アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく飲み会とかで倒れた男を嬉々として介抱したがる女性がいますが、
これは好意があるからですか?

A 回答 (7件)

酔いつぶれた姿でも好ましい男性というのはめったにいません。



あくまでも私の場合、こんなとこで小間物広げられてはたまらない、
という防衛反応もあります。
好意というよりオトナとしての義務感かも。
    • good
    • 1

当方女性です。



お酒が強いのか分かりませんが、いつも介抱役でした。
男女問わずとりあえず気分が悪くなった子たちを介抱してました。
世話好きというよりも、放っておけないという気持ちが強かったです。
好意あるなしは問題では無かったですね。
嬉々というより「もう!」の気分でしたけど。

ですが人によっては色々考える人もいるとは思いますよ。
よく見られたい。
お近づきになりたい。
気になる人が見ているから、ここらへんの人介抱してやろう。
下心。

しっかり見極めて下さいね。
    • good
    • 0

ただの親切や正義感で誰にでも介抱する人いますよ、特に女性は世話好きな人がよくいて料理を取り分けてくれたり、すごく気が利く人がいます。

具合が悪い人を介抱するのは特に好意があるとは判断しずらいです
    • good
    • 0

他の方も書いておられますが、シュチュエーション・両方の人間関係などが


わからないと、何とも言えないと思います。

例えば、忘年会で酔いつぶれた男性に、路上で倒れ込んでしまった場合、
風邪を引いたり、場所によっては凍死(そんな事は無いと思うけど)したり
する場合もありますから、掘っておけないですよね。
    • good
    • 1

それだけじゃなんともわかりません。

義務感、下心、役割意識。どうとでも解釈できます。他人の場合と異なるメッセージが読み取れる言動の有無がポイントです。
    • good
    • 0

 ・その人に好意がある。


 ・ただの親切な人。
 ・近くに本命の男が居て、優しい女性アピール。
  (この場合、料理を取り分けたり等、気が利くアピールもしているだろうけど)
 ・優しいというキャラに酔っている人。
  (酔っ払いの介抱をする私って、なんて優しい人なんだろう・・・とか)

 少なくとも嫌われてはいない…としか言えないと思います。
    • good
    • 0

うーん… 本当に親切な人って可能性もあるしね ただ嫌いな人はまず介抱しないかな~酔ってるぐらいなら。

少なくとも嫌われてはないと思う 昔、逆だけど自分が酔ってる時に介抱してくれた男性を好きになりました それまではなんとも思ってなかったけど
それがきっかけで好きになることもあるので、好意がある可能性はあるかな~…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A