アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(1歳)と家族3人で初めて温泉に行きました。旅先での夫婦の夜の時間についてお聞きします。

産後初めての家族旅行でした。
夫が『エッチするかもしれないからゴム持って行くね』と言うので、
私は『温泉宿だしたぶん1部屋だからできないと思うよ?娘もぐずると思うし…』と伝えました。
そもそもぐずらないしにしても娘が寝ている側でなんてできません。できませんよね??

22時頃に娘を寝かしつけて、
私はお風呂がまだだったので、
お風呂に入ろうとしたら、
夫が『したいな』と。

広い部屋でしたがほぼ1部屋で、
布団のど真ん中に娘が寝ている状態です。
私『娘が起きちゃうかもしれないし無理じゃない?』と言ったら、
夫『じゃあいいよ、もう寝るから』と言って寝てしまいました。
お風呂から上がると、やっぱり寝ていて、
私が夫の隣で寝ようとしたら嫌な態度とられたので、
娘を挟んで反対側に寝ました。
(普段も娘を真ん中にして寝ています。
私と一緒に寝るとエッチしたくなっちゃうからと、私とは一緒に寝てくれません。エッチした時だけ一緒に寝てくれます)

私が疑問なのは、
『エッチか寝るか』という二択しかないことです。
エッチできないなら寝る!ってなんか酷くないですか?

娘が寝てて、
それ見ながら夫婦でお酒飲んだり、話したり、
夜の時間を過ごすのが
私の理想像なんですけど。たまの旅行時くらい。
普段は週に1回くらいエッチはしています。
産前は旅行に行けば必ずしていましが、
娘もいるし、それが難しいってことわからないのでしょうか。
わたし理想高過ぎですかね?

A 回答 (8件)

子供が小さい間は、旅行に行ってもエッチな事してましたよ

    • good
    • 3

あなたのご主人はエスパーではありません。


(あなたがエスパーでないのと同じように)

> 私が疑問なのは、
> 『エッチか寝るか』という二択しかないことです。
> エッチできないなら寝る!ってなんか酷くないですか?

酷くないですよ、それは「言わないとわからない」ですよ。

> 娘が寝てて、
> それ見ながら夫婦でお酒飲んだり、話したり、
> 夜の時間を過ごすのが
> 私の理想像なんですけど。たまの旅行時くらい。

そういう話をご主人にしましたか?
「話をしないでもわかってほしい」って無理です。

ご主人は「ゴム持っていくね」と事前に言っていますし、
お風呂に入る前に「したいな」と言っているので、
あなたに対して気持ちを伝えています。
問題はそれに対して、「エッチするよりも、
一緒にお酒飲んだり、ゆっくりお話がしたい」
ということをあなたが伝えていないことだと
思います。

> そもそもぐずらないしにしても娘が寝ている側で
> なんてできません。できませんよね??

男性は全然OKです。お子さんが1歳なら余裕です。
男性にとっては「同じ部屋に猫がいて、こっちを
見ているのにエッチできないですよね?」と
同じような質問です。
全く気になりません。
このあたりは男女の差です。

> 娘もいるし、それが難しいってことわからない
> のでしょうか。
> わたし理想高過ぎですかね?

女性特有の「言わなくてもわかりますよね!?」病です。
きちんとご主人に言葉で伝えてください。
ご質問を読む限り、あなたのご主人はかなり気遣いの
できるご主人です。
もっと気の利かない男性が多い中で、珍しいですよ。
言えばわかってもらえます。
言いましょう。
    • good
    • 8

母親になってますな 旦那は妻になって欲しい 話し合いか

    • good
    • 3

むしろする場合の方が多いと思う。


3歳くらいまでなら大丈夫。
それ以降は難しいかもね。


旦那さんはいつもと違う雰囲気で昔のようにしたかったのだと思います。

それをちゃんと甘い言葉で伝えればいいのに「したいな」なんて言われても嫌ですね。ただエッチしたいだけと感じてしまうアナタの気持ちわかりますよ。

「大丈夫まだ一歳だし、起きちゃったらやめればいい、一緒にくっついてるだけでもイイから」とか嘘でも言えば良いのにね。
    • good
    • 6

男と女の差です。


欲求をストレートに実現させたい男と、欲求実現までのプロセスを大切にする女の違いです。理想が高いのでは無く、雰囲気を大切にしてより感じたいタイプの女性でしょうね。女らしい女です。
    • good
    • 1

娘さん1歳ですよね。


それなら、やります。
「お風呂入ってくるから待っていて」
と言えば良かったのです。
1歳の子なら、まず、起きません。
起きても、両親が何をしているか解りません。
記憶にも残りません。
旅は非日常気分を味わえます。
旅先と言うだけで、お互い、新鮮に感じられます。
Hの絶好の機会だと思います。

>それ見ながら夫婦でお酒飲んだり、話したり、
 夜の時間を過ごすのが
 私の理想像なんですけど。
→これは、私も賛成です。
 ご主人は反省すべきでしょう。
 一緒にお酒を飲んで、夜景を見るのも楽しいものです。
 場合によっては、その気になる可能性もあります。

私の場合。
娘が誕生してから1歳を過ぎるまでは、何処にも出掛けられません。
1歳半頃、3人で旅行しました。
宿で、娘を寝かせてから、家内とHしました。
しかも、久しぶりの2回戦。
景色も良かったし、充実した旅行でした。
    • good
    • 5

旅行は非現実を味わうところですから、日常生活を忘れること。



あなたの言うことに賛成です。するのは家に帰ってからで十分。
    • good
    • 0

理想高すぎですね。


あなたが旦那のことを理解していないだけでしょう。
まだ旦那は、あなたの理想に達していません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A