プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合って振られた元彼がいます。
元彼はとにかく自由人でビッグベイビーな人で、自己中心的でした。
心を許してくれてる部分や甘えてくれる部分に安心していた部分もありますが、言葉がいつも足らないだけでなく、近くは毎回で治らず、、今後の付き合い方を相談しても、話し合いは避けられていました。

あるきっかけを機に私が怒ってしまい、それを機に別れ話になりました。
元々の相性が合わず、色んなことにもぶつかったりしていましたし、お互いに不満が出てしまったように思うのと私自身も分かり合えない方が多くて、別れた方が良いとの結論だと思っており、納得をし、別れを決めたものの最後の日に「好きな人が出来たら教えてね。」や「引っ越ししたら出会いがたくさんあるね!」等と未練があるようなことを言ってきました。

復縁したいような復縁したらまた同じような気持ちになるなと思う部分や周りからは絶対に幸せになれないから関わるのをやめた方がいいと思うと言われています。

現に良い感じの人や気になる人ができそうな感じもあるのになぜ元彼に囚われてしまうのか、、

前置きが長くなってしまいましたが、こう言う場合の気持ちの対処方法があれば教えたいただきたいです!

A 回答 (2件)

元彼の言ってることって、全然あなたへの未練感じないけどね。

思ったことをただそのまま言っちゃってるだけでしょ。

自由奔放に生きてるところが、羨ましいというか清々しいよね。
でも、一緒にやっていくとなると、話は別でしょ。
正直、常識がないんだろうから、恥ずかしい思いをしたり、無駄な苦労することになるよ。
しかも、自由な彼はもう次に向かってると思うしね。
    • 4

いつ別れたのか解りませんが、その事を考えないようにして時が経てば薄れていきます。

• 1