アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話し合って別れた方、その後どうなりましたか?

ついさきほど、1年半付き合った彼氏と別れました。
原因は、お互いの性格の違いからくる違和感です。
違和感が積もり積もって、お互いに受
け止めきれなくなったのと、将来明るい家庭を築いているようなイメージが浮かばない、ということをお互い話せました。私も彼も20代後半、結婚適齢期です。

もう少し、話し合いを多く持てば良かった、というのがお互いの反省です。本来なら、これから気をつけてまた頑張ろうとなるのでしょうが、話し合いをせずにここまで来てしまったため、互いに恋愛的な気持ちはほとんどなく、続けるのは難しい、と思い、離れることにしました。

今までの感謝を述べて、相手の幸せを祈って別れました。

なぜもっと早くに対策できなかったんだろうと後悔の気持ちもあれば、これで良かったんだ、という気持ちもあります。これまで彼からの発言や言動の中で悲しい気持ちになったことが何回かあったからです。最後も、それについてごめんという言葉はなかった。そこを気にしてしまうあたりが、私の心の未熟な部分だと思います。いつもならまたいらぬ発言をしてしまうところを、ありがとう、今まで楽しかったという言葉が自然と出て、ほんの少し自分も成長できたのかな、と思います。

彼との楽しかった思い出ばかりが蘇ります。彼からも、同じような言葉を貰いました。『不思議と楽しい思い出やいいことしか浮かんでこない、それだけ充実していたんだと思う』と。彼に対する感謝と、別れに対する悲しい気持ちでいっぱいです。

話し合って別れた方、その後、相手とはどういう関係になりましたか?また、別れを活かして、次の出会いに繋げていった経験があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は先月話し合って別れました!

最初の数週間は友達に戻ったようにLINEをしていましたが、今はもう連絡を取っていません。
会話が自然に終わった感じです。
連絡をとりたいなぁとも思わないです 笑
    • 2