アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くのが嫌です。夜寝ると学校に行かねばならない朝が来るので夜寝れません。だいたい2時すぎに寝て7時半に起きるので毎朝起きるのが辛いし昼も眠たくてたまりません。学校にいる時は今日こそは絶対早く寝ると意気込むのですが夜布団に入ると憂鬱になってNONSTYLEの漫才見たりYouTubeやアニメとかドラマを見て明日学校か…と考えてるといつの間にか2時になってます。

この前午後6時から午前7時半まで寝てスッキリした状態で学校に行ったのですがその時高校の友達といつもより話せませんでした。その日、家に帰る時他校の中学の友達を呼んで一緒に帰ったのですがその時は時間が足りないくらい会話が続いたのに高校で仲のいい子と話してても相槌が上手くいかなくて会話が途切れるし話題が見つからなくて色々探していつもよりも疲れました。まだ寝不足状態の方が上手く話せてたなと思いその日から一段と寝るのが遅くなりました。最近は睡眠時間が5時間を切る事もあり昼頭が痛くてたまりません。自分でもどうしていいかわかんないです。誰か教えてください

A 回答 (3件)

適切な睡眠を取るのがいいと思う。

18時から7時半は寝過ぎたんでしょう。
寝過ぎも逆に頭ボーッとしてしまうことがあります。
帰りになってようやく頭が働き始めたんじゃないでしょうか。
さらに嫌だ嫌だと思ってるから高校の友達とも上手く話せない、かも?という思い込みもあるかもしれない。
    • 1

そのまま行くと病院の世話になりそうなので、自分の体調について自分で管理する意識を持ってください。

睡眠について調べて知識をつけたら良いです。寝ようと思って寝れてれば睡眠薬や精神科はこの世に必要ありません、それらの世話にならないようにご自愛ください。
    • 1

眠れなくても早く布団に入って目を閉じてみて下さい。

脳の疲れは取れますよ。
    • 1