アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との約束を、ドタキャンされました。
今回のGWに、地元の友達が私の住むところへ遊びにくる予定でした。予定の話をしていた時には友達の行きたい場所ややりたいことの希望を出してもらってリストアップし、その中からエリアごとに日程を決めて行動しようということになりました。私がエリアや日程を決め、このプランでいいかの確認をしようと、LINEを入れたのですが、 何日経っても向こうから返信が来ませんでした。 普段から連絡にルーズなタイプの人ではあったので、その時はよくあることだと思っていたのですが、予定の1週間前になっても既読にもならず、電話にもでないので、さすがにどうしたのかと心配に思い、相手が仕事が休みのはずの日も、とっくに仕事が終わっている時間に連絡しても全くの音信不通がつづき、ついに夜行バスが出発する日の夕方を迎えました。
共通の友達に協力してもらい、朝から連絡とってみたのですが、繋がらず。
そして、その日の19:00くらいに、「ごめん、昨日(夜行バス出発の前日)おじいちゃんが倒れて意識が戻らないので行けません」LINEと言われました。

こちらは予定日の1週間以上前から連絡しているのに、それに対するレスポンスも全くなく出発の日を迎えている状況でこれは普通でしょうか。
元々連絡がルーズな子だったとはいえ、これは酷くありませんか?私の心が狭いだけですか?

長文及び、拙い文章で申し訳ありませんが、これを読んだ皆様から見てこのような人とは縁を切りますか?
お答えお待ちしております。

A 回答 (2件)

酷いですね。


おじいさん倒れたのも嘘くさい。
行きたくなくなったのなら早くからそういえば良いのに、とは思います。

まあ、縁は切らないですけど、距離は置くかもしれません。
    • good
    • 0

一週間前から連絡なしは酷いと思うが、前日のおじいちゃんか倒れたのが本当なら仕方が無いかと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!