プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります。 付き合う前から元カノの相談を受けていて執着心で抜け出せなかった人が私のことを好きになり私自身はもう身を引こうとしたときに私を選んでくれて付き合いました。お互い1人暮らしで自然とすぐに同棲という形になったんですが別れてしまいました。多分元カノと私で決めきれてない部分がやっぱりどこかであったのか、その元カノもわざわざ自分から連絡を送ったり元カレが復縁したいと伝え続けてた3年間を曖昧にしてきたくせに私と付き合った瞬間後悔してるなど、正直意味がわかりませんし元カノにとってはただの所有物なんだろうなとは思いますがその話も付き合う前にきつく元カレに言ってきたのにも関わらずまたそっちにいくのは本当に腹が立ちます。彼自身も元カノと復縁すると達成感ですぐに別れてしまうなどある程度執着していると自分でもわかってるはずだと思います。お互い今までの人には出せなかった素の部分を気にせずだせたり気を遣わない関係が凄い楽で私は本気で好きだったからこそ元カノに彼がまた振り回されてしまうのも嫌だし今は自分磨きを頑張ってまた振り向かせたいと思っています。今は一切自分からも連絡は取ってません。これからの行動少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

ちょっとキツイ言い方になるけど、ごめんね。



最初から、あなただけ部外者な気がする…。
彼はずっと元カノが気になってて、それは執着でもあるだろうけど、気持ちが残ってたんだろうね。
この2人はまた別れるかもしれないし、くっついたり離れたりを繰り返すかもしれない。それに、あなたがまた巻き込まれることないんじゃない?

振り向かせたところで、また元カノに取られるかもって悩まない?
執着≒愛情ってとこもあるだろうけど、今のあなたは悔しさが勝ってて、でもそのうち彼のしたことに腹が立つんじゃない?
彼のしたことは、あなたが1番許せない裏切りでしょ。
そんなことする男、好きでい続ける価値ないと思うけど。
まあ、その悔しさで自分磨きして、本当に愛し合える相手を見つけられるといいね。
    • good
    • 1

私も過去に同じような経験があります。


その彼は好きな人に捨てられたことで自分を否定、拒否されたことが許せないだけなのに、元カノをまだ好きだからこんなに辛いのだと脳が勘違いして、今後もずっと自分を捨てた女に執着するのをやめられません。
それは今のあなたにも言えることで、本気で好きだから捨てられたことが辛いのだと脳が勘違いしてるんです。
自分じゃなく彼が元カノを選んだと思えば辛いし、また取り戻したいと思うかもしれないけど、元カノに執着心を捨てられない彼のどこがいいんですか?
あなただけを好きになってくれる人を探す方が、よほど簡単で幸せになれる可能性が高いのに。
私はそのことに気付いて、目が覚めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!