アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月間付き合って、2ヶ月間ずっと未読無視(ブロックされてない)してた彼氏(30代後半)がいます。
けじめをつけたくて会いに行ったら、音信不通になったことを謝ってくれて、駅で話し合って別れることになりました。
別れたい理由は付き合うことが面倒くさくなったとのことで、前の彼女たちも音信不通にして別れたようです。
新しい彼女や他に好きな人がいないとのことです。
彼は最初びっくりした様子でしたが、嬉しそうな顔をして話してくれました。
別れの際は電車が発車するまで私を見送りしてくれて、お互い笑顔でバイバイしました。

最後に、「急に会いに行ってごめんね、今までありがとう、〇〇と一緒に過ごした時間が楽しかったよ、どうかお元気でね」とLINEを送ったら、「未読だったLINE見てたら泣けてきた、、、本当に本当につらい思いや心配いっぱいさせてしまってごめんなさい、、、反省してます」「一緒に過ごした時間はいい思い出です!〇〇もずっとお元気でね!友達としてだけど、何かあったらまた連絡くれてもいいよ!」と返信が来ました。
未読の2ヶ月間にちょこちょこ送ったLINEを見ないようにしてたみたいです。

正直もう連絡するつもりないし、次へ進もうと決意しましたが、未だに彼への未練が少しあるので、そう言われてしまったら、まだ情があるかな?と変に期待してしまいます。
彼曰く、今まで付き合った元カノは全て連絡を絶ったようです。
今は彼を非表示にしており、連絡するつもりはありません。

別れても連絡断ちたくない、友達でいたい男の心理を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 最初は彼からのアプローチで、4回目のデートで告白されて付き合い始めました。
    付き合ってた時、原因不明の下痢、性欲がない、不眠など、うつっぽい症状があったので、会いに行った理由はけじめをつけるだけではなく、彼が元気にしてるか確認したかったです。
    付き合い始めに、多忙な仕事とご両親の病気(がん)で彼女のことに気を回す余裕がないかもしれないと言われたこともあります。
    仲良くしてたし、楽しい思い出もたくさんあったので、音信不通にされても未練が残ってしまいました。喧嘩はしてなかったです。

      補足日時:2022/10/19 12:21

A 回答 (8件)

新しい彼女や他に好きな人がいないとのことです。

→彼女や好きな人がいたなら、正直に伝えません。
自分が悪者になるので。

彼は最初びっくりした様子でしたが、嬉しそうな顔をして話してくれました。→ちゃんと関係性をはっきり出来るチャンスなので待ってましたと嬉しくはなります。
なかなか別れを言える勇気がないから、自然消滅狙いだったので。

別れの際は電車が発車するまで私を見送りしてくれて、お互い笑顔でバイバイしました。→やっと気持ちを伝えられてスッキリできたので、安堵感から笑顔だったんです。

「未読だったLINE見てたら泣けてきた、、、本当に本当につらい思いや心配いっぱいさせてしまってごめんなさい、、、反省してます」→振るのも辛いので、そんな思いが込み上げて来たのも事実だとは思いますが、なるべく自分の立場が悪くならない様にと伝えた言葉でもあると思います。

「一緒に過ごした時間はいい思い出です!〇〇もずっとお元気でね!友達としてだけど、何かあったらまた連絡くれてもいいよ!」→はい、これは正に本心で、振る側は傷心も未練もないので、友達として繋がる事は可能なんです。
復縁でもなく未練でもなく、友達としてです。
連絡を断ちたくないのではなく、そこは元カノに任せるよと言う事であり、連絡をしたいなら友達としてなら良いよ、でも辛いなら無理して連絡しなくて良いよと言う意味合いなので、どうしても連絡を取りたいと言うわけではないです。

別れって振られた側が1番辛く、未練もあるので、友達として仲良くして行こうと言うのを、復縁の期待を抱いてしまいますが、友達としてと言うのが前提です。

>今は彼を非表示にしており、連絡するつもりはありません。

この気持ちを貫いて下さい。
やはり復縁がないから別れを選んだので、期待を持ち振り回せれてしまう方が辛くなります。
あなたの気持ちの整理がつくまでは、非表示のままの方が良いですよ。
    • good
    • 1

貴方にとって良い人でありたいから〜



<新しい彼女や他に好きな人がいない
えー、何故そこまで、、、

見切りを付けて前進あるのみ。
    • good
    • 0

とにかく「キープ」の1人にしておきたいだけです。



あなたが、あまりにも何も考えていないようなので、彼はビックリしたのです。

で、話すうちに、これなら「キープ」にできると。

ま、変な期待はしないことですね。
次へ進もうと決意したんでしょ。
    • good
    • 1

2ヶ月既読無視する人間に期待すべきでは無いかと。



何故貴女は縋るの?
    • good
    • 1

制欲が込み上げてきたらワンチャン狙えるようにしてるか、当たり前だったものがなくなったので非日常への切り替えができてないだけ。

彼への未練が少しでもあるのが私にはよく分かりません。
    • good
    • 1

悪者になりたくないだけでは?

    • good
    • 1

たぶん、裏では赤い舌を出していますよ。

お気を付けください。
    • good
    • 1

沢山の女性に餌を撒いておけば、いつか電話でお呼びがかかると信じている人に思える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています