プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が怒ってます。なぜだか分かりません。


夫婦共に30代です。10ヶ月の娘がいます。

娘が体調を崩してから
寝る時間が不規則になってしまい、
回復した今も遅寝遅起きになっています。
これはよくないね、と夫婦で話しており
色々寝てくれるよう試行錯誤したところ、
部屋を真っ暗、無音、大人も寝たフリすると
寝てくれることが分かりました。



我が家は一軒家
2階リビング、3階は寝室ですが
娘が夜泣きするので、
ミルクや水道やトイレなど
すぐに使えるリビングで寝ています。


今、野球日本代表の試合中継をやってますが
夫が試合が終わるまでテレビを見ようとします。

娘を寝かそうとしても、
テレビの音や光、夫の動きやスマホに反応して
全く寝ようとしません。

夫はそれを見ても知らんぷりです。



この中継何時まで?と聞くと不機嫌になり、
「え?なんで?」と強めに聞き返されたので
娘を連れて現状使っていない3階へ行きました。


夫のしている事にとやかく言うと
大変不機嫌になり怒ったり、
数日間、口も聞いてくれず無視されるので

私自身も嫌ですし、
娘の前で家庭の雰囲気を悪くしたくないので
そっと娘と3階へ行きました。

娘はすぐに寝てくれました。




すると、何故か夫が怒っています。



私たちの様子を見にきて、
「もうテレビ消したから。そこで寝んの?」
とかなり不機嫌気味に聞いてきました。



夫が夢中でやっていること
(今回は野球中継を観ること)
に何か言ったり、やめさせようとすると
強い口調で不機嫌になったり
数日間ずっと無視されますし、
一度手を出されたこともあります。

テレビを消させると不機嫌になることは
もう長年の付き合いで分かるので
娘を連れてそっとリビングを出ました。




なぜ夫が怒っているのか分かりません。




明日は家族で出かけますし、
雰囲気を悪くはしたくありません。

娘は久しぶりに早い時間に寝てくれましたし
もう一緒にこのまま寝て、
明日、何事もなかったかのように
明るく夫に接しようと思っています。


私の行動は何か間違っていますか?

夫は何に起こっているのでしょうか。


起きてしまうかもですが、
娘連れてリビングに戻るべきでしょうか?

A 回答 (10件)

馬鹿夫。


ただのわがままです。
    • good
    • 0

ご主人の精神年齢は3歳児ですね。


非常に自己中心的で幼稚。
夫にも父親にもなれていません。
お子さんにとってもいない方がお子さんのためになる父親ですね。
お子さんにとって害になる幼稚に父親から守ってあげられるのはあなただけです。
早めに自立への道を計画しましょう。
    • good
    • 0

自分の趣味、嗜好優先のご主人ですね。



大きな幼児が先に一人いた、と思うしかないです。

以前に意見したら手を出されたのですね。

先の事を考えて離婚も念頭に入れておいた方がいいです。

あっ、回答になっていないですね主旨を間違えました。

あなたの行動は間違っていません、子供優先の生活をして下さい。

わがままな大きい子供の方はほっといた方がいいです。
    • good
    • 0

質問者さんが専業主婦なら子供の面倒はすべて見るべきで夫は自由です。



専業主婦ですか?
    • good
    • 1

義父母も夫も偏屈なのに実家に相談もせず、帰らず、離婚もせず、こんなところで質問して何が面白いのか・・・

    • good
    • 2

かなり自分勝手な旦那さんですね。


ご質問者様は何一つ悪く無いと思いますよ。

自分の家じゃ考えられないです。
うちは丸っきり逆で妻の方が理不尽にキレてヒステリーの毎日ですので。
よく頑張ってられますね。自分が言えた口では無いですがこの先ずっとやっていけるのかどうか考えた方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

愚痴や不満しか言わない否定妻。



野球中継程度も自由に見れないならストレスが貯まる家庭かと。

出かけも止めて別々に過ごしては?

数年で離婚になるかと。

多分ですが、実家のご両親は仲が悪くありませんか?
    • good
    • 4

妻の貴女が分からないものを、他人が分かる訳がありません。


夫婦なら、何でも心を割って話し合いましょう。
    • good
    • 1

もう一度手を出させて、離婚したら良いんじゃないですか



1発やってるんでしょ、終わりでしょ、

そう言う男です。

すぐに警察を呼び、親を呼んで、裁判して慰謝料請求したらいいです

何故?悪人だからです

手を出すというのはそういうことですよ
    • good
    • 1

あなたのよかれとの行動が嫌味にとられたんでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています