アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが宜しくお願いします。

彼と初めての旅行で喧嘩してから、2ヶ月音信不通(私が連絡しても出てくれない)な状況で、
私も諦めて気持ちを切り替えようと思い始めていた時に、彼から連絡があり、話し合った結果、
もう一度やり直す事にはなったのですが、、

2ヶ月ぶりに会った彼は、すっかり音信不通の事は忘れたかのようにいつも通りでしたが、
お願いがあるといい出して、内容を聞いてみると、エッチの際におもちゃを使いたいとの事でした。
彼はその経験がないらしく、会社の仲の良い人からの話で影響されたらしく興味があるみたいです。
私もその経験はなく、あまり気乗りはしません。
音信不通がなく、スムーズにラブラブであればまだ考えようもあるのですが、
ようやく仲直りしたばかりで、そんな事を言い出した彼に少し疑問を感じました。

それともう一つ、今月は3連休が2回ありますが、
前に予定を聞かれた時は、 私は後半の連休に実家に帰る用事がある事を伝えたら、
じゃぁ後半は一人旅でも行って来るとの事でした。
彼は一人でも旅行するタイプなのでそれはいいのですが、今週話をしていたら、
後半の一人旅をマイルで行くつもりだったけど、予約が取れないから前半にいくかも。と言い出しました。
私はてっきり前半の3連休は一緒に何処かに出かけたりして過ごすものだと思ってました。
2ヶ月音信不通だったし、それを埋めるのにも、色々出かけて楽しく過ごしながら仲が深まればと思っていたので、彼の発言にガッカリしました。

久しぶりに会った時は、凄く甘えてくる様子でした。
一緒にいたらやっぱり安心するし、ずっと一緒にいて欲しいと言うのですが、、、、
彼を信じていいのか、彼の自分勝手な行動にこの先やっていけるのか不安です。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

<2ヶ月ぶりに会った彼は、すっかり音信不通の事は忘れたかのようにいつも通りでしたが、


<お願いがあるといい出して、内容を聞いてみると、エッチの際におもちゃを使いたいとの事でした。

喧嘩した相手に反省することなく自分の思いどおりに相手を調教
するというこは恋愛ではなく単なるお遊びの相手として利用されて
いるということです。

<一緒にいたらやっぱり安心するし、ずっと一緒にいて欲しいと言うのですが、、、、
<彼を信じていいのか

言葉と行動が矛盾しています
相手にする必要性が感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 14:49

キツい言い方になったらゴメンナサイ。


彼…音信不通の2ヶ月の間に、おもちゃについて情報をインプットされ、どうしても、おもちゃ遊びがしたい~女が必要~手頃な女~そうそうアナタ!!って事じゃないかと単純に思ってしまったんですが…。新しい彼女を作ったとしても初っぱなから、おもちゃの事は言えませんからね…。気の知れたと言うか、言いやすいアナタ!!なんじゃないかと…。喧嘩して音信不通だったくせに、反省も無く、そんなお願いしてくるなんて…。どうなんでしょうか。その彼…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 14:49

お付き合い歴や喧嘩の原因、彼からの連絡内容が分かりませんので、


回答し難いですが、、、

話し合いを持たれたと言うことは、彼は”忘れてはいませんよね”
”仲直り”したんですよね。

おもちゃを使いたい願望は、喧嘩前からあったのではないでしょうか。
仲直りをきっかけに、打ち明けたのかも。。。

3連休の件はどっちもどっちかなと思います。
マイルを使いたい彼と、実家へ帰るki-chan。
どうしても2ヶ月間の音信不通を連休中に埋めたいなら、
ご自身の予定をかえるしかないですよ。

ずっと一緒にいて欲しい存在なのか、自分勝手だなと感じるのかは、
ki-chanしか決めれません。

何を諦めるか?を考えてみれば分かり易いかも知れません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3連休の私の実家の件は、遊びに帰る訳じゃないのに・・と思ってしまうところがありました。 でも、彼には関係ない事ですよね。 そこはお互い様なんですよね。

でも、おもちゃの件はやはり自分としては、疑問に思うので、
そこは正直に言ってみようと思います。

お礼日時:2011/09/09 14:56

つきあってどれくらいになるのか。


何歳のカップルなのかわからないので、ピント外れになったらごめんなさい。

確かに男性は自分勝手なんだと思います。
自分の思い優先
自分の都合優先
自分の希望優先
だから、その時、その立場によって意見が180度変わります。
基本は自分にとって都合がいいか悪いか、損か得かで判断する。
だから周囲は振り回されます。
「僕は誠実な男だ」と言いながら、くわえタバコで歩く、そのことを指摘されると「世の中にはもっと悪い人がいる」と訳わからない言い訳をする男性です。
この手の男性は、なかなか自分を変えられません。
なぜなら罪悪感もないし、不利益があっても自分の所為ではなく社会や周囲の所為だと思いますから。
そんな彼を質問者さんが受け入れられるかどうかの問題です。
大きな心が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が受け入れられるか・・・

ほんと、そうなのかもしれません。

お礼日時:2011/09/09 17:55

No.2さんと全く同じことを考えました。


そんなタイミングでいけしゃあしゃあと…

仲直りをしたからおもちゃ、ではなく
おもちゃを使いたいから仲直り、
だと思います。彼からしたら。
私ならゲンメツですね~…

旅行の件は、後半は帰省だから
前半はどこかに2人で行こうと
約束していたなら頭に来ますが、
質問者さんが「てっきり思っていた」
だけですよね?
そうであれば仕方ないと思います。

喧嘩の原因がわかりませんが
「言葉不足」「コミュニケーション不足」
なのではないですか?
彼が自分勝手なだけではないですよ。
たぶん、お互い様です。
    • good
    • 0

こんにちは。


そもそも、2ヶ月の音信不通時の彼は、もしかして、あなたが思っている程、深く悩んでなかったり、その期間も「長い」とか、「寂しい」とか感情的な移ろいが、あまり無く過ごしていたのでは?という気がします。

彼の中に、危機意識が本当にあれば、取りあえず、当面、一緒に過ごす方法に気を配りますもんね。愛情の深さとか、価値観は違うのかもね。

でも…、う~ん。そもそも、彼に誠実さを感じにくいなあ…。
いくら喧嘩して、会いたく無くても、連絡してくる相手に対して、音信不通にする人って、都合が悪い時には向かい合ってくれない人な気がします。
いくら腹が立っていたとしても、せめて数日で何かしら連絡出来ると思うんですよね…。
暫く会いたく無いとか、メールででもいい訳だし。
相手がどう思うか?という気持ちまで考えられない人ですよね…。

悩む時間が面倒だから、試しに、「親が会ってみたいと言っている」とか言ってみるとか…。
「結婚は、まだでも会ってみたいって!」とか言ってみると、遊びの人は何だかんだ、逃れようとしますよね。
案外きちんと考えてたら、「ゆくゆく御挨拶しないとなと思ってた!」とか嬉しそうに言います。

試すのは悪いけど、親という印籠は、将来一緒にやっていける人か、ただの恋人止まりの人なのか、遊ばれているのか等や、「付き合う」とはどう考えているかの心構えは知る事が出来るように思います。
付き合う延長線に結婚がある人と、無い人いますし。
別に友達でもいいんです。
要は、二人だけの世界から、少し他人の目を新たに入れることで、また違う角度で彼を見れたりします。

彼のペースに振り回されていたのでは、何年あっても不安なままな気がします。
もう少し、あなたのペースに乗せてはどうですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A