アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が他の女子に誕生日プレゼントをあげると聞いて嫉妬してしまいました。心が狭いでしょうか?大学生女子です。
私が好きなキャラクターのグッズのフェスが開催されることを彼氏に話すと、意外にも行きたいという反応で一緒に行く話を進めていました。
しかし話してると授業で一緒の女の子がもうすぐ誕生日だから500円くらいのものを買いたいと聞き、嫉妬してしまいました。

彼女と一緒にいるときに他の女の子のプレゼントを買わないでほしいという思いや、その子のプレゼントを買うために行くのかなとか、相手の子が彼氏のことを好きになっちゃわないかなと考えると、悲しくなってしまいました。
また私が男子絡みについては一切話さないようにしていて、いつも女子の話はあまり気分が良くないなと思いながら聞いていたので、誕生日プレゼントのことまで話してきたり、私と一緒にいるときにわざわざその人のために買おうとしているのが、少し無神経じゃないのかなとも思いました。

いつも他の女の子の話を聞くのは少しもやっとしながらも我慢してましたが、今日は耐えきれず、少しずつ謝りながら嫉妬したことを伝えました。


話を聞くと、相手の子には授業で一緒でよく課題などを見せてもらったり、お世話になってたことや、前にお土産をもらったため渡すそうです。
私が悲しむならやめるねと家の中のお菓子とか軽く渡す程度にするねと説明してくれ、好きなキャラクターのフェスではなにかお揃いのものでも買おうと言ってくれました。

彼氏にはちゃんと話してくれてたので納得はしていますが、

皆さんは彼氏から話を聞かない条件だと嫉妬されたりしますか?それとも私が嫉妬深いでしょうか?
女子校出身で男子と関わり合いが今までほぼなく、今の彼氏が初めて付き合った人で、恋愛経験が無さすぎるので、皆さんの意見を参考にできたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

嫉妬して 




当たり前です 


他の女に 誕プレ なんて 


以ての外 です 


俺が 貴女だったら 彼を 叩きます
    • good
    • 0

いやいや、あなたは正しいよ。

無神経デリカシー無い男です。私の彼もその節がありよく喧嘩になります。しかしあなたより私の方が酷い。優しくなんか言えないし笑 顔に出しちゃいます。
デート中にぬいぐるみを買おうとしてて、女とは言わなかったけどどうみても女向け、尚且つ、40手前のおじさんがおじさんにぬいぐるみを買うなんて思えないし笑 この時は確証無かったのでスルーしました。で、今回は男友達にブランド品買ってましたよ。。私の嫉妬はそこにまで及びます。あげるのはいいですが、私には価値の低いものだったので、お前ら出来てんのか笑位に思いました
デリカシーない人は嫌ですね
    • good
    • 1

もらったから返さなきゃ、ってことかもしれませんし、


常日頃ノート見せてもらうとか教えてもらってるとか『お礼』の意味なのかもしれないし
一概に「嫉妬する! ムカつく!」はどうかな?

「その程度なら私が買ってきてあげるよ」で良かったと思います

あなたが買ったものを彼がバケツリレー的に渡しただけ、ならその子が受け取るのも鼻で笑って見ていられたのに
    • good
    • 1

彼、思いやりのない行動だと思います。


イチイチあなたに報告せずに渡せばいいだけなのに。
同性異性関係なく、お世話になっている人にお礼をするのは
何も悪い事ではないでしょ。

あなたが彼の知らない男にプレゼントを買う話をしたら
嫉妬しないのかな。

彼がどういう気持ちで言ったのかが気になります。
わざと怒らせたくて言ったなら別れた方が良いと思います。
あなたが楽しそうに聞くと思って言ったならただのアホです。
恋人の前では他の異性の話を楽しそうにしないのは、マナーだと
教えてあげましょう。
    • good
    • 0

彼氏でいる時同僚にスヌーピーの人形を渡していました


なぜと聞くと欲しいといったから
と言ってたので別れました
怒って当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは強いですね!

お礼日時:2022/06/21 14:41

ちょっとデリカシーはないかもしれないですね。


彼女がヤキモチ妬くかもって想定しろや、と言われても仕方ないと思います。
でも、彼女に何の気なしに話すって事は逆にやましくない証でもあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、デリカシーないですよね??
私もたまに想うのですが、第三者から聞くとすごく納得しました。
あまり嫉妬とか束縛はしたくないのですが、この程度は許すべきなのでしょうか?
ちゃんと向き合って話し合ってくれてだいぶ落ち着いたので、フェスタでプレゼントを買ってあげてというべきか、このまま辞めてもらうべきか迷います。

お礼日時:2022/06/21 14:40

折角の好意で、高価で無いお金でのお土産に、嫉妬するのは貴女らしく無いですね。

もう少し鷹揚に構えましょう。
そして彼を信用することです。
あまり嫉妬して、虻蜂取らずにならない様、ぐっと抑えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼氏のことは信用してるんですがどうしても相手が勘違いして好きななっちゃうんじゃないかと考えてしまうんですよね。。
もう少し余裕を持てるように頑張ります、

お礼日時:2022/06/21 14:39

誕生日プレゼントをあげる話しをするあたり女子力が高めでほんとうに仲良しなのかな?


それなら許せますね。相手の女の子も異性を意識しないでしょうし。
要するに相手から相手になされなければ安心できますね。
そうでないならモヤモヤするのは普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや彼氏は女子力は高くないと思います。私と付き合ってからオシャレに興味が無さそうなので笑
モテるタイプだと思いますし、一度モテるでしょ?って聞いたら中高はモテたと言っていっており、女子力が高い系の男子ではないと思っているので、余計に心配になります。
あまり嫉妬する人と思われたくないのですが、やはり嫌な時は嫌と伝えて正解だったでしょうか?

お礼日時:2022/06/21 14:38

私は大学生になってから、相手の女友達などにめちゃくちゃ寛容なタイプになったんですが、確かにその状況ではどちらかと言えばモヤッとするかもしれません


誕生日プレゼントをあげるのは別に全然いいと思うけど、柄にもなく(?)キャラクターグッズのフェアについて来て、その子のプレゼントを買うというシチュエーションは、誤解をうみますよね~…
理由を先に話してくれればよかったのにね
気が利かないと思いましたが、
だけど知らないところでやられているよりは、全部話してくれて誠実なのかな?と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!私もいつも女友達の話をされても割と聞けるというか、嫉妬までは行きませんでしたが、流石に理由も聞かずに授業同じ子にプレゼントをあげるというのは、無理でした。
そうなんです!それが結構来ますよね、、彼氏はよくても相手の女の子だったら絶対勘違いしたらどうしようとか、彼氏のことは信頼してますが、心配なんです。
私がひかかってたことを言語化してもらったような感覚です!すごい納得しました。

お礼日時:2022/06/21 14:35

私も前半だけ読んでた時は嫌です!


彼氏は、もうちょっと相手の気持ち考えて、日頃お世話になっててお礼をしたいからなんだけど〜って上手く話してくれたら良いのに。
気が効かないのかもしれない(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね!私も最初理由を聞かずに、授業同じ子にわざわざキャラクターの雑貨フェスタで誕生日プレゼント買うって聞いたときは、モヤっとしました。
分かります!最初からお世話になってるとかお土産をもらったからと言ってれたらこんな気持ちになりませんでした、、

お礼日時:2022/06/21 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A