プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年間付き合ってた元カノに復縁を迫ったらブチ切れられました。「人の気持ちが全然わかってない。いつも自分のことしか考えられない人と私は関わるのやめたい。あなたと付き合ってたこと自体忘れたい」とまでいまれました。
今まで何度か内緒で会わない約束をしていた女友達と二人で会ったりとかしてて何度も喧嘩してきました。
そしてネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻れなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思ってました。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

別れて3ヶ月ぐらいです。四年間大好きだった人のことをここまで拒絶するようになったりするのでしょうか?意地を張ってるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何度も別れを繰り返してるのに、また復縁を迫る?


意地を張ってるのはあなたの方です。
人はいつまでも許してくれるわけがないのに、「自分は許されるはず」と、意地を張り続けているのです。

どんな時でも、何をしても許してほしいなら、おうちに帰ってママの膝で泣き伏してください。ママなら坊やをきっと許してくれます。
他人には、限度があります。あなたは彼女の限界を突破したんです。

そして、同じ質問を繰り返し、お礼も締切もしてないですね。
あなたの人間性が透けてみえます。
彼女がいうとおり、あなたは、「いつも自分のことしか考えられない人」なのです。人に対して「誠意」がないのです。

あなたは自分を変える必要があります。

これまでの質問の回答へ、ひとつづつ、お礼を書いてはいかがですか?
人の気持ちを知り、人に感謝することを覚え、自分を変える訓練になると思います。
    • good
    • 6

あなたの気持ちわかるよ。

かわいそうに。って言葉を求めてるだけにしか見えませんね。
    • good
    • 0

あんたはアホか?


バカな男の代表だね。

彼女にこだわらず他の女探しなよ〜

復縁はムリ
つきあってたこと自体忘れたいと言われて...。まだ、気付かない?

彼女は貴方が嫌いなのよ。
わかる?
貴方の存在を消したいくらい...嫌なの

あなた、モテるんでしょ?
他当たりなさいよ...。

もう、元カノさんには貴方は必要ないと思うから...。関わるのやめてあげて。私からもお願いしまーーす。

気持ち悪がれるまで嫌われるのはイヤでしょ??
    • good
    • 3

同じ質問何回も見た気がするけど、同じ人ですか?あなたはもう嫌われてます。

ストーカーで被害届出されないよう、もう関わらないようにしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 8

人の気持ちが全然わかってない。

    • good
    • 3

たぶん質問者さまは元カノに拒否されてるから余計に未練を感じてしまってるだけだと思います。



もし、また元カノと付き合えたとしても、同じ事の繰り返しでしょう。
今は絶対にもう他の女性とは会わなと元カノに本気で誓えるかも知れません。
でも、それも時間が経てばバレなければ、短い時間なら誓いを破ってるのではないといろいろ言い訳を思いつくのでしょう。
また許してもらえるハズとタカをくくるかもしれません。

今は拒否されてるから固執してるだけと冷静になる時間を設けた方がいいでしょう。

質問者さまが本質から変わり、それが元カノにも伝われば、縁があれば復縁もあるかも知れません。
今すぐどうこうでなくて、時間を掛けましょう。
    • good
    • 1

あ!AIオシエルが壊れた!

    • good
    • 4

>四年間大好きだった人のことをここまで拒絶するようになったりするのでしょうか?意地を張ってるのでしょうか?



なんとまぁ、希望的観測というか、前向きなんでしょう。。。
悪く言えば”おめでたい”とも言えますね。
あなたの度重なる浮気が原因ですから、当然の成り行きです。
男はいつまでも引きずりますが、女は意志が固まると切り替えが早いです。
ですから、あなたが未練を持ってるように、
相手も未練があると思ったら大間違いです。

心中事件で死にきれないで、
「たすけてくれ~」と出てくるのは、大抵男です。
    • good
    • 3

主さんは「甘えていたのかもしれない」と言ってますが…「かも」じゃありません。


甘えてたんです。
そもそも浮気自体…人と付き合う上で最大の甘えんです。
それを平気で「甘えてたかも」なんて形容してる時点で…主さんの人間性を全否定したいです。
彼女と復縁するより自分を変える方が先でしょう(~_~;)
それと相当惚れてたとありますが…それが本当なら…主さんを大嫌いになるはずです。
そして…復縁する気があるなら主さんと付き合ってこと自体忘れたい…なんて言葉は出ません。
    • good
    • 3

>>別れて3ヶ月ぐらいです。

四年間大好きだった人のことをここまで拒絶するようになったりするのでしょうか?

そりゃあ、貴方の書き込みを読めば、彼女に拒絶されて当然だと思えてきます。
そして、「人の気持ちが全然わかってない。いつも自分のことしか考えられない人」と彼女は質問者さんをしっかり理解されています。

意地を張っているのではなく、もう彼女に心の底から嫌われています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A