プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲まない彼が、今日夕方から飲み会があるけれど凄く行きたくないといって、出かけて行きました。
今日はうちに泊まって、明日、うちから仕事に出るといっていました。
凄くまじめで、全く飲み会など参加したことがないのですが、たまには付き合ってきたら?としぶる彼を行かせてしまってとても後悔しています。
私のいえにとまりに来て、連絡もなく、携帯電話はぷ・ぷ・ぷといってから留守番電話になってしまいます。上司の携帯もわからず共通の知人もいません。
ここに帰ってくるんだから変なところにはよらないよ・・・といって出て行きました。
取り越し苦労ならよいのですが、ちょっと知れている繁華街の名前を言って出て行きました。詳しいお店の場所やなまえはわかりません。
連絡が取れないなんて、絶対におかしいと思ってしまいます。
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?
いてもたってもいられません。
皆さんだったらどうしますか?
事件事故とかどこかで調べられるのでしょうか?
取り越し苦労だとは思いますが、
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼、帰って来ましたか?



私も以前、夫が夜中の2時になっても帰って来ない、
連絡も取れず、もしや事故!?と、とても心配になった
ことがありました。

所轄の警察署に電話しました。
110番ではなく、△△ー0110という番号です。
電話帳に載っていると思います。
「夫が帰って来ないのですが、○○(市町村の地区名)から、
自宅は□□(地区名)なのですが、事故とかなにか起きて
ないでしょうか?」とお聞きしました。
「事故の連絡は入ってないですね」というご返事で、ひとまず
一安心。

結局、無事帰宅。盛り上がっていたそうです。
    • good
    • 12

残念ながらあなたには何ら法的権限がありません。

ですからどうすることもできないと思います。例えばもし配偶者とか親子関係ならそれなりの権利が生じますが、法的にはあなたはただの他人なのです。たとえ事故で死んでいたとしても個人情報保護ということで、「他人のあなた」には何も知る権利が無いのです。心配ならまず彼の家族に連絡を取るべきでしょう。
    • good
    • 3

>こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?



 どうする事もできません

>皆さんだったらどうしますか?

 何日帰って来ないのでしょうか?

 未成年でしたら警察に届けますが、成人の場合
警察に行っても相手にしてくれないので
彼の親に連絡を取ってみる しかないでしょうね

>事件事故とかどこかで調べられるのでしょうか?

 大きな事件、事故の場合 新聞、TV等
小さい事件の場合はないかと....

 事件、事故では?と心配されていますが
彼が、あなたに「嘘」をついている可能性も考えられませんか?

 例えば「浮気!」
真面目とは、いえ男性ならないとは、言えませんよ

 仮に「浮気」だとするとつじつまも合いますよ
・連絡もなく、携帯電話=留守番電話
・帰ってこない

 いろいろな可能性もありますので
憶測で判断しない方がいいと思いますよ
    • good
    • 2

連絡が付かず不安な気持ち、わかります。


心配な気持ちで押しつぶされてしまいそうかとは思いますが、
今はただ、待ってみてください。
店が圏外かもしれませんし、携帯をいじりづらい雰囲気かもしれませんい、
周りが盛り上がっていて席を立てないのかもしれません。
「連絡の一つくらい出来るはず」と思われるかもしれませんが、
周りに気を遣ってしまい、携帯を出せなかったり、
席を外せなかったりするのだと思います。
慣れない、しかも苦手な飲み会ならなおさらです。
緊張もするでしょうし、周りに気も遣います。
それもあって連絡出来ずにいるのではないでしょうか??
不安かと思いますが、どうぞ気を強くもって、頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A