プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人の嫉妬のしかたを教えてください。

気になる女性が、別の男性と話しているだけで嫉妬心を抱くことはありますか?

私が、ある男の子と話していると明らかにちらちら見ていていやそうに壁を見たりしています。
他の男子と話している時は見ていないようなので、その男子と話しているのがいやなのかな?と疑問に思いました。

そこで、それは聞けないので
私から「○○くんの~~なところが好きなんだ。いいよね~」というようなことを、
ここ2、3日伝えています。

すると、安心したのか
今度は、全くあせる様子もなくなって少し横柄な感じを出すようになりました。


こんなふうに何度か好意を伝えられるだけで、嫉妬心みたいなものはおさまっちゃうの
でしょうか?
嫉妬心がおさまるのはいいことだと思いますが、横柄になってしまうのは、反動ですか?
(好意を伝えすぎてしまったのかな・・と反省したり)

どう対応したらいいか困ってしまいます。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

基本的には男は単純です^^;



俺の場合、自分が好きな女性が違う男(嫌いor彼女がいない)と話してると
やっぱり嫉妬しますし、気になります

また、相手が自分を好きと分かると、とたんに安心して嫉妬は収まり
彼氏面したくなります

この彼の場合、横柄な態度=彼氏面です
おそらく亭主関白な人なんでしょうね


今後の対応としては…
これといった正解はありませんが、適度に嫉妬させつつ、安心させる
という風に上手く彼をコントロールするしかないですね^^;
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に亭主関白な感じの人なんだと思います。

私に負けないようにしている感じもします。
あんしんさせるようなことも言ってうまくコントロールがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 00:42

男は、女性もですが、誰でも独占欲が有ります。

それを、どのように表すかに、我慢とプライドの差が出ます。似たり寄ったりです。逆に彼が他の女性と親しく話をしてたら平気ですか?。愛情の確信が持てないときほど不安感から出てしまうのですね。一方、そんなことは意識していないので平気に話をしている訳ですね。だから、男と女は面白い動物ですね。結論:理性より感情が勝っているとおっしゃるような態度を取ります。常に彼が大事な人と思わせる言葉を植えつけておけば大丈夫です。
    • good
    • 31

若いね~~中学生かな??質問する時は自分の年齢や状況を教えた方が的確な回答をして貰えますよ。



質問の答えですが、
社会人だったらそういう露骨な嫉妬の表し方はしないもんだけど…。

>こんなふうに何度か好意を伝えられるだけで、嫉妬心みたいなものはおさまっちゃうの
でしょうか?

その男の子は自分の感情のコントロールがうまく出来ないんでしょうね。
中学生なら仕方ない。高校生ならそういう男もまだいる。大学生だったら未熟すぎ。社会人だったら人間として問題あり。…といったところですね。

>嫉妬心がおさまるのはいいことだと思いますが、横柄になってしまうのは、反動ですか?
(好意を伝えすぎてしまったのかな・・と反省したり)

これも感情のコントロールが未熟だからです。
上に同じ。中学生なら仕方ない。高校生ならそういう男もまだいる。大学生だったら未熟すぎ。社会人だったら人間として問題あり。…といったところですね。


>どう対応したらいいか困ってしまいます。

精神年齢は若い時は女の子が上ですから幼く見えますよね。
あなたが振り回されない事です。気にしない。幼児期に「母親から沢山ないを受け取る」事が未完了な人にままある出来事ですから。
「自分が一番に認められたいんだね~」と生暖かく?見守ってあげて下さい。

ただね、あなたが大学生や社会人なら「そんな男とは距離置きなさい」がアドバイスになります。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても救われました。
ハイ、相手は学生です。。
大人っぽいので嫉妬は出さない感じですが
妙に最近おかしいので・・・
とても参考になりました。がんばってみます。

お礼日時:2010/12/06 00:40

男女関わらず、嫉妬心は怖いものです。

嫉妬が嵩じて殺人に走ったりとかいう事件が後を絶たないのは、人間誰しも嫉妬心を持っているからです。

嫉妬=心配です。その心配が融けると、急になれなれしくなる例は多いです。その男の子もそうゆう神経の持ち主なのでしょう。横柄な態度を取る様になったのは「心配の芽」がとれたからだと思います。

そうゆう神経の持ち主の人には、なるたけ普通に接する事です。変にハッキリしない「好意」を伝え続けると、ストーカー化しかねません。普通は嫉妬は理性で完全にでは無く多少でも抑えられるものなのですが、完全に抑え切れなければストーカーと化します。妙になれなれしく接しない事。これが1番です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A