プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前から毎日lineで話したり、長電話をしていた人なんですが、突然連絡が来なくなりました。
1週間前に付き合い始めたところで、日曜日に会う約束をしていたのですが、土曜日の朝に寝落ちをしたことの謝罪が来てから既読がつきません。
約束の日曜日になっても既読がつかなくて、電話も出ないので、もともと彼の家に荷物をおいてから出かける予定だったので、彼の家に行きました。
エントランスで呼び出しをかけても反応がなくて、鍵はまだもらってなかったのでオートロックの中に入るわけにも行かず、1時間毎に電話をして様子を見ましたが、3時間経っても反応がないので、呼び出しを3回して、ポストにメモを入れて帰りました。
現在、連絡が取れなくなって丸3日経っていて、毎日連絡があったので突然なくなって戸惑っています。
事故にあったのではないか、家の中で倒れてるのではないかと考えて不安になってしまいます。友達と話したり、予定を入れて、気にしすぎないようにとは思ってるのですが、何かあったのではないかと不安になります。

私はどうするべきですか?
安否確認さえできればいいんです。
待つことしかできないのが辛いです。

病気で寝込んでるとしたら、どのくらい様子を見るべきですか?
一応、今週中に連絡が取れなかったら、土曜に様子を見に行こうと思ってるのですが、行って大丈夫ですか?
今は月曜の朝に普通のラインを送って返事がなかったので夜に心配している。気づいたら既読だけでもつけてとlineして送るのをやめてます。

私も彼も20代で、彼のほうが少し年上です。
彼は平日仕事で出張などはなく、たまに休日出勤はあるけれど、急に多忙になるような職業でもなさそうです。
仕事の場所や内容はざっくりは知ってるのですが、特定できるほどの情報はしりません。
実家は遠方でこちらもざっくりした場所は聞いてますが、連絡を取る手段はありません。
SNSはインスタが繋がってるのですが、もともとあまり更新しないようなので参考になりません。
携帯壊れかけだと聞いていたので、それで連絡が取れない可能性はありますが、padのラインも交換してましたし、私の携帯番号も教えてあって、壊れたら公衆電話から連絡すると言われてました。
木曜日まで私の仕事が終わってから電話してて、日曜が楽しみだという話をしていたのに、急に連絡が取れなくなって本当に心配です。

質問者からの補足コメント

• 無視されるようなことも、嫌われるようなことも思い当たりがないです。
    しかし、丸3日連絡が取れない程度で警察に行くのは大げさかと思っていたので、提案していただけて、自分の心配のしすぎというわけではないのだなと少し安堵しました。
    無断欠勤で会社から警察に動いてもらえていることを願っているところでした。それこそ、生死に関わる状態なら事件性が考えられるでしょうし…。
    一応、日曜に心配しているという文面と私の携帯番号、家電を書いたメモをポストに入れてきました。
    本人が気づいて連絡してくれるか、何かあったとして状況把握で連絡が来たりしないかと電話の着信も気にしてます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/27 12:21
  • そうですよね…。
    あまり大事にして迷惑をかけるのもと思って、連絡を待ちつつ、色々調べていたのですが、家族でない限り動いてもらえない可能性のが高いかと思って、まだ動けてなかったです…。
    土曜に様子を見に行ったときに、ポストに入れたメモや他の郵便物が動いてなかったら言ってもいいのかなと考えてました。
    もう動いてもいいんですかね…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/27 12:24

A 回答 (2件)

主さんが無視されてるわけではない!と確信が取れるなら警察に相談したらいい。

管理人など通して生存確認してもらえます。

しかしながら、社会人ならすでに昨日本当に倒れてて無断欠勤していて連絡もつかなかったら何かしらの手をうたれてると思います。今日だって出勤時間過ぎてるでしょうし。

どちらかというと…倒れてるなどではなく、何かしらの理由で彼が連絡してないだけに感じますね。ポストに手紙でも置いてきては?携帯壊れて連絡先わからないから…だったら、それで出来るでしょうしね
この回答への補足あり
    • 5

安否が心配ならココで質問するよりマンションの管理会社に問い合わせて状況説明するべきでは?

この回答への補足あり
    • 3