プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が遅い時間に寝ると不機嫌になる夫。私が悪いのでしょうか。

昨日娘を寝かしつけた後、珍しく起きれたので、
リビングで育児日記をつけたり、普段娘が起きてる時にできない事を0時くらいまでやってました。(夫は娘が眠った頃に寝室に来ます)

そしたら夫が寝室から降りてきて、
「明日仕事なのに途中で入ってきて起こされたら迷惑だから。俺はここで寝るから寝室でやって」と、枕と布団をリビングに持ってきました。  
私は謝って夫とすぐに寝室に行きました。

明日仕事っていうけど、在宅勤務がほぼ毎日で、
いつも9時くらいまで寝ているので、
寝不足って訳じゃないと思います。
仕事行く日も、朝8時に出て、18時に帰れるような会社です。 

「おれ仕事するふり上手いから、今職場行っても仕事ほとんどしてないんだよね(笑)」というくらいです。

今朝も頭をグリグリしながら寝不足アピールしています。

こういう事が以前にもあって、
その時は「同居人に遅くまで起きていられるのが苦手なんだ。寝不足で精神おかしくなりそうだ」って怒られました。
その時は寝かしつけ後、必ず0時過ぎまで起きていました。
その一件から、夜早く寝て、早朝起きるような生活に変えました。昨日は久々の夜更しでした。

日中は娘がいるのでなかなか細かい家事ができなくて、自分の時間もあまりないので、
寝かしつけた後が自由時間だったんですけど。
(今は朝が自由時間です)

私の行動って、いけない事でしょうか。
夫は不眠症というわけではないです。
私が寝室に戻る時もいつもイビキかいて
寝ているので。

A 回答 (4件)

自分は女だけど 旦那側の気もち めっちゃわかる。

    • good
    • 1

娘さんと同じようにアナタにかまってもらいたいだけなんだと思う。


甘えたいんだけど素直になれず不機嫌になるのかもね。面倒くさいね。

アナタは悪くないよ。
子供な旦那様ですね。
適当に褒めて甘えさせつつ、パパとして立ててあげて頼りにしてる!素敵!とアゲながら尻もたたく。
    • good
    • 0

そういう旦那さんであれば、寝室を別にしたら良いと思うのですが、状況的に難しいですかね。



あるいは、質問者さんが時間をずらして、早寝早起きで行動をする等ですかね。
    • good
    • 5

貴女は悪くないです 



旦那の考え方が " せまい " だけです 

心の 器 が 小さすぎます 

こう言う人間を 俺は 

『 タコの脳みそ 』 と言います。

頭に対して 脳みそ が 少ししか無い 食べ物の タコの事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています