アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。友達との話し合いで考慮すべき事はなんですか??

話し合いと言っても喧嘩をした訳ではありません。ただ、私が一方的に気にしていることかもしれませんがそれでもモヤモヤしている事には変わりないので聞き出そうと思います。

友達の名前はAとさせて頂きます。

私が気になっているのはAのドタキャンです。ドタキャンは高校に入ってから目立つようになりました。あっちから誘ってくる事も、私から誘う事も関係なくドタキャンします。大体、2日前や前日です。そして、遊びの予定を立てるときにAは全く日にちや時間を決めようとしません。私からこの日空いるてるかと聞いても大体分からないの一点張りで進まないんです。今回、プールに行こうと夏休み前から言っていてAは1週間前に行けるか分からないと言い出しました。行けるか分かったら連絡すると言って2日前までなんの連絡もありませんでした。プールは遠い県外で集合場所や時間を合わせるのは前日や当日では不十分だと思っていたので、催促の連絡をすると行けれないと言われました。

Aは無意識なのでしょうか。それとも遊ぶのが億劫で先延ばしにしているのか。モヤモヤしています。Aが私と遊ぶのが苦痛に感じるなら私はなるべく控えたいと思っています。一方的な話し合いですが、回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「私、Aちゃんに嫌われてるのかな?ドタキャン多くて悲しいよ~」と軽い感じで聞いてみてはどうでしょうか。


そんなことないといわれたら、「また誘ってもいい?ドタキャンされると傷つくからドタキャンは無しにしてね」と優しく言います。
また、行きたくない時ははっきり言ってくれていいよとも伝えておきましょう。

私の友人ですが、一緒に遊びたいときは何度も確認してきますよ。
そうなると絶対断れないと思うので多少乗り気ではない時も頑張って支度します^^
    • good
    • 0

そういう人っているんですよ。

君とAの時間軸や時間の使い方が違うんですよ。

君は前もって決めたいでしょ?
でもAは、今行くかどうか決める人なんです。

『今からご飯行く?』『今からプールいく?』で決めればいいんですよ。
    • good
    • 1

親がうるさいのかも


後はお小遣いも少ないとか?

なんか悩んでることあったりする?って聞いてみたらいいかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!