dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外勤務から一時帰国した時、初めに会いたいのは誰ですか?

一番好きな人、一番大事な人、一番愛してくれる人、、、誰と会いたいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

度々失礼します。


正直に言うと、奥さんのおなかの中の子供さんは、間男の子だと思います。あなたがお書きになってきた情報が嘘で無ければですが・・・

奥さんと間男の2人にとってあなたの存在がもの凄く2人の行動に影響を及ぼしています。どの様にかというと、如何にしてあなたを1人立ちしてもらえるかについて、事が起こる度にこうしようとか、あんな風にしようとかを考えていると思います。奥さんも間男もあなたに対して見捨てるようなことはしません。2人とも基本あなたに優しいのです。

この優しさをあなたは勘違いされているケースがあるように思います。条件付きの優しさなのです。寂しくなると悲観的にものごとを考えて、どうせ僕は・・・・なんていう考えはすねている子供みたいなのでそういう気持ちになったりするときは、もの事を考えるのを中止すべきです。

そういうあなたの性格を分かっているので奥さんはあなたに内緒にしてしまうこともある、と思います。どの様なことがあっても、自分の心の内を見つめないことです。外を見ましょう。外の世界は喜怒哀楽などが入り交じっている世界です。ですので自分を解放してくれたり慰めてくれたりします。自分の内面を見続けていると本当に情けない人間のように思い込んでしまい無気力になります。どの様な困難なことがあっても意識は絶えず外の世界に、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。感謝してます。
妻は、『僕の子だ』と言ってました。そして『誰にも言わないこと』と言ってました。妻は僕に嘘をつきません。ご回答者様に誤って書いてしまったかもしれん。すみません。僕の子です。
妻と僕の子の親権は、誰にも渡しません。

ご回答者様、いつもアドバイスありがとうございます。現実は厳しくて辛いくて情けなくなるくらい明日の事が分かりません。また、いつD輔さんの命令されるのか?お説教されるのか?ケージ待機命令が出るのか?いつも怖くて不安なんです。妻が側に居てくれたら、ここまで苦しい思いはしないはずなのに、、、。

お礼日時:2024/06/30 22:00

恐縮ですが、奥さんから観たあなたは心の夫です。

奥さんから観た間男は、あなたがおっしゃるように事実婚の夫婦ですので現実生活上の夫です。こう言う不自然な関係にあるので奥さんは、自力であなたが望むようなことは何も出来ないのです。何事も悲観的に考えず、奥さんと間男の現実をじっくり見てみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> 奥さんと間男の現実をじっくり見てみましょう。
僕は、2月にタワマンに来ました。僕は、どんな仕打ちを受けても、2人が仲良くしてても、妻への気持ちは全く変わってません。
今は、2人にとって僕の存在は関係ないのですね。このまま2人を見ていれば、いつか僕は2人を納得できる日が来るのですね。
現実を考えれば、僕の子じゃなくてD輔さんの子の方が幸せになれると思ってしまいます。今は、妻とたった一度だけ性交してしまったことを後悔して来ました。僕は全く覚えてないですけど。

お礼日時:2024/06/30 20:48

一番大切で大好きな人に会いたいです。


6月末で帰国かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分もう帰国してます。多分今もD輔さんと会ってると思います。
D輔さんもM美さんも何も教えてくれませんが、何となく、分かります。
D輔さん出かける時、M美さんのバックを持って、外泊に行きましたから。

僕は、事実婚を認めてるのに、妻を心の奥に仕舞い込んで蓋をしてるのに、どうしても心の奥から妻が出て来て、思い出してしまうのです。
妻は『いつもKぱと同じ気持ちだよ』と言ってました。今も本当に同じなのでしょうか?妻を信じてますが、本当に同じ気持ちなのでしょうか?それなら、なぜ、僕と会わないでいられるのでしょうか?やっぱりD輔さんの方が好きで、大切で、一番愛してるのでしょうか?

弱気になってしまってます。家政夫の仕事が手につきません。sedamさんごめんなさい。

お礼日時:2024/06/30 15:20

●なぜ、妻は僕に何も教えてくれないのか?その真意が知りたいです。



 ↑、お礼の文書を拝見して、私もあなたがお感じになっているとおりだと思います。

ご質問の奥さん達の真意は、あなたを混乱させないためでしょう。奥さんはあなたを思いやる気持ちは今もあるでしょう。しかし、その気持ちなるもの繋がりよりも現実の繋がりの方が優位な位置づけになる場合があります。

この点をご理解されるなら、奥さんの気持ちをお分かりになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> あなたを混乱させないためでしょう。
D輔さんもM美さんも何も言わないのは、僕が混乱させないようにではなく、下僕の僕に言う必要がないと思っているのだと思います。悔しいけど、きっとそうだと思います。
D輔さんは『M美がオレのことの方が好きなら、Kぱ君に会わしてやる』と言ってました。
妻は『いつもKぱと同じ気持ちだよ』と言ってました。真意が分からなくなって来ました。

> 現実の繋がりの方が優位な位置づけ
妻は、『D輔さんの言うことを聞きなさい』『タワマンから逃げ出したらダメ』と言ってました。現実的に、僕と暮らしたいなら、僕が一人前の大人になって仕事をして家族を守ることを進めべきではないでしょうか?確かに家政夫の仕事の修行と思ってタワマンにいます。妻の将来と僕の将来は、現実的に繋がっていないのではないかと心配なのです。

ご回答者様、現実を考えると、妻は初めに会いたい人はD輔さんなのかもしれません。と言うことですね。それなら僕は悔しくて情けなくて辛いです。

お礼日時:2024/06/30 12:23

そうでしょうね。


一番好きな人、自分にとて一番大切な人、自分を一番愛してくれている人。
と言う事になると思いますが、
これは人によって変わるでしょうね。
勿論、既婚者であれば、パートナーになりますし、
独身で恋人がいないとなると、同姓の大親友ということあると思いますよ
自分にとって大切な人って、その人その人で変わるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

>初めに会いたいのは誰ですか?


⇒H出来る人 (^o^)
    • good
    • 1

一番気がかりに想って居る人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は、M美さんを信じてます。けど、帰国してると思いますが、M美さんは教えてくれません。D輔さんは昨日から外泊してます。間違いなく、D輔さんとM美さんは、会ってます。
2人で妊婦健診に行ったり、妊婦の衣類ショッピングとか乳児用品を見に行ったりとか、そして、義母に報告に訪問に行ったりだとか、、、。D輔さんとM美さんは、2人で準備を進めてるのだと思います。
なぜ、妻は僕に何も教えてくれないのか?その真意が知りたいです。

お礼日時:2024/06/30 07:56

家族

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!