アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後に彼と会うべきか


彼氏から別れをつげられました。

直感で、もう彼には私に対する気持ちはないと思います。

一旦受け入れましたが、私はまだ彼のことが好きで好きで正直気持ちが追いつかず、つい、もう一度だけ会ってほしいと言ってしまいました。

これが彼に会うのが最後になります。

それを理解した上でどうしても会いたいのです。


ですが、約束はしてくれたものの、やはりこのまま会わない方が良いのかもしれない、という思いもあります。


最後の日をしっかり噛み締めて会うか、このまま会わないべきか…

どうするべきでしょう…

A 回答 (9件)

会って全く彼に思いがない事を知って傷つく事はあるかもしれませんが…。

会って後悔するのは現実を見てなので次に進みやすくなると思います。会わないで後悔はひたすらモンモンとするので身体に良くなさそう。会って後悔するのと、会わないで後悔するならどっちがいいのかをよ〜く考えて決めて下さいね^ ^
    • good
    • 2

終わりとして次に進むためにも、後悔を残さないためにも会うべきではないでしょうか。


会っても会わなくても、どの道苦しむことは避けられないと思います。
でも逃げてはいけないとも。
「約束をした」のですから会うべきだと。
    • good
    • 1

同じケースを経験した男性です。


必ず会って話した方が、今後に進むのに必要な事だと思います。
どのくらいの恋愛期間かわかりませんが、長ければ色々な気持ちが
こみ上げてくると思いますが、全てを話すと意外にスッキリするものです。
    • good
    • 3

約束は守りましょう。


本当は未練がましく会うのは良くない事だけど約束したなら
行かないとね。
最後の日をしっかり見極めてなんて盛り上がってるのは貴方だけ。
彼はすでに貴方に気持ちはありませんので面倒なだけだと思います。
    • good
    • 4

私は貴女が会った方が辛いか辛くないか、後悔が残るか残らないか、に関係なく、行くべきだと思います。


理由は、「だってお願いして約束を取り付けたのでしょう!!」ってことです。

彼だって会うのはイヤだったかもしれない。しんどかったかもしれない。悲しかったかもしれない。
なのに貴女が「最後にどうしても」と言って、それを受け入れてくれた。日にちを決めてくれた。

友達同士だって、それを「やっぱ行かない」というのはドタキャンですよ。
行って辛くなるかどうか、後悔するかどうか、じゃなくて、約束したのでしょ?
あなたが最後にどうしても、とお願いして、彼は聞いてくれたのに。
自分が傷つくかもしれないから、やっぱやめた方が良いですか・・・じゃなくて、
彼の気持ちも考えてみてくださいよ。厳しいことを言ってしまったけど、最後にきちんと会って、
「今までありがとう」と伝えて欲しいと思います。
    • good
    • 1

彼はもうあなたは眼中にないのに、会ってどうするのですか?


そんな意味のない事に時間を割くより、次行きましょう!
    • good
    • 2

質問者様のモヤモヤした気持ち、すごくわかります。



私も彼に振られ同じ状況になったことがあるのですが、
会って自分の気持ちを全部話しました。

結果としては結局別れることになってしまったのですが、
最後に顔を合わせて話すことができたので
後悔なく終わることができました。
次に進むために、きっちりと終止符を打つことができました。

私の話も是非参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0

私の話は、参考程度に見てください 


私もtokumeiabcさんと同じ状況になったことがあります(私は 男ですが・・・)
結局 私は会わない道を選びましたが、ただ、それによって モヤモヤした感覚と悲しみだけが残りました
そして、今となっては「あの時、会っていれば・・・」と後悔しています。

会うにしても会わないにしてもtokumeiabcさんがつらい気持ちになることは間違いないと思いますが、
私自身は、会うことを勧めます。最後の日を噛み締めて会うべきではないでしょうか?
もし、仮に彼と会って「会わなければ良かった」と思って後悔したとしても、彼と会う最後の日を会わずに
後悔するよりも会って後悔したほうがいいと思います。
    • good
    • 3

合うと辛いだけでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A