dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再婚して3年になる46歳の主婦です。
夫は51歳ですが、ここ1年は私のほうから求めない限りセックスがありません。私は最低週1回はしてほしいのですが、夫は渋々付き合うといった風に感じられます。夫の浮気は絶対ありえないのですが、年齢的にセックスレスでも不思議ではないのでしょうか?
性欲を満たしたいと思うのは単に私のわがままなのでしょうか?
夫はややメタボリックぎみですが、特に急激に体力が落ちたり、どこか悪いところがあるとは思えません。
ぜひ良い解決策をお願いします。

A 回答 (8件)

ほかの方も回答されているように46歳で性欲旺盛でも不思議ではないですし、それは男性側も同じです。



この書き込みだけだと「男性側が過去に一方的なセックスばかりしてきた」ようにも思えます。平たく言えばご主人のセックスが下手なのだということです。技巧にばかり走りがちで愛情に欠ける部分があったのではないかとも。

極論を言えば挿入するだけがセックスではないのですが、それを理解せずにエロ本やAVなどを手本にするのが関の山のセックスをする人の多いこと多いこと。50も越えるとお仕事も重たくなってくるでしょうから、挿入することがセックスだとしか思っていない人は、セックスが「もうひと仕事」と思ってしまって億劫になってしまうのだと思われます。

あなた自身もひょっとしたら「挿れられることがセックス」と思っている節はありませんか?
相手を癒し癒される方法は千差万別です。3年も一緒にいればどういう性的嗜好があるのかわかりそうなものですが、未だにそこらへんが見えないのであればおふたりとも勉強したほうがいいと思います。

「性欲を満たしたい」というのは本能的な欲求とも言えますが、基本的には相手関係なくあなたのわがままです。ただ、だからセックスすることを諦めるのではなく、もっと二人にとって身も心も楽になるセックスを探求することをオススメします。
    • good
    • 0

 あなたが、性欲が満たされず、悶々としておらるる気持ちはよくわかります。


 「セックスをしたい」という気持ちは、男性だけではありません。女性も同じように思うものです。私の妻はそうですよ。

 私たちは、もう70代直前の夫婦ですが、どちらも性欲旺盛で、今も立派な現役です。妻は、「一日空けるとモヤモヤしてくる」と言います。それに、「あなた今日は?」と尋ねてきます。私は、何のことかはわかりますが、「何のこと?」とわざと尋ねます。妻は、ささやくように「お 〇 〇 〇 !」と頬笑みながら言います。それも、朝でも昼でもですよ・・・。
 この歳になっても、このように性欲旺盛です。

 しかし、セックスをするかしないかは、人によって夫婦によって様々です。「したいと思う人」「したいと思わない人」「する夫婦」「しない夫婦」「少ししかしない夫婦」「いっぱいする夫婦」など、人や夫婦によってちがうと思います。
 このことをまず理解することですね。

 あなたが、「性欲を満たしたい」と思うのは、ごく普通のこと、当然のことです。何も不思議ではありません。
 「年齢的にセックスレス」と言われますが、ご主人は51歳ですね。まだまだ現役バリバリの年齢だと思います。セックスレスになるのは早すぎますよ。

 私たちは、この歳ですが、3日に1回、月に10回位しています。妻は、した回数を暦に記録しています。もう何年もこれをしています。
昨年の記録を見ると、年間121回でした。元朝が姫初め、大晦日が姫納めが毎年のことです。
 営みも激しく、喘ぎ声も高いし、息づかいも若いころと変わりません。他人に聞かれたら恥ずかしくなる卑猥な言葉を互いに連発し合いながら、ともに大燃えに燃えともに最高のオーガズムを迎えています。
 ほぼ同時に、私はピュッピュッ、妻はピクピクです。

 「50代で体力が衰える」などないと思います。
 ただ、セックスは、「癖のもの」と言う方がいます。私もそう思います、し続けるといつもしたくなりますし、しないことが続くともうご無沙汰続きになります。そのこともあってあなたたち夫婦がセックスレス気味になっているのではないでしょうか。
 
 あなたが、「週1回はしてほしいのです」と言っておられますが、そのお気持ち、その性欲は当然のことです。その思いが満たされないと、確かに悶々としてくると思います。
 あなたのお気持ちをかなえてあげたいですね。

 解決策を明快にお話しすることはできませんが、私たちの経験をもとにお話ししてみます。
 あなたたちは、ご一緒に寝ておられますか。もしそうなら、そっとキスをしたり、そっとご主人の体に触れたり、お〇〇〇〇を触ってみたり、ご主人の手をあなたの乳房やお〇〇〇に導いたりすることをしてみてはいかがでしょうか。
 お風呂に一緒に入るのもいいかもしれません。互いに体を洗いっこするのがいいと思います。ボディーソープをたっぷりつけ、背中流しから始め、全身を洗い、やがて、互いの全身を洗い合をします。
 そして、互いの性器に至り、やさしくやさしく、ゆっくりゆっくり洗い合ってみてはいかがですか。きっと、このときには、ご主人はビンビン、あなたはベタベタになることでしょう。
 私たちは、このことをいつもしていますが、このとき興奮も限界にきて、ついついバックからインしてしまいます。妻は浴槽に手をつき、私はバックから・・・。でも、「本番はベッドでね!」と互いに我慢して、そのままベッドに入り続きの営みをします。
 あなたたちもこのような営みをした後にベッドインをされることをおすすめしてみます。

 ベッドに入ってからも、前戯を忘れず、全身に触れたり、乳房や互いの性器を触り合ったり、ディープキスを長くしたりして、時には、69をして、フェラチオやクンニを同時の行うことも一つの方法です。私たち夫婦はこれが多いです。

 これらは、一例ですが、互いがすばらしいセックスライフを過ごすにはいろいろな工夫が必要です。
 夫婦ですから、「セックスのタブー」はありません。何をしても、何を言い合っても大丈夫です。だれにも見せるもの、見られるものではありませんからね。

 私たちはこんなことを思います。

 歳を重ねても、至福のセックスをし続け、「セックスを生きる喜び」としている夫婦より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。すぐには実行に移せませんが、がんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/10/21 00:09

51歳 会社では精神的 肉体的 どちらかで疲れる年代ですな


男の性欲は精神的な影響が大です
勃起しないと行為は出来ませんから 一度 中折れなんかあると
コンプレックスに陥り 次のセックスが億劫になりますから もし
その様になっても妻が優しくケァされると また元気になられますよ
二人で大人のビテオでも見られるのも 一つの方法
    • good
    • 0

私はあなたのご主人より、ちょっとだけ若い48歳です。


でも、ご主人の気持ちも少し理解できます。
このくらいの歳になると、行為を行っている最中にしんどくなり頑張らないと中折してしまうのです。
頑張れば、中折する前に射精できるのですが、ちょっと油断すると
ずっと射精できずに、そのうち中折してしまうのです。
私は、最近毎回ではありませんが、精力剤を使い始めました。
若い頃の硬さに戻って、女房の身体でも20年前の感覚で、行為が出来ます。
勿論、女房も凄く満足しているみたいです。
精力剤はネットで1回分¥1500~\2500位の料金で購入できます。
種類が山ほどありますので私の経験を参考までに
今までバイアグラ、シアリス、マカ王、蜂の子、如意ビン、やおろず、2H-2D、絶倫無双、スゴジュウ、メンアップ、蟻神龍とためしました。
個人差はあると思いますが、私のお薦めは蟻神龍です。
ご主人に勧めてください。
この年代になれば、精力剤に頼るのも有りなのでは無いでしょうか?
どうせ、あと20年もすれば、精力剤を使っても出来なくなるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に色々ありがとうございます。
早速、ネットで調べてみようと思います。

お礼日時:2009/10/19 23:49

性欲には習慣性がありますから、週一回では習慣性が無くなります。


人間は年齢が高齢になればなるほど、この習慣のリズムは重要になり、
毎日の生活のパターンを決めなければならないのです。
実は歳がいっても強いというのは、このリズムを体に憶え込ませた結果の産物なのです。
人間は思い立った時に急にしようとしてもうまく行かなくなるのです。
決して女性の魅力やマンネリが悪いわけではありません。
    • good
    • 2

人それぞれ違うと思われます。


ご相談のケースと逆のケースもあります。
旦那は1週間に1回はしたいのに、奥さんは全くその気がない。
半年に1回あるかないかとか1年に1回あるかないか・・・。

あなたの気持ちは決してわがままではありません。
ごく普通の気持ちだと思いますよ。
ご主人の好みの食事を作ってあげるとか元気のでるものを
食べさせるとか、少量のワインやアルコールを準備するとか
ちょっと刺激的な下着を身につけるとか・・・。
すみませんあまりアイデアがなくて。
    • good
    • 0

どうも性生活は男から求めると思っているようですが,女から求めてもなんら不思議ではありません。


夫の乳房から下半身へ愛撫してください。それでも応じないときは気が乗らないのです。
定年退職後復活した例もあります。夫婦なんだから遠慮しないで求めてください。いやだと言ったら今日は中止くらいに思ってください。そうすれば気分も随分違います。
我が家は60代の後半ですが週2ペースです。若くないから前戯は無し(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。断られてもあまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/10/19 23:46

こんばんは。


男の性欲は、中年以降は個人差が大きいです。連日でもOKな人から、月2~3回がやっと、と言う人もいますが、全くその気が無くなる人まで様々なようです。特に、メタボ気味の人は糖尿病持ちが多いので、滅法弱くなります。恐らく旦那様は糖尿の疑いがあるのではないでしょうか? 糖尿持ちはその気が無くなっていると思います。いくら50歳過ぎても、再婚3年で若い奥様なら、週1~2回はその気が起きるはずです。また、女性は40半ばの閉経前頃は、欲求が高まるそうですから、もの足りなさを感じのでしょう。先ずは、旦那様の糖尿病を確認する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A