アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上保安官 陸上勤務と海上勤務 どちらが家に帰れないことが多いですか?また規則的ですか?

陸上勤務と海上勤務はどちらが難しいのか、給料がいいのか、これだけに限らず相違点を教えて頂きたいです。
大学校と学校 どちらを出たらどっちにつきやすいのか、
移動等なども教えてください。
率直な意見として大学校と学校どちらがいいですか?

A 回答 (1件)

陸上自衛隊普通科連隊においても陸曹は演習により家を離れます。

ただし、海上保安官の規則は役割や地域によって異なるため、一概に家に帰れないことが多いかは言えません。

手当や特別勤務の有無、実際の勤務時間などによって差が生じることがあります。

大学校と学校の出身者が海上保安官として雇用される場合、特に選考や配属において明確な優劣はないとされています。大学校出身者は一般的に学位を持っており、学術的な知識や能力が高い場合がありますが、学校出身者も実務経験や技術の面で優れていることがあります。海上保安官の任務や要件に合った個人が選考されるため、個人の能力や適性が重視されます。

最終的に大学校と学校、または陸上勤務と海上勤務のどちらが自分に適しているかは、個人の希望や能力、ライフスタイルによって異なります。自分自身の目標ややりがいを考え、相談や情報収集を行った上で判断することが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!