アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に対して気があるかも…?と思っていて、自分もある程度の好意がある男性の気をさらに引くために、他の男と仲良くしている所をその男に見せつける…なんてこと、する女性はいるのでしょうか?

ちなみに、ここで言う“他の男”に対して、その女性は好意がないと明言しているという前提でお願いします。
つまり、その男性に見て欲しい、嫉妬して欲しいから…というわけです。

割と古いですが…石川ひとみの「まちぶせ」って曲にも似たような心理のフレーズがありましたよね(知らない方、スミマセン)。
あんな感じです。
僕なら、もし相手に幻滅されたら元も子もないから、そんな高等テクはとてもじゃないけどできそうにないと思うのですが…(^^;
ただ、もし自分が好きな女性にそんなことをされたらたまらないだろうなぁという気もします。

皆さんの経験談、お友達の話、何でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

います。

私も学生時代やりました。
そして効果ありました。

でも逆効果な男性もいると思います。
そこの見極めも重要ですね!

でもこの方法って男の人もしますよね。

私がされる立場だったら、かなーり嫉妬してしまうけど
気になって気になって結局その人のことを考えてしまうので
私にも効果ありです(笑)

余談ですが、付き合いだてからそんな事されたら、普通にむかつきます(笑)
    • 15
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
確かに、効くか逆効果かでだいぶ変わってきちゃいますよね。その見極めは大事でしょうね。

いますよ!

というか女性の常套手段です。

わざと見せつけるパターンと会話で言い寄られてる男がいるってパターンです。

これは見せたり、相手に競争意識を出させて振り向かせるって方法です。

よくありますよ!ホント!
    • 16
この回答へのお礼

そんなによくある方法なんですね!
結構意外で、ビックリしました。
ご回答ありがとうございます。