プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの返信速度について

当方男性です。最近、お互いに恋愛目的で知り合った方とLINE交換し連絡を取り合っていますが、とにかく返信が遅いのです。自分はなるべく時間がある時はマメに、くだらない意味の無いやり取りでもしていたい方でそこに対して安心感を感じれるタイプです。

会ってる時はとても楽しい時間を共有できていて、次のデートでお付き合いを開始できるかな、というくらいです。ですので脈ナシとかではないと信じてます。

LINEのペースは1日数回。こちらが送って半日後に返信があり、私からのその返信は1.2時間後くらい(あまり即レスするとプレッシャーかなと思い、わざと未読にして頃合をはかって返信しています。)夕方5時に送った返事が翌朝来ることもあります。

その方とは返信速度の価値観は合わないとはわかってますし、色んな方が色んな事情を持って生きておられますので返信を強制したり、敢えて自分から既読ついたかの確認をしたりはしません。その方のペースやタイミングを尊重していますので、何で返事くれないんだよ!とは思いません。信用してますので、返信のない間に他の人と…的な心配もなぜかありません。

返事が遅い事を否定するつもりはないですが、遅い方がどんな時にスマホを気にするタイミングなのか気になります。ちなみに既読スルーではなくいつまでも未読です。見たらすぐに返事をくれてるんだと思います。

単に見るのが面倒いのか、友達には返信してるのか、そもそもLINEでくだらない話をするのが苦手なのか必要がないと思ってるのか、用があるなら電話してほしいのか。むしろ用もないのに毎日LINEとかはウザいのか。
逆に私からもっとLINEで話そうよと言われたら嫌なのか。人それぞれかと思いますが、同じような方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

私は彼に返信が遅いと言われます。

私はLINEでくだらない話などするのは大好きで、もちろん毎日話したいです!

通知で返信を見て、すぐに返す場合もありますが、後で返そう(なんて返信しよう)と思っていて、そのまま1時間、2時間、と時間が過ぎている場合もあります。
私の場合学生なのでスマホをずっと気にしていると勉強などに集中できなくなるので、
みるのを控えています。人によってはこういう遅れてしまう理由がある方もいると思います。
友達にも返信はすごく遅いです。彼より遅いです。
彼には早めに返信しようとしています。

癖なんだと思います。。

LINEの返信が遅い!と言わず、LINEで話すの苦手?など聞き、親身になって一緒に考えてあげてください!
そこで自分はこうして欲しいなとしっかり気持ちを伝えてあげてください!

私達(付き合っている)も今同じような状況です。
LINEの返信が遅いのとLINEの私は友達感覚になり、すきになれないそうです。
どうしたらいい?と聞いてもそれはわからない。と。
治したくてもどう治したらいいかわからないので、今すごく悩んでいます。
LINEするのが怖いです。負担になりつつあります。
LINEしない方がいいのかと聞くと、
うーん。それはまかせる。と言われました。
すごくショックでした。
すごく悩んでいたのでもっと親身になって一緒に考えてほしかった。

全然力になれていないかもしれませんが、
私自身起こっていることも話させてもらいました。
長々とすいません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とっても親身でわかりやすいです。ありがとうございました。