dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日1週間未読スルーされていることを質問した者です。
結局、携帯を紛失してLINEが分からなくなってたみたいでした。
元々、LINEの未読率は高い人です。一緒にいても携帯は扱いません。(これは出会った時からでした)
仕事遅くなると思うからその日は会えないって話をしてた日が、意外と早く終わったので「今日もう帰れるー!」ってLINEしても21時頃に、『いま気づいた!普通に会えたね・・・』って来るような人なので本当に見てないんだろうなって思ってました。

1週間LINE未読だった時、事故かな?もしかして他に好きな人でも出来たのかな?って思って心配になったって言ったら、『ごめんね、寂しかった?』って聞かれて「寂しかった」って素直に答えました。
そしてその数日後LINE。2~3日未読スルー。
まじかー。それでも未読スルーするんだーって切なくなりました。
そんなに携帯見ないもの?見るでしょ。どんだけ忙しいのよ。
男と女で連絡の必要性が違うのは分かってるんですけどここまで返信が遅い人は初めてで、連絡の重要性が私とはまったく異なってるんだなって思いました。
これは直らないものだろうから、一緒にいる間ずっと同じことで悩み続けるのかって思ったら、疲れるなって思って。
終わりにしようかなって思ってるんですけど・・・。
たかだかLINEの未読スルーくらいで!って思う方もいるでしょうが、さすがに2~3日の未読スルーが永遠と続くと、何か疲れます。
会う約束もなかなか決まらないし、自分の予定も立てにくいし。

未読スルーする人って何ですか?返事返すのが面倒くさいんですか?
そもそも返信する気がないからいつまでも未読スルーなんですかね?
未読スルー方・未読スルーされたことある方、どちらの意見も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    昨日、『ごめんね、もういいや』って送りました。
    その後夜に既読になりましたが、今日までまだ返事が来ていません。
    彼も、『もういいや』って私の言葉が重くなって返信しないのかもしれません。

    実はこの時に、このまま会うか会わないかって話をLINEでしてて、彼からは「そうだね。会う回数減らす?」って来たので、『会うか会わないしか考えてない』って送ってたんです。
    それが未読スルーされたままでした。
    このまま会い続けるのは彼にとってよくないねって私から切り出したことです。
    既読になったことで、あぁやっと読んでくれたなって思って、それで返信なしってことはそうゆうことかな?って解釈して次進もうと思います。
    もし返事があればまた補足します。

      補足日時:2018/02/01 15:28
  • 昨日、「無視はさすがに傷つく」と送ったら返事が来ました。
    『連絡とってたら会いたくなるから無視してしまった、ごめんね』と。
    会いたいくなるから無視をするという気持ちがいまいち理解できないのですが本心なのでしょうか。
    私なら、会いたくないから無視するんですが・・・。
    どっちみちちゃんと話さないとですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 11:00

A 回答 (5件)

私も返信しなかったり遅かったりする人間でしたけど



今は仕事上即返信求められるので
私も相手が返信してこないと困ることも多くなりました。

前は相手が返信待ってるとか全く考えてなくて申し訳なかったなって思います。

なので
彼は相手がどう思うかとか実際予定とか困るとか
実感としてわかってないんだと思います。

けっこう生活でその辺の価値観合わないと厳しいなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も仕事柄、PCのメールも全て即返信するしそれが習慣ついてるので遅くてもその日中には返信してます。
でも、彼はまだ学生なんですよね・・
バイトしてて(週3くらい)今度からは車校も行くから忙しくなるーって言ってたので、連絡の重要度も私の存在も彼の中で低いんでしょうね。

多分言わないと分からないんだろうな、とは思ってます。
その辺の価値観合わないと衝突すること多くなりますよね。。。

お礼日時:2018/01/31 09:53

数週間未読スルーなんて普通に有ります。


それに対して感情的にはなりませんよ。それで離れていく人ならそこまでの人。
気にしていたら身が持ちません。
    • good
    • 4

私も二度未読スルーされた事があります。

一つは 元々返信の短い彼に 長文を送ってしまった時、二つ目は私の 会話の終わりの挨拶以降 向こうからもう話しかけて くれませんでした。
前者は8日後 「そうだね」という返信があり、後者は一ヶ月ごろに
「相談があるの」と私から話しかけました。すると、向こうはすぐ もちろん と返信をくれ、ちゃんと聞いてくれました。 実は、私達はリアルで会ったことがなく、上記はチャットアプリでの会話です。向こうも私に 気があるようだったので、未読放置は 不安でした。
しかし、相談に乗って貰った後
「LINEあれば是非教えてほしい」と来ました。 チャットアプリでも 素っ気ないのに LINEで話できるのかよ と笑ってしまいましたが、やはり自分と連絡を取りたがっていると わかってよかったです。 質問者さんは 彼にいつでも会えます。もっと音信不通の人もたくさんいます。二ヶ月未読とか、、、
気楽にしていいんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね・・・。会えるだけいいのかな?
8日後に返信きたら逆にびっくりしますね!
私、2~3日も返信ないと「もういいや、次いこ」ってなっちゃうんですよね・・。
会える距離にいるのに、会う予定すら全然進まなくて、勝手にイライラしちゃって。
次、会った時にもう私からは連絡しないからって言おうと思います。

お礼日時:2018/02/08 11:28

回答になっていませんが、


自分はラインしたら何ヵ月も未読無視されて、相手も忙しかったんでしょうけどどうやら嫌われてたようです。
一度きちんと自分の気持ちを話してみてはどうでしょうか?
でも毎回2,3日あけるとか辛いですよね...貴方の気持ち本当にわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何か月も未読無視はひどいですね!嫌いだからって未読無視なんて。せめて既読つけて無視されるほうが踏ん切りつきますよね。

予定が立て込むとLINEの返信が面倒になる性格なのかなって思うんですけど、根本的に性格が違いすぎてこっちがストレス溜まっちゃいます・・。
実は昨日、未読無視のままだったんですが「ごめんね、もういいや」って送りました。
すると夜に既読になってて、いまだに返信なしです。笑
私がもういいやって言ったから、彼ももういいやってなったのかな。もし返事が来たらちゃんと自分の気持ち話そうと思います。

お礼日時:2018/02/01 11:22

LINEを未読スルーすることをわかっているなら、急ぎなら、電話をかけるのが1番です。



電話で予定を決めて、確認と念のためにLINEで決めた内容を送ると良いですよ。

未読スルーする人はLINE自体見てません。

私自身、未読スルーしてしまった時は、LINEを開いてませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが電話も気づかなくて出ないんですよね・・・;
そもそも電話自体嫌いなのかもしれない(私が電話嫌いなのもあるんですけど)
今まで急用!!ってことがなかったのですが、急用の時は鬼コールしてみます・・・

1日2日なら未読スルーされても、まぁ彼だしなってなるんですけど。
3日ってなると、意図的にスルーしてるのかなって思ってしまって。

お礼日時:2018/01/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A