アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と電話で別れ話をしました。
別れの原因は向こうが冷めてきており、もう気持ちは戻りそうになく僕の思いに応えられなくてつらいとのことでした。正直僕は別れたくなかったのですが、向こうの意思は固く、渋々了承しました。また同時に、「別れはちゃんと会って言いたい」「彼女の家においてあった僕の荷物を返したい」という向こうの意向で来週会うことを約束しました。

未練がないといえば嘘になりますが、電話の後別れの原因について僕なりに考え、別れるのは仕方ない、次への糧にしようと思えるようになりました。
しかし、もう一度会ってしまったらまだ好きだと言う思いが溢れ来てしまいそうで会いたくないです。でも同時に、僕のことを一番に理解してくれている人だから恋人とかではなく何でも相談できる友達・相談相手くらいの関係に戻りたい、縁を切るのはもったいないという思いもあります。

どういうテンション感で会えばよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

会いたい、未練があり別れたくない。


よくある話です。
私もいまだに、忘れられない人、会いたい人
がいます(笑)

とにかく、もう彼女はあなたが好きではないのです、
可能性はないと考えましょう。最後の会話で、あなたの「男」
のプライドを見せましょう。

もし、もし、可能性があるとしたら、「戻る」のではなく
あたらしく始めることです。

半年後に、会ったら(分かりませんよ、仮定の話)あなたが
見違えるような素敵な男性になっていて、彼女から復縁を
望む、なんてことを考えて、成長しましょう。
男を磨きましょう。

なお、素直に
「君の気持ちはわかった。しかし、僕には未練がある」
と伝えてもいいとは思いますよ。

会う日には、散髪して、清潔にして、オシャレしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後になるかもしれないので彼女が好きだと言ってくれた髪型で、落ち着くと言ってくれた香水をつけて精一杯おしゃれをして笑顔でさよならしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 18:07

未練が残るって事は最初の彼女だった感じですね。


結構、何人か経験積むと未練は残る事は少なくなります。
その為、毎回付き合っている時の真剣さが磨きが掛かります。

友達としては無理。性的に魅力ある人には無理です。
未練が何時までも続くので新たな彼女を作れなくなります。
何時かはまた抱けるだろう?って考えが時間の無駄。

今まで通り普通に会ってお別れすれば良いと思います。
「今までありがとう」「○○といて楽しかった」など何か一言えば踏ん切りがつくと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで付き合った方は何人かいましたがこんなに好きになった人は初めてでした。この先彼女より好きになれそうな人とであうことなんていくらでもあると頭では分かっているのですが心がついていかずつらいです。
これも人生だと思って最後に笑顔で感謝を告げられるように頑張ります。

お礼日時:2021/10/17 18:05

意思が固いということは、もう彼女には好きな人がいますよ。


彼女の幸せを祈りましょう。
そして、本当の相談相手や友達になるにはあなたにも新しい恋人が出来てからです。どちらかに未練があるうちは友達になんてなれませんでしょう?
糧にしよう、という自分の前向きな気持ちを今は大切にね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は年上社会人で僕は就活中という状況なので、そういう面でも相談相手になって欲しいという想いがあったのですが、やはり僕に未練があるうちは自分が苦しむだけのような気もしますね。
とりあえずは今までの感謝を笑顔で伝えたいと思います!

お礼日時:2021/10/17 01:42

当方女性です。

一度冷めた心を取り戻すのは女性の方が難しいです。
でもまだ諦めたくないのなら未練を見せずにサッパリとした方が相手からしたらモヤッとすると思います。
でも正直な気持ちをぶつけるのも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でもあんなに愛情をくれてた彼女を思い出すとやっぱりもしかしたら…って思っちゃいますよね。一年程度しか付き合っておらず、コロナと被ってたこともありやっぱり僕が必要なんだと思わせるには思い出が少ないこともわかってるんですが期待しちゃうのが惚れてる側の弱みですね…。
最期になるかもしれないので好きだったよ、今までありがとねと笑顔で会えるように頑張ります!

お礼日時:2021/10/17 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A