アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にいるおじさんのLINEや声かけに困っています。

28歳女で派遣事務してます。

月末で退職しますが、そこにいる60代くらいの同じ派遣のおじさんと席が何度か近くなり、たわいない話をされ、音楽話で盛り上がり、休憩でも話そうとなりましたが、、
休憩ではそんな話ではなく、本業でやっている飲み物の紹介をされ、インスタかFacebookやってるか聞かれ、断ったら、LINEを「変な意味じゃないよ!URL送るだけ」と言われLINE交換しました。
その帰りにはたわいないLINEが来たりして、
翌日の会社ではまた私の近くに座ってきて、
「気が合うのかも」と言ってきたり、
休憩もたくさん人がいる中、私のとこに来て「今LINE送っていい?」と言われたので、微妙な反応をしたら、「あんまり送らない方がいい?なんで私だけ送ってくれないのよって人もいるからさ」と言われたので、買うつもりないしLINEはちょっと…と伝えました。

そして、シフト制ですが、翌朝わたし休みなのに5時代に「〜でも買えるのでお友達に教えてあげてください」とLINEが来ました。
このまま無視していいですかね?

会社では買ってる方たちもいましたが、
社員さんは「金銭の受け渡しされてる方がいるようなのでやめてください」と全体アナウンスしてました。

ほんとに迷惑で気持ち悪くて、あと2週間ですが会社にいくのも憂鬱です。。

A 回答 (5件)

あと2週間でその厄介なおじさんとの人間関係が終わります。


勤務最終日までの間、極力塩対応しましょう。勤務最終日の勤務が終わった時点で、そのおじさんのLINEをブロックしてください。
    • good
    • 0

無視でいいてすよ。


塩対応で良いと思います。
向こうもおそらくそういう反応が返ってくるかもと想定はしているでしょう。
そんなに気を使うべき案件ではないですよ。
適当にあしらいましょう(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 2

無視が一番です。

    • good
    • 1

彼氏が居るから困りますと言う

    • good
    • 0

辞めるって事だけど、問題を起しそうな人なんだから、会社の偉い人に相談すれば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A