プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と喧嘩して、音信不通になり
1ヶ月です。
その間記念日とクリスマスには
プレゼントを黙って送ってきました。
お礼メールには既読無視です。
もう正確には1ヶ月以上たっているので
自然消滅狙いだなと思っています。
結婚の約束もしていて、婚約指輪も
もらっています。
ショックで立ち直れない位ですがもう前を
向いていくしかないなと諦めています。
今までも気分屋で自己中なので既読無視や
未読無視、ブロック、音信不通などされたことはあるので諦めていますが、1ヶ月音信不通はなかったので傷ついています。
不誠実で卑怯な彼だなと付き合ってしまった
私もどうかしてると思います。
彼からのもうアタックで付き合いましたが
初めから違和感を感じていて付き合いたくないなと思っていましたが、こうなってしまった今はなんて馬鹿な私だろうと悩んています。
既読無視など今まで散々されてきたのに
別れなかった自分に腹がたちます。
プレゼントを送ってきたりする彼の気持は
別れる為の謝罪の気持なのでしょうか?
送られて嬉しくて喜んでいた自分が情けないやら悔しいやらで嫌になります。
別れの話もせずにプレゼントで自分の罪悪感を和らげるために?
プレゼントで最後だから察してねなのか?
彼の気持ちを分かるわけもなく、ずっと一緒だよ、好きな気持は変わらないよ、愛してるよ、等と嘘をつかれて嬉しい気持ちになっていた私は惨めです。
指輪はずっとしていてくれてたようですが
今はどうだか分かりません。
年末になると寂しい気持が押し寄せてきて
毎日苦しんています。
別れたってことなんだろうなと思い込もうもしていましたが、ショックすぎてどうしたらいいかと悩んでいます。
婚約していたのに話し合いもせずにあっさり
と逃げられた私はこれから彼を忘れようと
簡単には忘れられません。
1ヶ月は長すぎるは、もっと早く振ってくれればいいのにと思います。
わたし32歳、彼40歳です。
アドバイスでも意見でもなんでもいいので
お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。




私は過去にモラハラの彼氏と付き合っていたことがあったのですが

相手に非がある喧嘩の時、喧嘩にすらならないくらいの理不尽な逆ギレ、なんとなくの気分で
など色んな場面でLINEの既読・未読無視されました。

今思えば実際にずっと怒りが続いていたわけではなく、完全な八つ当たりで
悲しんだり、焦ったり、謝ってみたり
あれこれ自分の機嫌を頑張って取ろうとしている私を面白がっていました。


質問者様の婚約者様がそういう男性かは分からないのですが、そういうことをする男も世の中にはいる。ということをお伝えしたかったです。
私もこんなどうしようもない男でも、別れた直後は悲しかったです^^;

でもそういう後って意外と出会いがあって、
すぐ悲しみは忘れました。
『女性の恋は上書き保存』ともいいますし
案外時間が解決してくれるというのも正しいと思います。

質問者様の場合はまだ別れているのかもわからない状態だと思いますので、
ご自身の中で気持ちをまとめて思い切って
もう別れようと送ってみてはいかがでしょうか?

周りから別れた方がいいと言われても、当人の気持ちは中々決まらないのは経験があるのでよくわかります。
でも、その経験を踏まえると上手く喧嘩ができない人と付き合っていても疲れるだけです。

婚約を正式に取り交わしていたのならば、婚約破棄として手切れ金を請求するとか…



長くなってしまいましたが個人的な意見としては、悲しいのはとてもよく理解できるのですがきちんとお別れする方が良いのではないかな?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早々に回答して下さってありがとうございます。
八つ当たりの話ですが、彼は普段から私を
からかうというか小学生が好きな子をいじめるようなことをしていました。
彼は私の反応を見るのが面白いと言っていました。
なので自然消滅で別れようと思っても
私が困っていることをわかって敢えて意地悪してやろうもしていると思います。
性格が幼稚なようです。
普段からかまってちゃんの感じだったので
別れは考えています。
すっきり私から振った方が精神的にもすっきりするのにと思います。
親身にアドバイスありがとうございます。
感謝してます。

お礼日時:2022/12/27 11:46

交際1年半、結婚の約束してるのに、相手の家に入ったこともない…何かおかしいと思いませんか?


彼のことでわからないことが多くないですか?

婚約してたのに!って言いますが、お互いの両親にも会っていないのでは?
ただの口約束で、結婚については何も進んでいなかったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

彼の両親は既に亡くなっていて天涯孤独と言っていました。
結婚の話は会うたびにしていましたが、貯金があまりないと聞き、不安になっていました。
それなら別れればいいのではと思うと思いますが、私に好きな気持があるので考えてしまいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/29 16:21

あのさ、どのくらい付き合ってたのか知らないけど…。


結婚の約束までして、彼の家知らない訳じゃないよね?
どうして、話に行かないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

1年半位です。
彼の家には行ったことないですが住所は
しっています。
彼のシフトが分からないので
行っても既に会社か(夜勤かもで)もしくは
まだ家で寝てるか(夜勤明けで)わからないのです。
それとも早出で会社か、仕事の表があって
仲がいいときは見せてくれてたのにこの前
思いきってラインして頼みましたか
未読無視され最近になって既読無視にかわっていました。それも半月もたってです。
なにいつまでも勿体ぶって最低ですね。
完全にいい気になってるなって思います。
頼まなければよかったと後悔しました。
おまえは何様だよって言いたかったです。
そんな無責任で不誠実な彼と付き合ってたなんて改めて自分が情けないです。
彼の家を知っていても会うことは今のところ難しいです。
来られると困るのでわざとシフト教えたくないんだろうなと思います。

お礼日時:2022/12/27 21:43

面倒な彼氏ですね。

私は彼氏が引き留め待ちだと思う。
連絡しないのはあなたに罰与えてるつもりなんじゃないかな。お姫様かよ。
そんなだから40まで独身なんだよ。
プレゼントは「俺は別れるつもりなかった!」と言い訳するための道具だと思います。

結婚したらひどくなると思いますよ。
一生メンヘラ男の機嫌伺いながら、何かある度に話し合いもできずじっと彼が殻から出てくるのを待ちながら生きてくの?
そんなでもいいなら信じてればいいですけど。

結婚したら、喧嘩の原因ってお互いのことだけじゃないですから、
(お互いの親族のこととか、上司のこととか)
話し合いできないのは厳しいですよ。

とりあえずあなたにできることは、彼のことはとりあえずほっといて
新しい趣味でも始めることですね。
だって何もできることないもん。
水泳とか、筋トレとか、ジムのダンス教室とか割と気が晴れていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
親身になってアドバイスしてくださり
感謝しています。
連絡しないのは、私に罰を与えている
彼の性格ならやりそうだなと思いました。
今までもやられたらやり返す感じて
口喧嘩でもすぐやり返す人です。
以前にもどうしてそんな事言うのと聞くと
〇〇がいったから言い返したんだとの事が
ありました。
性格は悪いと思います。
自己中で自分のことが1番正解と思っている人です。
結婚したらますます酷くなるですが、そうかもしれません。
付き合い初めは真面目で優しくてと思って
いましたが、全くちがいますね、
精神的にもモラハラしてきますし、きっと私を支配したいように思います。
彼のことはひとまずほっておいて、新しい趣味を見つけて没頭することがいいという意見にそうかもと思いました。
彼のことを考えないように自分の人生を楽しむようにしないともったいないなと彼に振り回されてもバカバカしいなも痛感しました。

お礼日時:2022/12/27 13:43

彼の意図が全く読めませんね



どんな事情があるにせよ
音信不通の状態で曖昧な交際はハッキリ言って無意味だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
音信不通で連絡なしで会ってもいないのなら
正直付き合っているいる状態ではありませんよね。
今後のことは真剣に考えたいと思います。

お礼日時:2022/12/27 12:00

32だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早々に回答してくださりありがとうございます。
親身になって色々アドバイス感謝してます。
年齢的にも真剣に考えないといけないなと
思っています。
色々な探し方があるんだなと勉強になりました。
真剣に考えてみたいと思います。

お礼日時:2022/12/27 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A