dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大分前の話なのですが、以前に勤務していた職場の飲み会の席(当時は、まだコロナ前の時代で、定期的に会社主催の飲み会がありました。
)で、全く会話をした事が無かった、別の部署の女性職員が4人程近づいてきて、少し会話をした後に、『この中で誰が好みのタイプ?』と聞かれた事があります。(実は、その当時、ダイエットで30kg以上の大幅減量に成功した時で、それもあってか、見た目が大分変わった為に、好意的な感情を持ってくれた人が多かったようです。開口一番、『どうやって痩せたの?』と言われました。)このような発言は、どう思われますか?これは素直に、あなたの事に少し興味なり、好意があります。仲良くしたいです。』という意味なのか、それとも、『この4人の中で、(話しかけてきた女性)である自分が一番かわいいでしょ?認めてよ。』というような意味合いかなと思っています。皆さんはどう思われますか?また、このような事を言われた経験、言った経験はありますか?

A 回答 (1件)

>>開口一番、『どうやって痩せたの?』と言われました。

女性たちは、ダイエットについて興味があった。
質問者には男性としては、全く関心は無いけど、『この中で誰が好みのタイプ?』なんて話題で、今回、話しかけたことが、ダイエット目当てでないようにみせようとした。
    • 1