プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です 聞いてください。
家から学校まで2時間かかります。
親に毎朝6時に起こされ、7時前に家を出て、8時50分の授業に出ます。
17時前に学校が終わり、19時前に帰宅、19時からバイトがあり、深夜1時に家に帰ります。
それから、お風呂に入りご飯を食べ2時頃からゲームしたりYouTubeを見たりとくつろぎます。
そしてまた6時になったら準備をし、学校に行きます。
ココ最近辛すぎてバイトは週2回にしましたが、それでも大変です。
バイトが無い日は19時頃から時間に余裕があるのでゆっくり休みたいところですが遊びなどに誘われることが多いので断りきれない性格上ほとんど自分の時間というものがありません。
勿論断る時は断りますよ。寝たら寝たで一瞬で朝になり、また地獄のような登校準備から始まると思うと辛いです。
朝も自分で起きる努力をしようと2分置きに30個くらいアラームかけますが、それでも起きれないほどで結局毎回親が起こしてくれます。
学校に行っても授業は寝てるかそこで自由時間を取ろうとゲームとかしてしまって何も聞いてないです。
とりあえず卒業認定をとるために居ますが、学校を休む時が多々あります。それでもバイトもしないと交通費、スマホ代、学費、半年ほど前に購入した車のローンと支払えなくなってしまいますから根性で乗り切ってはいますがあと2,3年も続けられる気がしません。
今日もいまさっきご飯を食べ、友達と少し話してから自由時間として今時間を使ってます。
目が死にそうなくらいしょぼしょぼしてますがあと少しで起きる時間なので寝れません。
なんなら今日も明日もバイトがあります。
どうするべきですか

A 回答 (1件)

聞きました。

• 1