プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との音信不通。
交際歴1年で今まで順調なお付き合い、心から信頼していてとても大切にしてくれていた彼氏で、思い当たる節はありません…。

直前まで普通にやり取りしていたのに、突然既読がつかなくなり心配のラインや携帯電話にも出てくれず、1週間以上経ちました。
(1週間のうちに彼氏も休みはあったし、いつもなら週末にうちに来てくれていました)
ブロックや着信拒否はされていません。
ツイッターやインスタでも動きはなさそうです。

どうしても逃げる男には思えず、何かあったか精神的に疲れているのかなあと思う反面、こんなに放置できるんだと思うと、もう彼を信じられなくなりつつあります。

GWに旅行の予定も立てていて予約をキャンセルするならするで決めないといけないこともあるので、安否確認含め現状が知りたいのですが、私が一方的に知っている、彼氏と仲の良い友人に聞いてみてもいいと思いますか?(SNSを通して)
彼から友人の話はよく聞いていて、彼女がいることは知っているみたいです。
その友人も近くに住んでいるわけではないので、連絡を取ってもらうくらいしかできませんが、近況を知ることはできるかなと思っています。

彼の家は社員寮のため、場所も近くまでしか分からず行けません。
会社で待ち伏せするにしても、彼は不規則な勤務帯のため会える可能性は低く、私も仕事が休めないため待ち伏せは厳しそうです。

大人しく待つべきなのでしょうか。
一体何があったのか不安でいっぱいです。

A 回答 (3件)

そのご友人に聞くしかないですよ。

会社や警察に安否を確認しても、恋人という立場では、教えてもらえないだろうからね。

そのご友人に聞いて、それでも分からないのなら、その彼の身の上に何かあったと思った方がいいです。

突然の事故や病いでの入院であっても、1週間以上連絡が取れないということは、ほぼない。本人が意識不明か死亡事故だとしても、その友人が人づてに情報を得ることは、可能だと思います。

それでも分からない時は、逮捕されている可能性が高い。
仕事もあって、友人や恋人もいるなら、失踪はないだろうからね。

その場合は、彼から連絡が来るまで、待つしかない。
    • 0

直接知ってる人じゃないと、SNSでは警戒されるかも知れないです。

純粋に安否が心配なら、警察に連絡してみるとかね。
会社も個人情報の関係で聞いてもダメかもしれないし。
    • 0

旅行の予約を立てているなら、友達に連絡取ってみた方がいいんじゃないかと思います。

ドタキャンのような形になれば、旅館側、ホテル側にも迷惑がかかりますし、何より彼の安否も不安ですしね。。
    • 0