アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介してもらった女性との食事について。

2週間ほど前に友人から女の子を紹介してもらい、今週の日曜日に2人で食事に行くことになりました。
その子は友人から連絡不精であることは聞いており、LINEを1日1,2通程度で行い、日にちと時間、集合場所を決めました。
最後に集合場所を確認して、こちらから「〇〇に〇時集合で!」と連絡をしてから2日ほど既読がつきません。

日にちを決める際、こちらから7月の土日で空いてる日があるか確認したところ、「急だけど次の日曜は?」と言った形で直近で予定を提案してくれるといったこともありました。

連絡不精の場合、この時点で予定は決まっているため連絡不要と思っている?それともフェードアウト?

一応、明日が予定の前日になるため、夕方から夜にかけて「明日よろしくね!」と言った確認の連絡は送ろうと思っています。

連絡不精の人とこれまでLINEをしたことが無いため、分からないので教えていただけると助かります!

A 回答 (4件)

年代に関係なく話すと普通にいい人なのに、ラインすると信じられないかもしれませんが、一年 既読にならなかった人がいました。

その人とは今日も行きつけの食堂で会いました。

どうやらラインでの連絡,会話は苦手,一応ラインの設定はしてるけど、個人的なやり取りには使いたくない(たまに使えない)人が一部いるものです。

その人もマメにラインで、連絡し合う人ではないのでしょう。

最初の連絡は掲示板にメモを張る感覚で、待ち合わせの時間や場所などをラインにして送り、前の日の確認のときは実際に声を聞いて話ができる〔電話 ]にすればいいでしょう。

よく考えると、約束の成立が確認できた時点でわざわざその後連絡し合うこともない、と思っているのかもしれません。その人はもしかしたら手帳派かしら

でも、あなたの場合はまだお付き合いが始まったばかりだし、前の日、明日よろしくねと連絡して安心したいですよね。

少し気になったのはデート終わり,すぐにでなくても「今日のお食事楽しかったです。美味しいイタリアン料理を初めて食べました(これは私が妄想して盛って書いています)次回のお出かけも楽しみにしています」とか何とか、ラインしてる人はデートの感想とお礼を言ってくると思うのですが、そういうのは連絡不精のためあまり期待できないということですね。

ただ、人は出会いがあれば変わるときもあるから、今だけ見て何かを言うのは控えたほうがいいのかもしれませんね。

連絡不精を超える長所が発見できると、あなたの方からガンガン連絡しているかもしれません

次のデートがお付き合いの発展の糸口になるといいですね。
    • good
    • 0

話しを聞いているだけで、そんな彼女と、これかれも付き合うの面倒でしょう。

最終確認するのはいいが、すぐ返事がなければイライラしますよ、LINEは合わないのでは、電話は繋がらないのですか?電話でやり取りするほうが確かですよ。
    • good
    • 1

予定決まってるなら、連絡不要かと思うかも知れないですが、


集合場所と時間に既読がつかないと不安ですね。

慣れてしまえば、お付き合い楽かも知れませんが。
    • good
    • 0

しつこくない程度に合わせておけばいいんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!