、セックス依存者ですね。


ほとんどセックスの話ばかり。
からの金。
百歩譲って、人生間違いは有るから一度の離婚は分かるが、二度以上の離婚暦が有ると、本人に問題が有ると思うが。
貴方の場合はセックス依存症と金。
貴女は結婚にむいてない。
と、私の意見です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わたしも
わたしは結婚にむいていないし、
良いことにはならないよ、と彼に伝えました。
離婚の原因は、2回とも同じです。
旦那さんの束縛と暴力でした。
二人目の方は、こどもに矛先が向きまして、離婚しないと言われましたが裁判で離婚となり、親権もわたしになりました。
そんなことも話しております

お礼日時:2016/12/31 19:49

彼との関係が切れない状態で新しい彼とお付き合いするようなことをするから、新しい彼とのセックスも感じられないのは当然でしょう。

もちろん新しい彼がセックスが下手なこともあるでしょうが、それに輪を掛けるようにしてあなたの性に関する意識が彼の方に向いていますので新しい彼の下手さに心と身体が拒否反応を示すのは仕方が無いことです。

新しい彼にお金の面で助けて貰っていると言うことは、新しい彼の言うことを受け入れた、ということになりますよ。あなたがその気が無くても、新しい彼が勝手に援助を申し出てきた、といってもそれは通用しません。経済的な面は新しい彼に依存しながら、身体の関係は相性が悪いので元の彼と持つ。こんな立派な言い分が通用するようにするにはあなたの実力がもっともっと必要です。男どもを手玉に取れるだけの実力です。

あなたが如何なる理由付けをして良いわけをしてもやっていることは、不埒でヤクザがやるような行為です。片方の女から金を貢がせ、好きな女と寝る。と、言う感じです。いくら新しい彼から言い寄られたとしても、あなたに責任の無いような言い訳は大人の世界では通用しません。

ここからは私の個人的な考えというか私なら、どう考えるかです。私なら、男を平気で手玉に取るような女には、地獄に落ちて貰いましょう。そこで反省するのもよし。反省できないのもよし、だと考え、あなたに合法的な仕返しをするかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん、元カレとは別れております

お礼日時:2016/12/31 20:08

失礼いたしました。


彼と別れていらっしゃるのなら、新しい彼と一緒になるか、ならないのなら援助して貰ったお金は、いずれ返す旨話をして別れるべきです。

いつでも元彼と会える状態で新しい彼の事を考えるとどうしても別れた彼の方に皮膚感覚が引っ張られて身体の関係が再開するようになるでしょうね。

あなたの場合、別れるという明確な判断基準を設けた上で、それを実行することで元彼とは別れた。と、なるのではありませんか。毎日顔を会わしている状態では別れたことにならないでしょう。身体が彼を求めるでしょうに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
今、中年紳士様のご回答をいただいて、涙ぐんでしまいました。
中年紳士様の言われるとおりです。
仕事でほぼ毎日顔を合わせ、
もう、前の関係ではなないのだ‼と思えば思うほど辛くなるばかりで、忘れるどころか、どんどん忘れられないのです。
また、お叱りを受けるかもしれませんが、わたしの今の思いを聞いていただけますか?
わたしは、とてもずるいことをしようと考えてます。
新しい彼と家庭を築いていけば、元の彼を裁ち切れる、
そして、新しい彼との生活を、
今度はわたしが日々の生活の中で彼のために何か恩返しができれば、と。
うまく文にするのが難しいですが……

お礼日時:2016/12/31 20:27

再び失礼いたします。



●わたしは、とてもずるいことをしようと考えてます。新しい彼と家庭を築いていけば、元の彼を裁ち切れる、そして、新しい彼との生活を、今度はわたしが日々の生活の中で彼のために何か恩返しができれば、と。

 ↑こう言う考えは良いのです。しかし、実行の見通しを立てるには、あなたの今の考え方では多分ダメでしょうね。その理由は、現実的なことを考えると新しい彼を選択したい。しかし、人を好きになるという気持ちの問題で考えると元彼との交際を選択したい。と、いう二律背反の思考方法になっているからどちらも旨く行かなくなる確率が高くなります。

ではどうすれば良いのか、です。こう言う場合は極端に考える方が結果的に正しかった。と、なる場合が多いのです。例えばですが、貢いでくれている彼に経済面で助けて貰おう。そして、その彼とも適当に性の関係を持とう。

もう一方の元彼とは、気持ちの満足とストレス解消のために、交際を中止せずに適当にお付き合いしよう。と、いうように中途半端な状態で2人の男性と交際をすることの理由を自分に言い聞かせ、割り切ってそういう交際を続けるのです。全てを自分のために、2人の男と交際しながら天秤に掛けるのです。

良心とか正義感はこの際引っ込めます。又、人の眼も意見も気にする必要はありません。それくらいの覚悟をして交際を続けると、時の流れと環境がどちらかを選んでくれます。失敗しても新たな道が開けます。その気が無いのにその気がある振りをして生きると失敗した場合取り返しがつかなくなります。覚悟を決め、女は度胸で行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに親身にご意見を丁寧にいただけて……
中年紳士様、本当にありがとうございます❗

あの……
これは、一言で言いますと……
「二股をかける」
とゆうことでしょうか?
時間の流れに任せて、キモチの整理がつくまで、二人と同時進行を今時点では続ける、とゆうことでしょうか

元カレは既婚者さんなので
そうですね、中途半端にお付き合いすべき相手ですよね
以前はわたしは真剣に想っておりましたが……
そこは切り替えなければならないのですね?

お礼日時:2016/12/31 21:03

どうしてお金、受け取ってしまったんでしょうかね〜。



そこは固辞するべきでしたね。

お一人目のご主人も、お二人目のご主人も、DVとの事ですが、やっぱりちょっと普通の人とは違いますよね?

ウチも主人、元DV夫ですが、やっぱりちょっと変わってましたもの。
ウチは離婚してませんが。

その、お金くれる彼、相当変わってるし、あまり関わらない方が良いくらい、ちょっと頭良く無い感じです。

貴女が彼と付き合わないと決めた時、綺麗に別れられるのでしょうか?
とても心配です。

目先のお金に目くらまし食らってないで、穏便に距離を取って行った方が良いと思います。

バツイチは、今時珍しくないし、見る目が無かったのかな?で済みますよね。
バツニは結婚に向いてない人なんだなとなり、バツ3はもう、頭が悪いと思われてしまいますよ。

こっちと別れたから、こっちと付き合うまでは分かりますが、好きでも無いのに結婚して続くほど、生活するって甘く無いの、ご存知ですよね?

お子様3人まだいらっしゃる様だし、おヒマなら、仕事増やしては?

片手間では子供なんてマトモに育ちませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、
ほんと、結婚生活って、山と谷、平坦なんて考えられないですよね。

一度目も2度目も、
初めはわたしの方がむしろ追う形だったんです。
結果的、立場が逆転して、旦那さんの束縛と暴力で終わりました。
2度ともなんです。

だから、こんな考えもあるんですよ。
わたしは自分が好きになる相手より、相手に好かれるのが良いのかもしれない、と……

正直、わたしは結婚には向いてない、自分ではそう確信しております。その旨も彼には伝えました。

ただ
やはり年を取るのにつれて、支え支えあえる、そんな相手があってほしい、と思っています。

何を言ってるんだか自分でもわからないのですが……すみません……

お礼日時:2016/12/31 21:22

●これは、一言で言いますと……「二股をかける」とゆうことでしょうか?


時間の流れに任せて、キモチの整理がつくまで、二人と同時進行を今時点では続ける、とゆうことでしょうか

 ↑その通りあなたの場合、二股をかけて良いのです。そうしなければ中途半端になります。二股交際は感心できないことは承知の上でするのです。生きていく人生正道ばかり歩めないときもあります。

何故かというとあなたの現実的な状況がそれをするのが一番落ち着くからです。状況が現実を規定します。同時にその覚悟が必要です。他者の眼とか批判を気にしない、という覚悟です。

余談ですがあなたが誠実な人間でしたら(失礼な言い方済みません。)仮に、新しい彼があなたにダマされていたことに気づいても、あの人にダマされたのなら、仕方が無い。と、思ってくれるかも知れません。誠実な人が二俣をするのか、という意見もあるかも知れませんが、そういう世間を知らない人の意見は馬耳東風で良いのです。人が生きていく世界です。好まざる状況に陥るときもあります。そんなとき、過去を振り返らずにどうすればよいのかと、前向きに考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中年紳士様(泣)

実は……
新しい彼に、言われております(泣)
わたしが騙していたとしてもフラれても、自分がこうしたくてしたことだから、そのときは、気にしないでフってね、……と。

こんな言葉を受け、
わたしも、彼がわたしに対して、本当に誠実に向き合ってくれているのに、初めの質問にもどるようですが、セックスとなった時に、どうしても元カレを思い出してしまう自分が嫌で嫌でたまりません。

これがわたしに対する罰なのだ、
と感じています。
苦しまなければ、苦しまなくてはならないのだ、と……

今回、こちらに相談して
中年紳士様にたくさんのご意見、アドバイスをいただき、
少しキモチが落ち着きました。

本当にありがとうございます‼
頑張ってみます‼

お礼日時:2016/12/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A