プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2。女子。最近は4時寝7時起き生活。頑張って0時くらいに布団行くけど寝れなくてスマホ見てたらいつの間にか4時。前は早起きして自主勉してメイクして髪巻いたりとかして。勉強も運動も出来て友達も多くて取り合いされることもあった。女子力高い自分がほんとに誇りだった。夢の難関中学校に入った。起きたら洗ってもない顔にバレバレのアイプチ塗って適当に涙袋描いて髪は朝ごはん食べながら適当に結ぶ。そっから駅まで走って学校まで全力疾走。休み時間友達居ない時は惨めさでずっとトイレに引きこもる。こんな生活になるとは思ってもなかった。宿題なんて終わってるわけないし授業中も寝すぎて引かれまくり。友達ちょっとはいるけど真面目な感じの友達は離れていった。学校は頭いいとこだから基本的にみんな真面目。公立行きたい。分かり合える子いないのかな。変えたい。変わりたい。どうにかならないのかな。毎日毎日こんな生活をして毎晩変わりたいと思い続けて約1年。まぁ毎日学校行って不登校になったり自殺してない私は偉いと思う。でも辛い。もうどうにもできない気がする。障害かな。それならそれで気が楽なんだけどな。私が変わってしまったんじゃなくてずっと被ってた猫が消えたのかな?誰か似たような人いない?辛い

A 回答 (1件)

寝る前のスマホは不眠症の原因の1つらしいです。

ベッドに入ってスマホ見る癖は私もあってなかなか辞めれませんが、睡眠時間が短いと集中力などが落ちやすかったり時にはメンタルもやられてしまいます。
変わりたいと思うのでしたら寝る前のスマホを辞めてみてはいかがでしょうか。
私はYouTubeにある睡眠用BGMを流し寝ています。
睡眠は大事ですよ。
    • 1