プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、彼氏と連絡がとれずにいるのですが、どうやら携帯を紛失しているか、壊れてしまっているかのようです。
もしかしたら、その他のトラブルに見回れているのかもしれないのですが、着信拒否でもなく
ただの圏外のアナウンスです。

日数も連絡がとれなくなってから経っているのですが、もし上記の紛失か、故障によるものなら1日もあれば機種変か代替えを使えると思うのです。

ですが、利用停止にもならず圏外のままと言うのは、どういう場合が考えられますか?
電話で、確認したのは3日ほど前ですがもしかしたらもっと前からそうなっていたかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 彼が私の家を知ってても私が彼の家を知りません。また、知り合いについても同じです。私が彼の知人や家族はまだ紹介されていないので連絡とれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 15:45
  • 嘘と言うのはどういうことでしょうか?現に私も何度か無くしたりしたこともあったのですが、すぐに対応はしました。
    普通なら慌てますよね。分かります。
    だから質問しているんです。
    即日でショップ行きますよね…

    あえてそうしないことがもしあり得るとしたらどういう場合なのかを知りたいなと。
    後、着信拒否でもないみたいでした。他の電話からもかけましたが同じように圏外のままで、出られない状況。
    時間帯を2三時間おきに変えて電話してもかわらずでした。
    仕事で海外には行かないし、やはり残るは彼自信に何かあったと言うことでしょうかね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 16:19
  • ところが彼はその電話で仕事の連絡もしていたんですよ…
    もちろんお客様からの電話もその携帯で受けいました。
    一緒に過ごしているときによく、お客様や会社からかかっているのを隣で聞いていましたので。
    本当に心配で出来る限りの行動もしているのですが、何かこうして調べたり聞いたりしていないと落ち着かないほど不安なんです。
    だって…やっぱり普通なら直ぐショップいきますよね。仕事でも使ってるならなおのこと…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 16:34
  • もしsimを、変えたとしても電話番号は変わらないですよね?
    取引をしている相手からしても、その、simの、番号にかけているかと思うのですが…
    すみません何いってるかわからないですよね。
    Simと、電話番号はイコールだと私は思っているのですが違うのかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 16:47
  • では、貴方は恋人ができたらすぐに家族や友人に紹介し、その場で連絡先を交換させますか?
    私達は段階を経ている最中でした。
    私の家族に紹介し、数回顔わあして良ければ連絡先をお伝えする。
    そう言う流れってありませんか?
    相手へのご家族にご挨拶するのも同じことかと思いますけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 16:52
  • なるほど…そういうやり方も有りそうですね。
    受けれない設定と言うことは、拒否設定と言うことですよね。
    せっかく意見をいただいているのに…あれなんですけど、もし拒否をされているのだとしたら、通話時のアナウンスが、圏外のアナウンスではなく、ツーツーとか、お繋ぎできません。のアナウンスにならないのかなと思ったりしています。
    てすが、ご親切に意見いっていただき助かりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 17:07
  • 素性も知らない人と交際するわけないじゃないですか。
    そもそも、どこら辺に住んでるか位の事はもちろん知ってますよ。具体的な住所を知らないだけですよ。
    それなりに性格もわかっているからこそ心配して、知りたいことを教えてもらいたいと思って投稿してます。
    付き合ってるか云々なんて、こちらの何をわかっておっしゃってるんですか?
    検討違いのご意見なのでもう、ご回答いただかなくて結構です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 18:14
  • どうもありがとうございます。
    私も今しがた、docomoショップに行ってsimカードのこと聞いてきました。
    やっぱり、電話回線1つに1個の契約で、simを他の携帯に入れ換えて中身をどうにかしたところで変わらないみたいでした。
    また、圏外のアナウンスは、本当に圏外か電源が入っていないか、simカードが刺さっていないかのようです。

    着信拒否等もたぶん、されていないし会う約束をしてくれていた日だって楽しみだね!ってお互い言っていて、過去これまで一度も喧嘩もしたことがないくらいの仲なので、恐らく彼の性格から見てもそう言うことはしないと思ってるんです。
    他に女の子がいるかどうかと言う疑いも特に持っていません。

    ラインも拒否設定にはなっていませんでした。
    その他のSNS系はログイン出来ていない感じでした。
    本当に…何でもなきゃいいんですけどね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 18:39

A 回答 (9件)

はは、気になったんでちょっと調べてみた。

いろいろあるようで、着信拒否はばれないことも多いみたい。例えばiphone。
http://www.teach-me.biz/iphone/tips/block-caller …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ちょっとひっかかるところもありますが、心配ですよね。


彼の家はわからなくても、職場は知っているでしょう?
職場の方に連絡をするか、訪ねて行ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>では、貴方は恋人ができたらすぐに家族や友人に紹介し、その場で連絡先を交換させますか?


私達は段階を経ている最中でした。
私の家族に紹介し、数回顔わあして良ければ連絡先をお伝えする。
そう言う流れってありませんか?
相手へのご家族にご挨拶するのも同じことかと思いますけど。
No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 16:52

家族に紹介はだいぶ先ですよ

あなたは、素性も判らない人を恋人にするんですね、だから連絡も来ない
そして来ないのを疑うという事をする

付き合えば、自然と住んでる場所の話もしますよ、何丁目何番地と教えあうんじゃなくて

今持ってる情報だけで、町名があれば、それだけで探しに行きます、一件ずつ表札を見て探すなんて事をした事がありますし
この回答への補足あり
    • good
    • 1

電話番号はね。

だけど、俺もよくわからないけどその別の機種で連絡先リストであなたを外して、(つまり仕事先だけ受けるようにする)この中以外は受けないように設定すれば、可能ではないかと。あなたに会うときは、プライベートも入ってる機種に挿せばいいわけだからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも、彼の家すら知らないという人を恋人と言うのって (^_^;

この回答への補足あり
    • good
    • 5

sim変えれたりしない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありえるのは、発信専用にしていること。

つまり受けない。電源を落とす。他にもそういう女がいれば、こうしておけばいい。発信連絡は別の携帯ですればいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長いこと生きてるけど、携帯ってなくすものか?なくしたら慌てて警察行って、回線も止めて、連絡とらなければいけないヒトもいるから、君も含めて、すぐに対処すると思う。

それがない人は、絶対嘘だと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

家電するとか会いに行けばいいのでは?



心配なのに、行動にうつさなくてもいい恋人なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています