アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年半の彼氏がいます

私たちはLINEでよく雑談をし、返信間隔は1時間程度です。
彼は心配性でLINEの返信が2時間以上空くと追いLINEをします。(スタンプで)

彼は返信が遅くなったら「〇〇してたごめん」と冒頭につけます。
ですが私は、数時間、数日相手が忘れてても気にしないタイプなので、返信が遅くなっても理由は言っていません。(彼の影響で少し言うようにしてますが)

彼は友人が多く連絡をしている相手が多いのでLINEをよく開くと思いますが、私はやり取りしてるのが彼だけなので正直面倒に感じます。
他にも、話題が1つ2つならまだしも、5つあることもあり、言葉選びをするのに時間がかかってしまうため、ゆっくりしてるときに連絡を返そうかなと思っていたのです。

先ほど片付けとお風呂が重なってしまい返信が遅くなったと彼からの連絡の4時間後にしました。
そしたら「TwitterやYouTubeは見るのに?」「一言だけでも言ってくれればいいのに、余計な心配したのがバカみたい」
と言われました。

返信が遅いのはこれが初めてではありません。
言葉を考えて返信が遅くなることも、LINEをあまり開かないことも、他のことをしていると連絡が来ていたことを忘れてしまうことも伝えています。

「心配してくれてありがとう。スマホいじる時間あるなら一言送ればよかったねごめん」
ととりあえず謝っておくか

「何年もやり取りしてるんだから返信遅いのも伝えてるし、そうじゃなくても知ってるでしょ?心配してくれなくていいから」
というか

それともほかの言葉を送るか

どのようにしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

ブロック。

• 2