プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて未読スルーされて戸惑っています。今日で丸3日です。3ヶ月近く毎日LINEしてました。

元々返信が遅い人で私も返せる時に返してました。なので1日のやり取りは2、3往復です。
必ず返信はあったのでここまで未読だと何かあったのかと心配なのと気持ち的に辛いです。
ペースが落ちたわけでもなく、最後もいつも通り会話して急に未読スルーです。

私の事を雰囲気が素敵って言ってくれてたので少し期待してしまってたのですが、LINEしてるうちに段々だるくなったんでしょうか。
それとも他に気になる人ができたのでしょうか?
できたとしても急に未読スルーからのフェードアウトしますか?
追いLINEもしたくないし電話は苦手と言われてるし、どうしたらいいかわかりません。
見切りつけるにもまだ出来ません。

質問者からの補足コメント

  • na1118さん
    すみません、このアプリ初めて使うので返信の仕方わからず…
    相手が気になってる人でも放置しちゃう時ありますか?

      補足日時:2023/04/26 22:07

A 回答 (7件)

当然ながら、複数の可能性があるのですが


悪い事だけとも限らないのですよ(^^)

まず、今回の様な場合、基本中の基本な考え方は
『一旦落ち着いた』とか
『今からが相手本来のペース』とか
『一旦小休止』、『そういう事もあるよね(^^)』
『いずれそうなるのも普通だよ(^^)』
などです。

以下のサイトもご参考ください。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
増えたら危険!
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

このサイトは掲題が『彼氏』となっていますが
彼氏も男友達も同じです。
勿論、連絡継続度は個人差もありますから
半年でも1年でもやりとりを続ける人も居るかもしれませんが
途中で頻度が減る人の方が圧倒的に多いと思います。

自分は男ですが、最初は相手の事も殆ど知りませんし
仲良くなりたいから活発にやりとりしますが
ある程度知って、自分の中で『絆』ができたと思えば
以降は、用事がない限り連絡しません。

LINEですと、面談に比べれば会話の速度は遅いですし
マンネリ化や話題の枯渇などもありますから
新鮮味も失われてしまいます。

ですので、ペースを落としたり(本来の自分に戻したり)して
新鮮味を維持しようとしたり、価値の高いモノにしようとする
可能性もあるのです。

ですので、今からは、これが彼本来のペースと考え
LINEはお互い用事のある時や、ちょっとした話がある時のみにして
後は会って直接会話する様に心掛けてください(^^)

少々の事で不安になったり、大袈裟に捉えてしまうと
それが相手との接触で表面に出てしまう事もあって
重たい空気になってしまうかもしれませんので
注意してくださいね(^^)

LINEや会話は、回数よりも内容が大切でもありますから
頻度は減ってもお互いが充実していればそれで問題ありません。
そして、このまま友達で終わりたくないのであれば
何らかのアプローチが不可欠なのですが
それはできているのですか?

相手がどういう性格の人か分かりませんが
あなたからも好意を示唆したり、何かアプローチして
告白を誘導する様にもしてみてください(^^)
決定的な言動があるまでは、勝手に判断しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございます。相手の方は恐らく奥手な方です。
初回、誘ってくれないのでこちらから誘ったら、誘ってくれて嬉しいです!と言ってくれました。
きっと優しくて真面目な人です。LINEしんどかったらいいからねって言った時も、しんどくないからそのまま送ってっていう言葉に私は甘えてしまいました。そのまま表現してしまうタイプなので…
アプローチといっても一緒にいろんなとこ行きたいな~くらいです。急に関係を詰めすぎてもと思ってかなりゆっくりやってました。

お礼日時:2023/04/27 12:54

お付き合いされているんですか?


それなら、電話してみましょう。話し合ってみましょう。
そこまでいってないなら、あと少しメールをしてみましょう。素直な気持ちで。
あなたに嫌われたか、心配。泣きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。って。
きっと、お返事来ますよ。あなたが好きになった人ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は苦手と言われてるのですると重いかなと思いできないです…
ありがとうございます。最後のお言葉本当に泣きそうです。
今日思い切ってとりあえずLINEしてみたいと思います。

お礼日時:2023/04/27 12:51

補足を読んでの回答です。

  

気になってる人と、3ヶ月で何も変化がなければ終わりにします。
時間の無駄。
    • good
    • 0

状況はあなたの味方ではないですね


気持ちを整理しなければなりません
「未読だから何かあったのではないかって心配になって…」
と言って電話は一回はしましょう
電話の呼び出し音が聞こえて相手が電話をとらなかったら、相手は生きていて
着信拒否はしてないで
何らかの理由で電話をとれなかったということです
その理由が『もう付き合いたくないから』なら彼から電話を折り返しては来ません
未読も既読にはなりません
ここまで確認したら潔く切りましょう
想いのない人、薄い人と付き合っても幸せからほど遠いです
    • good
    • 0

本人に聞くしかないと思います。


勇気を出して電話で聞いてみては?
    • good
    • 0

そんなアホな人構わなくていいよ。

    • good
    • 0

急激にめんどくさくなるときありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています